日本初!モールライブフェスに16,000人が大熱狂!WHITE JAM × アスナルトレジャー ライブレポート!

2017年07月19日19時33分映画

7月17日の海の日、30℃を超える炎天下の中、WHITE JAMがパーソナリティーを務める@FM公開録音イベント【アスナルトレジャー】が、「日本初!目指せ6000人、モールライブフェス~海の日スペシャル~」として開催された!オフィシャルレポートがとうちゃうしたのでご紹介、Youtubeにてアスナルフェス大合唱ソング「WHITE JAM / 夏がおわるまで 〜出さない手紙」のリリックビデオが公開されている。

これまでにゲスト出演したアーティストや、WHITE JAMとゆかりのあるアーティストが出演し、連休最終日のアスナル金山が熱気に包まれた。

オープニングアクトには、【Amber's】と【ラップオバケ】が登場!
1組目の【Amber's】で、ボーカルの豊島こうきの美声がオープニングアクトながらも早い時間からたくさん集まった観客を魅了する。
二組目は、WHITE JAMがプロデュースする4人組新ユニット【ラップオバケ】。
メインアクトばりの盛り上がりをみせ、イベントスタート前から観客のテンションはヒートアップ。

明日なる

本編トップバッターは【Beat Buddy Boi】!
真っ白な衣装で合わせたBBBは、MPCを叩いた即興パフォーマンスや、お客さんと手拍子を合わせて一体感あるスキルフルなライブを披露。
その後、女性ダンスボーカルグループ【Carat】が登場!この日唯一の女性グループながらも、終盤に『ラスト一曲』と言うと観客からたくさんの驚きの声がおき、男性のみならず女性の観客も盛り上がるパフォーマンスをみせる。
三番手は、人気急上昇中の地元愛知県出身の四人組ガールズバンドグループ【ポタリ】!
地元とあってアスナルでのライブの観客を一つにする力は抜群で、会場を一つに盛り上がる。

その後、8月5日発売のニューシングル「SEXY SEXY SEXY」を、WHITE JAMのSHIROSEが楽曲提供をしたことでも話題となった【UNIONE】が登場。
一曲目からアカペラメドレーで五人のハーモニーで魅了した後は、アップテンポな楽曲で観客のいるところまで出てきてパフォーマンスして会場を盛り上げる。
続いて【Brand New Vibe】!アスナルトレジャーの四代目パーソナリティーを務めていた彼らはツアー中にも関わらず、仲間のWHITE JAMの為にかけつけ、少し気温が落ち着いてきたアスナル金山をまたグッと熱くさせるライブパフォーマンスを魅せる。
六番手は【FlowBack】!先日、赤坂BLITZでのワンマンライブを大成功に納め、最近では音楽テレビ番組に生出演するなど勢いにノってる彼ら。
登場から黄色い歓声が上がり、息の合ったキレのあるダンスで終始女性のお客さんの目を引いた。
終盤七番手は【BRIDGET】!彼らも以前アスナルトレジャーでパーソナリティーを務めており、BRIDGETにしかできないパフォーマンスで観客を魅了し、大人な時間を演出。
やはり東海での人気は底知れず。

アスナル

そして、大トリはこの日の主役【WHITE JAM】!DJ HIDeがこの日の出演者の楽曲を使ったDJ Playで観客のテンションを上げた所でGASHIMAが登場!
観客をさらにテンションアップ!一曲目の「ダイナミックサマー」が流れると最新のMusic Videoでも披露した【オタク】の格好をしたSHIROSEとダンサーのGANMIが登場してさらに大歓声が起こる。
しかし、この日の一番の歓声をかっさらったのは、海の日に浴衣姿で登場したNIKKIであった。
WHITE JAM,GANMI,DJ HIDeの三位一体のパフォーマンスは、炎天下の中、体力を消耗した観客とは思えないほどの大盛り上がりを魅せる。

終盤ではこの日のイベント中の来場者が発表され、16,000人を記録!
最後のMCでSHIROSEは、『日本の中心地である東海地区にフェスが無くなってきて、このシーンが無くなるのではないか』と懸念し、
このアスナルトレジャーを盛り上げていくという意気込みを伝え、11月にまたモールイベントを開催すると発表した。
アンコールでは出演者全員がステージに上がり、この日までに行われてきたアスナルトレジャーの公開録音企画の楽曲制作で、
観客から募集した歌詞などを盛り込んだ楽曲【夏が終わるまで~出せない手紙~】を出演者、観客と全員で大合唱し、
日本初のモールライブフェスは幕を閉じた。11月のモールイベントにも注目だ!

WHITE JAM / 夏がおわるまで 〜出さない手紙(アスナルフェス大合唱ソング)〜

【WHITE JAM ライブ情報】
「WHITE JAM SUMMER TOUR 2017 ~とりたて免許でブンブンブン~」

・名古屋公演
日程:2017年8月18日(金)
場所:ell.FITS ALL
時間:開場18:00/開演18:30

・大阪公演
日程:2017年8月19日(土)
場所:心斎橋 FAN J twice
時間:開場17:00/開演17:30

・東京公演
日程:2017年8月23日(水)
場所:代官山 UNIT
時間:開場18:00/開演18:30

WHITE JAM 公式HP