TBS 28日 瑛太主演「ハロー張りネズミ」25年前の事件真相が明らかに!?第3話予告動画2話ネタバレあらすじ

2017年07月27日13時40分ドラマ

西俵蘭子(深田恭子)の依頼「サンダー貿易副社長自殺事件」解明に近づいた五郎(瑛太)たち!しかしそれをよしとしない輩から妨害が入る!25年前、蘭子の父の部下だった仲井(吹越満)が調査に協力してくれることになったのだが…TBS28日(金)夜10時より「ハロー張りネズミ」第3話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

21日放送の第2話視聴率が7.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)に下がってしまった「ハロー張りネズミ」。同日同時刻、日本テレビでKinKi Kidsデビュー20周年記念ドラマが放送されていたことも影響していると思われる。

原作は弘兼憲史が1980年代に描いたコミック。そのためどこか「昭和」の匂いがプンプンするドラマだ。ノリでいえば松田優作主演「探偵物語」に似ているかも!?今後主演の瑛太が、五郎役で松田優作のような個性、迫力ある存在に迫るのか、今後が楽しみだ。

このドラマの魅力は、バカでスケベな五郎(瑛太)とグレ(森田剛)、そして3話以降もレギュラー出演する蘭子(深田恭子)の組み合わせだ。五郎から「マブイっすねぇ」と言われても、世間知らずのお嬢さんな蘭子には通じない。そんなチグハグなノリが昭和っぽくて面白いのだ。

第2話からは、さらなるキョーレツな個性を放つサンライズ出版・南(リリー・フランキー)も出演。何者かによって事務所を爆破されるというハプニングが起こったが、今度どうなるのか展開が気になる。まだ登場しない蒼井優、國村隼、ムロツヨシがどう絡んで来るのか楽しみである。

■前回(第2話)ネタバレあらすじ
「あかつか探偵事務所」に西俵蘭子(深田恭子)という美女が現る。蘭子は25年前に起きた「サンダー貿易副社長自殺事件」の真相を突き止めてほしいと依頼。風(山口智子)はこの件は一筋縄ではいかないと察知し、蘭子を追い返すのだが、蘭子の色気にヤラれた五郎(瑛太)とグレ(森田剛)はノリノリで引き受ける。

25年前、蘭子の父でサンダー貿易副社長・西俵乙吉(平田満)が自殺した。乙吉は当時の建設大臣・蛭田とその秘書・蔵元からレジャーランド計画がある土地を200億で買わないかと持ちかけられた。アラブ系投資会社がレジャーランドを建設することが決まっている。サンダー貿易が200億で土地を買い、アラブ系投資会社に上乗せして土地を売る…という算段だった。

ところがサンダー貿易が土地を購入したとたん、レジャー施設の話は立ち消え。会社の株を担保に銀行から200億融資してもらった乙吉は責任を取って副社長を辞任。代わりに乙吉のライバルだった舞原(中原丈雄)がくだんの土地を政府に250億で売却し社長の座に就いた。どうやら乙吉は舞原にハメられたらしい。

25年経った今、蘭子のもとに謎のCDが届く。そこには乙吉が仲井と電話で話している声が録音されていた。乙吉は会話の中で「知り合いの南に…」と話していた。南のことを調べるとサンライズ出版という会社を経営。かつて乙吉は南に裏社会の仕事を頼んでいたようだ。

五郎と蘭子は兜町の古い雑居ビルにあるサンライズ出版を尋ねる。そこで南に、当時乙吉の件を尋ねると事務所のどこかに資料があると南は言うが、辺り一面紙くずの山でどこに資料があるかわからない。南が探してくれることになったのだが…。

一方、実家に戻ったとされる仲井を探していたグレは、なんとか仲井を探し出し蘭子から依頼されたと説明する。仲井は蘭子に会わせてほしいと言う。

その後、南から資料が見つかったと電話が入った。ところが五郎と話をしている最中、電話の向こうで爆音が鳴り響く。何者から南の事務所に爆弾を投げ込んだ。

■第3話あらすじ
かつて蘭子(深田恭子)の父・乙吉(平田満)の右腕として働いていた仲井(吹越満)は、25年前の事件解明のため協力してくれることになった。一緒に調査をすすめている中で、仲井はとある1枚の写真を見つけ、そこに写っているものに気づくのだが…。

TBS 7月28日(金)夜10時より金曜ドラマ「ハロー張りネズミ」第3話を放送。原作:弘兼憲史。出演:瑛太/深田恭子/森田剛(V6)/中岡創一(ロッチ)/片山萌美/蒼井優/伊藤淳史/ムロツヨシ/リリー・フランキー/國村隼/山口智子ほか。第3話ゲストは吹越満/平田満/中原丈雄/高橋勉。

番組公式Twitterアカウントは「@hello_hrnzm」、番組公式Instagramアカウントは「hello_harinezumi」。第3話予告動画は番組公式サイトで公開。最新話は放送終了後1週間、民放公式テレビポータル「TVer」にて無料見逃し配信中。

TBS 金曜ドラマ「ハロー張りネズミ」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト

【2017夏ドラマ】 【「ハロー張りネズミ」関連・各話あらすじ】