夜の花園の告白!パク・ボゴム主演「雲が描いた月明り」第7話:告白あらすじと予告動画!衛星劇場

2017年07月25日18時52分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(c) Love in Moonlight SPC All rights reserved

ラオンを取り戻したことでご機嫌のヨン!そんな中おせっかいなラオンがマ内官と宮女の恋を知り、二人の恋の後押しをする!そんなラオンを叱責しながらも、自らの道ならぬ恋を止めることのできないヨンは…パク・ボゴム×キム・ユジョンの最新主演作「雲が描いた月明り」、衛星劇場で7月18日(火)、24日(月)に放送した第7話のあらすじと見どころをご紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。本作は、DVDも大好評発売。レンタル中だ。
【「雲が描いた月明り」を2倍楽しむ】では、時代背景や胸キュンインタビュー動画、各話のあらすじと見どころ、豆知識などをまとめて紹介している。

■キャスト相関図(公式サイト)
イ・ヨン役:パク・ボゴム
ホン・ラオン=ホン・サムノム役:キム・ユジョン
キム・ユンソン役:ジニョン(B1A4)
王役:キム・スンス
キム・ビョンヨン役:クァク・ドンヨン
ミョンウン公主役:チョン・ヘソン
キム・ホン役:チョン・ホジン

kumo■第7話「告白」
ヨンは危険を冒してラオンを救い出しした。チャヒョン堂(資泫堂)に戻ったラオンは、病気の時に夜明かしで看病してくれたのがヨンだったと知り、王宮暮らしが一気に楽しく思えてきた。翌朝、ラオンの無事を確認しにきたユンソンに礼を言うヨンは、それが自分のためでなくラオンのためだと知り複雑な心境になる。

王宮に戻ってからヨンはラオンを気遣い、宮中では「世子が男色だ」という噂が流れる。ヨンと対立する王妃はこれをおもしろがる。そんな中、王妃付きの尚宮一人が妊娠したことで、宮女と内官の秘密の恋が疑われ、念のためにと内官の身体検査をすることに。
内官に味見を口実に美味しいものを食べさせようとする作戦は「ポンダンポンダン王様の恋」でも世宗大王(ユン・ドゥジュン/BEAST)がやっている。美味しそうにパクつくラオンを見つめるヨンの笑顔に胸キュン必至。

kumoある夜、ユンソンは祖父キム・ホンから礼曹判書チョ大監の娘ハヨンとの婚姻と、それが終われば家門から世子嬪を出すといわれ、準備ができていないとユンソンは戸惑う。
ところがハヨンはヨンが気になって仕方がない。ミョンウン王女からヨンが1人になりたいときに花園に行くと聞きだし、偶然を装って会いに行く。ヨンはハヨンの魂胆を見抜くが、本を話題に仲良く談笑。二人の様子を見たラオンは胸が切なくなる。

そんな中、ラオンはマ内官が女官ウォルと叶わぬ恋をしていることを知る。心配になって後をつけるが、やけ酒を飲んだマ内官に首を絞めつけられてしまう。ビョンヨンに助けられるが…。
ビョンヨンが助けたラオンを心配して首元に触れようとしたときの、ヨンの形相がヤバい。マ内官のために人形作りをするラオン。剣術に優れるビョンヨンは針仕事も得意のようだ。ビョンヨン役のクァク・ドンヨンのすまして人形作りする表情が笑える。

kumoそんなある日、チャン内官が「世子の噂」が原因で内官同士で大喧嘩し、ヨンも自分が男色だという噂を知ることになる。
その後、ラオンがマ内官の恋の後押しをしようとすることを知ったヨンは、宮女はしょせん王のモノ。そんな相手に自分の気持ちを伝えて楽になろうとする行動は利己的だと叱る。しかし、ラオンは、結ばれぬ相手でも想いを伝えて身を引くのも愛情のひとつだと食い下がる。

キム・ホンは、世間で横行する暴漢がホン・ギョンネの残党の仕業で、彼らが求心力を高めるためにギョンネの子どもを探していると王に知らせ、怯える王は残党全てを捕縛するように命じる。

kumoハヨンは積極的にヨンに近づこうとするが、自分とユンソンに縁談が持ち上がっていることを知って困惑する。その頃、ユンソンはラオンに服を贈り、王宮を出て女性として生きてほしいと告白していた。
ユンソンの告白にラオンはどう答えるのか?ユンソンが贈った服とラオンを一緒に市場に行った時に、ラオンが見惚れていた女人の服。

kumoラオンは同僚のソンヨルとト・ギに手伝ってもらって、「内官と宮女の恋」を描いた人形劇を開催する。マ内官が恋するウォルが来たことを確認したラオンは、人形劇の中でマ内官にウォルへ愛の告白をさせる。ところが、この人形劇が王妃の逆鱗に触れ、ラオンは王妃の前に引き出される。ヨンが引き取りに行くが、王妃はヨンの見ている前でラオンの頬を打つ。そしてラオンを見るヨンの目が恋する男の眼差しだとソン内官に話す。
元々ラオンは大道芸人(社堂牌)だから人形劇はお手の物。物語はラオンが偶然盗み見した二人の密会そのまま。その様子を見ていたヨンは何を思ったのか?

内官の身体検査の再検査が始まるが、ラオンは必死でソン内官の検査を拒む。そこに救いの神が…。
ラオンのピンチを救ってくれるのは誰か?

kumoヨンへの想いと、いつもヨンに迷惑を掛けていることでヨンを正視できないラオン。内官の身分をわきまえたよそよそしい態度を注意するヨンに、私に優しくしないでくださいとラオン。その夜、花園にラオンを呼び出したヨンは…。
さあ、ヨンはラオンにどんな告白をし、そんな行動に出るのか?

衛星劇場「雲が描いた月明り」番組公式サイト
 2017.06.20スタート 23:00-25:30
 2017.06.26スタート 13:30-16:00 再放送
公式サイト
 DVD-SET1 好評発売中
 Blu-ray SET1 好評発売中
 DVD-SET2 7月4日(火)発売
 Blu-ray SET2 7月4日(火)発売
 DVD各19,000円+税  Blu-ray各21,000円+税
 ※同時DVDレンタル開始
kandoratop【作品詳細】【「雲が描いた月明り」を2倍楽しむ】