【15分拡大】フジ24日 月9「コード・ブルー」 救命に藍沢(山下智久)が戻ったが白石(新垣結衣)と対立!第2話予告動画

2017年07月23日11時50分ドラマ
©フジテレビ

初回視聴率16.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)今夏連ドラNo.1!救命に戻ってきた藍沢(山下智久)しかし白石(新垣結衣)と対立することしかり…そんな中、役にたたないフェローたちが救命の足をひっぱる!フジテレビ24日(月)夜9時より「コード・ブルー」第2話(15分拡大)放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

■低迷していたフジ月9復活の兆し!
月9に人気シリーズが帰ってきた!ドクターヘリをテーマにした医療ドラマ「コード・ブルー」!主演はもちろん山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、そして浅利陽介。さまざまな苦難を乗り越えて第一線で活躍する彼らが今度は次世代を育てる側になる!フジテレビ24日(月)より第2話(15分拡大)を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

待望の「コード・ブルー」新シリーズが17日からスタートした。視聴率が16.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。初回からこんなに高い視聴率だった月9ドラマは2014年放送「信長協奏曲」(初回視聴率15.8%)以来である。

山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介。7年間でそれぞれ俳優・女優としても大きく成長している。劇中の主人公たちと演じる彼らがオーバーラップしてしまう視聴者も多いのではないだろうか。

ミステリ−、サスペンス、ラブコメが続いたフジテレビ月9、久々骨太で見応えのあるドラマで視聴者の期待も高まる。第2話も15分拡大、ますます見逃せない展開になりそうだ。

■前回(第1 話)ネタバレあらすじ
医師として歩みはじめ10年、彼らはそれぞれの道を着実に歩んでいた。藍沢耕作(山下智久)は翔陽大学付属北部病院・救命救急センターを離れ、脳外科医として活躍。

白石恵(新垣結衣)は翔北救命救急センターでフライトドクターのリーダーとして活躍。緋山美帆子(戸田恵梨香)は翔北病院を離れ周産期医療センターで産婦人科医として活躍。

藤川一男(浅利陽介)は白石とともに翔北救命救急センターの整形外科専門医として活躍。冴島はるか(比嘉愛未)も翔北救命救急センターのフライトナースとして活躍している。

そんな中、救命の要・三井(りょう)が救命を止めることになった。人手不足のため救命に呼び戻された緋山は、自分の代わりに三井が止めることが納得できずにいた。

一方、白石は救命に戻ってきてほしいと藍沢に頼む。しかし脳外科医としてトロント大学へ行くチャンスを目の前に、藍沢は救命に戻る気はないと答えた。

救命に大きな事故で多数の負傷者が出たと連絡が入る。白石は名取颯馬(Hey! Say! JUMP有岡大貴)、灰谷俊平(成田凌)、横峯あかり(新木優子)らフライトドクターを目指すフェローたちを連れ現場に向かう。そこは祭りの最中に山車が民家に突っ込み大惨事となっていた。

あちこちでケガをして倒れている人がいる。白石は的確な指示を出すが怖じ気づいたフェローたちは動けなくなってしまった。なんとか体を動かして負傷者を助けようとするフェローたち。横峯は山車が突っ込んだ民家の中で、壁と山車に挟まれ意識を失っている子供を発見。あまりの惨劇に何もできず、白石に報告するのがやっとだった。

白石が現場に駆けつける。しかし自分一人では手に負えないと判断した白石は藍沢に連絡。すぐドクターヘリにのって藍沢が現場にかけつけてくれた。挟まった体を救出するまで数十分時間がかかる。それでは子供の命が間に合わない。苦渋の決断で藍沢はその場で応急処置的オペを施した。その甲斐あって病院に運ばれた子供は、一命を取り留めた。

緋山は偶然、橘(椎名桔平)と三井の息子・優輔(歸山竜成)が重い心臓病を患っていることを知る。助かるには心臓移植しか道はないのだが、11歳の優輔は国内での移植手術は非情に難しい。さらにドナーを待つ時間は優輔に残されていなかった。緋山は三井から、できるだけ息子と一緒にいたいと打ち明けられた。

■第2話あらすじ
藍沢(山下智久)が救命に戻ってきた。しかしフェローたちへの指導方針など、白石(新垣結衣)と対立することが多かった。特に藍沢は、横峯(新木優子)への指導が厳しく、センターを円滑に回したい白石にとって、それは許しがたい行為だった。

そんな中、救命に開放骨折の患者・宮本望海(古畑星夏)が運ばれてくる。しかし望海は妊娠中。駆けつけた父・勇(平山祐介)は他に重篤な患者がいるにもかかわらず、大声で娘をしかりはじめた。

実は冴島(比嘉愛未)も妊娠していたのだが…。

フジテレビ7月24日(月)夜9時より「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命THE THIRD SEASON」第2 話(15分拡大)を放送。出演:山下智久/新垣結衣/戸田恵梨香/比嘉愛未/浅利陽介/有岡大貴(Hey! Say! JUMP)/成田凌/新木優子/馬場ふみか/安藤政信/椎名桔平ほか。

番組公式Twitterアカウント「@code_blue2017」。第2話予告動画は番組公式サイトにて視聴出来る。最新話は放送終了後1週間、民放公式テレビポータル「TVer」にて無料見逃し配信中。Season1、2全話FODにて無料見逃し配信中。

フジテレビ月9「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
FOF「コード・ブルー」公式サイト

【2017夏ドラマ】 【「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」関連・各話あらすじ】