地上波初放送「奇皇后」第31-35話あらすじ:宣戦布告~ふたりの世継ぎ、予告動画-テレ東

2017年07月26日09時05分ドラマ
© Lee Kim Production/MBC

涙で別れを決心したワン・ユとヤン…全力で自分を支えてくれるたヤンの為にもたくましくなった皇帝タファン!果たしてタファンは自らの言葉で譲位を阻止することができるのか?ハ・ジウォン、チュ・ジンモ、チ・チャンウクの共演で贈るテレビ東京・韓流プレミア枠にて地上波初放送中の「奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い」明日7月27日(木)第31話~35話のあらすじを紹介、作品公式サイトで予告動画が公開されている。

【「奇皇后」を2倍楽しむ】では、時代背景や各話の詳しいあらすじと見どころ、実在の人物やドラマ視聴に役立つ豆知識をまとめて紹介しているので参考にどうぞ。

■キャスト ⇒相関図
キ・ヤン/スンニャン役:ハ・ジウォン
ワン・ユ役:チュ・ジンモ
タファン役:チ・チャンウク
タナシルリ役:ペク・ジニ
皇太后役:キム・ソヒョン
ヨンチョル役:チョン・グクファン
タンギセ役:キム・ジョンヒョン

■第31話「宣戦布告」
玉璽が押された譲位証書を覆すにはクリルタイ(集会)での満場一致での賛成が必要と知ったタファン。ヨンチョルがこれまで各行省にメバク商団の間者を忍ばせ、偽の交鈔で経済を混乱させていたことを明かし、長官達を味方につけようとする。タルタルは会が開かれる日に合わせて間者たちを捕らえに行くことに。やがてヨンチョルは譲位宣言のためにクリルタイを開催し、話せないふりを続けていたタファンはついに声をあげる…。
ヤンの知らないところで協力するワン・ユの切ない男心に注目。一方、3人の長官を前についに皇帝として目覚めたタファンの堂々たる姿もお見逃しなく。そんなたくましくなったタファンを見つめるヤンの眼差しが変わっていく。果たしてタファンは譲位を阻止することができるのか?

■第32話「真の皇帝」
ヨンチョルの元に乗り込んだヤンは何か計略があるように見せかけ、ヨンチョルが皇子暗殺未遂の罪をペガンとヤンに着せることを阻止する。ヨンチョルを恐れる長官たちはタファンの親政に賛成することができず、変わらず玉璽はヨンチョルのものとなるが、タファンは彼らの心を掴むことに成功する。冷宮に送られていたタナシルリが戻って来るが、皇太后はヤンに朝礼を執り行う権限を与える。そんな中恒例の狩猟大会が近づきヨンチョルはある計略を企てる…。
ヤンの知らないところで協力するワン・ユの切ない男心に注目。一方、3人の長官を前についに皇帝として目覚めたタファンの堂々たる姿もお見逃しなく。そんなたくましくなったタファンを見つめるヤンの眼差しが変わっていく。果たしてタファンは譲位を阻止することができるのか?

■第33話「ゆがめられた事実」
狩猟大会の夜、タナシルリはタンギセからタファンとヤン暗殺の計画を聞く。翌日狩りに出たタファンとヤンを仕掛けた罠で狙うタンギセたち。罠のそばで待つ親衛隊の姿を見て計画に気づいたワン・ユは2人を助けに向かう。ヤンがなかなか罠にかからないことに業を煮やしたタナシルリは、自ら弓を取ってヤンと対峙する。タナシルリを退けたヤンだが下山中に仕掛けられた罠にかかり、そこに駆けつけたタファンがヤンを庇って矢を受ける…。
天幕を出るとき、ヤンはある恐れを感じる。ヨンチョルを前にしてもひるまないヤンが、恐れるものとは?ヤンの切ない女心を女優ハ・ジウォンが目で語る。ヨム・ビョンスたちが仕掛けた罠やヤンのアクションンいついては33話の見どころ詳細あらすじ参照。

■第34話「思わぬ喜び」
帝の怪我を防げなかったことを罪に問われ連行されそうになるヤンを、駆けつけたタファンが救う。謀反の罪を被ったヨム・ビョンスとチョチャムの処刑が行われるが、タンギセは人知れず2人を逃がし、密命を与える。その後タファンは再び倒れてしまうが、ヤンの必死の看病により目を覚ます。その夜、ヤンはタファンの居所を訪れ2人は一夜を明かす。その頃ワン・ユは、ヨンチョルの軍事力に対抗するため都の守備隊長の地位を願い出ていた。
一方、看病疲れで眠るヤンを見たタファンが何をするのか、お見逃しなく。その後、ヤンにいったいどんな気持ちの変化が起きるのか?

■第35話「ふたりの世継ぎ」
タナシルリが自分を呪っていることに気がつき、その証拠を捜索するヤン。やがて呪術師と呪いの札が見つかり、タナシルリが祭壇にいるところにヤンはタファンと踏み込む。その場にいたソ尚宮らが連行され拷問されるが口を割らず、タナシルリは難を逃れる。タファンはペガンらと打倒ヨンチョルの策を話し合うが、都の守備隊長となったワン・ユの協力があれば勝機があるとペガンから聞き、ワン・ユに挙兵成功の暁に復位を約束する。
ならず者たちを集めた兵士たちにワン・ユはどんな言葉を掛けるのか?35話見どころで詳しく紹介。

「奇皇后」DVD公式サイト
テレビ東京「ドラマ」
 2017.06.15スタート 8:15-9:11 地上波初

kandoratop【作品情報】【「奇皇后」を2倍楽しむ】



★☆★ 「奇皇后」関連商品を探す(amazon) ★☆★