ザ・フーパーズ、デビュー後、初の制服姿を映像化!UVERworld「SHAMROCK」カバー ティザー映像解禁

2017年07月18日21時00分音楽

2.5次元イケメン女子グループ“ザ・フーパーズ”が8月9日にリリースする、7枚目のシングル「SHAMROCK」のTeaser映像が公開された。この曲はUVERworldの初のドラマ主題歌となった夏のキラーチューンで、約11年の時を経てザ・フーパーズの歌とパフォーマンスで生まれ変わる。



5月4日に佑妃(ユウヒ)・泉貴(ミズキ)の卒業公演を行ったザ・フーパーズ。6月24日に新メンバーのLee(リー)と乃愛(ノア)が加入し、今作は新体制第1弾シングルとなる。

今作への想いについてヴォーカルリーダーの未来は、「昔から大好きでカラオケでも歌い続けていた“SHAMROCK”の詩の世界観が、新体制となってリスタートする今の自分達と重なって、どうしてもこのタイミングでこの気持ちを伝えたいと思ってカバーさせていただきました!《止まることのない時間の中 走り続ける 振り返る日々なんて意味ないから》という2番のサビは、特に今の自分たちと重なっているんです。新体制も全力で夢に向かって走り続ける!という決意で、強い感情を乗せて歌っています。大好きな楽曲“SHAMROCK”、気持ちを込めて大切に歌わせていただきます!」とコメントしている。

HOO

なお、ミュージックビデオの全貌は後日解禁される模様。
UVERworldのカバーはもちろん、ファン垂涎の初となる制服姿が収められた本編がどんな風に仕上がっているのか、楽しみに待とう。

HOOPERカップリング曲には、「からくりピエロ」等を手掛ける人気ボカロP“40mP”が書き下ろした「ユラメクホノオ」が収録される。
また、Teaser映像の公開に伴い夏の学生服ビジュアルも公開され、通常盤Bの収録内容も発表された。通常盤Bには、「キュン♡キュントラック」という、全編立体音響効果のあるダミーヘッドマイクで収録された、まるでメンバーが耳元で囁いているようなリアルな感覚を体感できるシチュエーションボイストラックが収録されている。「アイドル彼氏との休み時間」「初めてケンカした放課後」「初めての文化祭デート」等、各メンバーとのイケメン女子学園でのキュン♡キュンシチュエーションが体感できる。

ザ・フーパーズは現在、7thシングルのリリースを記念して、名古屋・大阪・兵庫・関東でリリースイベントを行っている。ミニライブはもちろん、メンバー全員との握手会や撮影会も行われるので、新体制のザ・フーパーズに会いに是非足を運んでみよう!

THE HOOPERS(ザ・フーパーズ) - 7th Single「SHAMROCK」Teaser映像