辻村有記(元HaKU)、ソロ始動!8/9渋谷WWWライブに先駆け「Ame Dance」配信開始!関連MV

2017年07月26日00時00分音楽

昨年8月に解散したHaKUのフロントマン、辻村有記が待望の1stシングル「Ame Dance」を配信限定でリリース!辻村有記は解散後も楽曲が国内外から評価を得ており、辻村の海外活動ネームである“Fox.i.e”名義でリリースし「ムーミン」とコラボレーションしたMV「Snow」は、ムーミン財団からも大絶賛されるなど更なる注目を集めている。

辻村としてのソロ活動一発目となる新曲「Ame Dance」は、「まだ何ひとつ やり遂げていないのに」という言葉から始まり、口に出さずとも、誰しもが心で自問したことのある言葉が紡がれていく。他人事のように聴いていると、辻村の声が、映し鏡のように聴く人それぞれにそっと寄り添い、自他との境界線を浮遊するように漂いながら、ダイナミックなサウンドとともに自然と感動を覚える。そんな辻村がソロを始動するに相応しい渾身の1曲に仕上がっている。

辻村その楽曲が早くも7月25日(火)のJ-WAVE81.3FM「SONAR MUSIC」番組内にて最速オンエアーされる。
楽曲配信と同時に公開されるミュージックビデオは、海へと続く電柱の風景が絶景と評される千葉県の江川海岸にて撮影。監督は数々のミュージックビデオを手がけてきた田辺秀伸監督。監督は完成後に「美しい音楽とシンクロした辻村さんとダンサーのシンクロしたエディットで気持ちのいい映像になっていると思います。水が張られた世界で雨が降るように水しぶきをあげながら踊るダンサーとクールに歌う辻村さんを楽しんでもらえたらと思います。Ame Danceで心地の良い時間を過ごしてみてください。」とコメントしている。

来月8月9日には辻村有記 SHOWCASE - U - at 渋谷WWWの開催が決定している。
チケットは本日正午から一般発売スタート。

「Ame Dance」
▼spotify http://po.st/spotifytsujimuraame
▼iTunes http://po.st/ittsujimuraame

tsujimurayukiVEVO
FoxieVEVOチャンネル|MV「Snow」他