10/9 再放送!舞台は17世紀朝鮮王朝「オレンジ・マーマレード」第1-5話あらすじと予告動画-BS-TBS

2017年10月08日08時20分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ A Song For You Ltd.,
Based on the webtoon “Orange Marmalade” by Seok Woo

ウェブ漫画を原作とした秀逸な脚本!時代劇×ラブロマンス×ファンタジーの要素を絶妙にミックスし、韓国で話題となった大ヒットドラマ「オレンジ・マーマレード」が、7月の無料BS初放送に続いて、明日10月9日(月)から今度はあさ7時から再放送する!第1話~5話のあらすじを紹介、番組公式サイトに予告動画が公開されている。

※日本と韓国でエピソードの順が異なる。
韓国版:シーズン1(現代:#1-4)、シーズン2(過去:#5-9)、シーズン3(現代:#10-12)となるが、日本版:シーズン2(過去:#5-9)、シーズン1(現代:#1-4)、シーズン3(現代:#10-12)とエピソードの順を変更し、展開を行っている。

【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
チョン・ジェミン役:ヨ・ジング「テバク」「会いたい」「太陽を抱く月」
ハン・シフ役:イ・ジョンヒョン(CNBLUE)「紳士の品格」
ペク・マリ役:ソリョン(AOA)「いとしのソヨン」
チョ・アラ役:キル・ウネ「バラ色の恋人たち」 他

■第1話
17世紀、朝鮮王朝時代。人の血を吸う吸血鬼の一味と、獣の血を飲み人間の間に紛れて暮らす吸血族が反目し合っていた。ある日、兵曹判書の子息で成均館の儒生ジェミンは森の中で毒蛇に噛まれるが、不思議な魅力をもつ娘マリに助けられ、彼女が吸血族とは知らずに心を奪われる。 一方ジェミンの親友ハン・シフは賊に囲まれているマリを見かけ…。

■第2話
吸血鬼の頭ウォンサングは戦争を起こす計略を邪魔した吸血族の頭ペギを挑発する。それに対して戦いも辞さないと言い放ったペギに腹を立てたウォンサングはチョ・アラを使いペギの娘であるマリを陥れる。ジェミンは窮地に陥ったマリを助け、2人の距離は縮まるが、父親からアラとの政略結婚を受け入れるよう迫られているジェミンは、政略結婚を回避するために武科に受かるべく武芸に励みだし…。

■第3話
ジェミンが許婚のアラの前でマリに思いを打ち明けるのを見たジェミンの父は激怒する。マリの身に危険が及ばないよう都を離れる決心をしたジェミンだったが、吸血族の長老の忠言で思い止まり、マリと婚姻の約束を交わす。一方、ジェミンの親友シフは吸血鬼の討伐隊である銀血司(ウンヒョルサ)に加わる。討伐の動きがあることを知ったウォンサングは銀血司の武器を作る職人を殺すため、アラと取り引きし、マリを手にかけようとするが…。

■第4話
兵曹判書であるジェミンの父は吸血鬼の資金の出どころを突き止め、銀血司を出動させるが、吸血鬼の力に圧倒され退却を余儀なくされる。戦いでウォンサングに血を吸われたシフは、瀕死の状態に陥る。シフを救う唯一の方法が吸血鬼の血を飲ませることであると知ったジェミンは、吸血鬼探しに乗り出す。その一方で、ウォンサングは国を手中に収めるために、ある企みを企てる。

■第5話
ウォンサングの策に嵌り、銀血司が待ち構える洞窟に行ったマリは、吸血族の助けでいったんは難を逃れるが、結局ウォンサングに拉致されてしまう。その洞窟の一件でマリとシフが吸血鬼であることを知ってしまったジェミンは衝撃を受ける。一方ウォンサングに拉致された王妃とマリ。マリは身重の王妃を気遣い、脱出を試みるもウォンサングの結界はなかなか破れず…。

BS-TBS「オレンジ・マーマレイド」番組公式サイト
 2017.10.06スタート 月~金07:00-07:54 再放送
 2017.07.28-08.15 月~金17:00-17:54 無料BS初放送
YouTube「오렌지 마말레이드(オレンジ・マーマレード)」予告動画(日本語字幕なし)

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】