話題のオースティン・マホーンの“名刺”はこれ!名刺を欲しがる人も続出!?「ダーティ・ワーク」MV

2017年07月25日13時46分音楽

7月19日(水)に大ヒット曲「ダーティ・ワーク」の世界初CD化作品となる「ダーティ・ワーク(+リミックス)」を発売し、先日およそ3年ぶりのジャパン・ツアーを大成功させたオースティン・マホーン。そんなオースティンが来日中に行っていた“とある行動”がSNSを中心に大きな話題を集めている!公式サイトで「ダーティ・ワー」のミュージックビデオなどが公開されている。

その行動とは、テレビ番組の共演者やスタッフに自らの名刺を差し出して挨拶して回っていたこと。日本人さながらの所作で共演者の一人一人に名刺を渡す姿に、SNS上では「どう見ても日本のサラリーマンみたい(笑)」「オースティンが名刺を渡してる姿かわいい!」と話題を呼んだほか、「私もオースティン名刺欲しい!」「どうやったらこの名刺もらえるの!?」などの投稿も多数寄せられ、Twitterでは関連ツイートが1万リツイートを超えるなど大反響となっている。

●その様子がこちら
THE RAMPAGE from EXILE TRIBEと
SKE48と

ostinこの名刺は「ダーティ・ワーク」のミュージック・ビデオ内でオースティンがオフィスでスーツに身を包んだサラリーマンスタイルを披露していることに因み、今回の「ダーティ・ワーク(+リミックス)」の発売に合わせ特別に作成。同商品にも封入特典として同封され、更に抽選で特製名刺入れが当たる購入者特典もあるとのこと。

名刺を渡すという日本の文化についてオースティンは、「この礼儀正しい日本の文化は大好きたよ!相手を思いやるっていうことは僕も大事にしてるから、そういう意味でも僕にとても合ってる文化だと思うな。」と、初めての“名刺交換”という文化も楽しんでいる様子。オースティンの新たな一面が垣間見える一幕となった。

【商品情報】
オースティン・マホーン
『ダーティ・ワーク (+リミックス)』
2017年7月19日(水)発売
品番:UICE-5015 価格(税込):1,296円
http://www.universal-music.co.jp/austin-mahone/news/dwcd/

<収録内容>
1.ダーティ・ワーク
2.ダーティ・ワーク(盆ダンス・リミックス)
3.ダーティ・ワーク(EDMリミックス)
4.ダーティ・ワーク(カラオケ)

★封入特典:ダーティ・ワーク課オリジナル名刺

日本公式ホームページ
Twitter
LINE