【地上派初】実写版公開記念!フジ29日アニメ版『心が叫びたがってるんだ。』を放送!あらすじと予告動画

2017年07月28日12時30分アニメ
出典:フジテレビ

中島健人×芳根京子×石井杏奈×寛一郎出演実写版『心が叫びたがってるんだ。』大ヒット上映中を記念し、地上派初水瀬いのり×内山昴輝×雨宮天×細谷佳正アニメ版『ここさけ』を放送!不朽の名作「あの花」のスタッフが再集結!感動の青春群像劇が誕生した!フジテレビ29日(土)夜9時より放送!予告動画は公式サイトで公開。

■映画通満足度97.4%!
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』スタッフが贈る感動の青春群像劇『心が叫びたがってるんだ。』(以降『ここさけ』)が公開されたのが2015年9月。SNSや口コミで瞬く間に評判となり、公開40日で興行収入10億円を突破。

それまで、テレビシリーズ等をもたない完全オリジナル作品で10億円突破したのは、スタジオジブリ作品や新海誠、細田守など限られた監督作でしかなかったため、『ここさけ』は異例の大ヒットとなった。映画通満足度97.4%(Filmarks試写会調べ)、女性満足度96%(cinemacafe.net独占試写会調べ)と観客からも高い評価を得た。

さらに物語の舞台となった秩父には、多くの『ここさけ』ファンが聖地巡礼するようになり、地元の観光・産業振興協会によって劇中に登場する架空のバス停が再現された。

声優キャストが出演したイベント「秩父ふれあい交流会」は昼夜2回公演で累計6,000人ものファンが詰めかけ、大いに盛りあがった。

その名作が中島健人(Sexy Zone)×芳根京子×石井杏奈×寛一郎によって実写映画化され7月22日より全国ロードショーとなった。夏休み、感動の名作をぜひご家族ろそってご覧頂きたい。
実写版『心が叫びたがってるんだ。』公式サイト

アニメ版【心が叫びたがってるんだ。】(2015)
監督:長井龍雪
脚本:岡田麿里
原作:超平和バスターズ(長井龍雪・岡田麿里・田中将賀)
出演:水瀬いのり/内山昴輝/雨宮天/細谷佳正/藤原啓治/吉田羊ほか
アニメ版『心が叫びたがってるんだ。』DVD&Blu-ray好評発売中

■あらすじ
子どものころ、丘の上のお城(ラブホテル)から出てきた父と浮気相手を見て、王子様とお姫様と思った順(水瀬いのり)は、嬉しくて母に話してしまう。それがきっかけで両親は離婚。父は順に「全部おまえのせいだ」と言って去って行った。ショックを受けた順の前に現れたのは玉子の妖精。「おしゃべりが招く苦難を避けるため」という理由で妖精は順の口にチャックをしてしまた。

それ以来、順は「話すと腹痛がおきる」ようになってしまった。順にとってコミュニケーションツールは携帯メールとメモだけになってしまった。

高校2年生になったある日、担任から「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命された順。一緒に任命されたのが何の接点もない3人。本音を言わずヤル気のない坂上拓実(内山昴輝)、ヒジの故障で甲子園の夢を絶たれた元エース・田崎大樹(細谷佳正)、そして恋に悩むチアリーダー部の優等生・仁藤菜月(雨宮天)。

交流会の出し物がミュージカルに決まったが、クラスメイトたちは誰も乗り気ではなかった。「だんまり女にミュージカルができるはずがない」ともめるクラスメイトたちを見て、順は思わず「私は歌うよ!」と声に出して言った。

ミュージカル当日、歌うと決めた順だったが…。

フジテレビ7月29日(土)夜9時より土曜プレミアム 地上派初、アニメ版『心が叫びたがってるんだ。』を放送。出演は水瀬いのり/内山昴輝/雨宮天/細谷佳正/藤原啓治/吉田羊ほか。予告動画は映画公式サイトにて視聴できる。

フジテレビ「土曜プレミアム」番組公式サイト
アニメ版『心が叫びたがってるんだ。』公式サイト