妻に手を出すな~出生の秘密!「偉大なる糟糠の妻」第36-40話あらすじ、予告動画

2018年05月02日09時45分ドラマ
(C) 2015 MBC

身勝手な夫たちにキレる妻たちの大反逆が始まった!BS11で再放送中の妻たちによる痛快かつ痛烈な逆襲劇「偉大なる糟糠の妻」5月4日(金)からの第36話~第40話のあらすじを紹介、本作は超新星ゴニルの母としても知られる作家ファン・スニョンが手掛けたドラマで、DVDもりリリース中で作品公式サイトに予告動画が視聴できる。

■キャスト
ユ・ジヨン役:カン・ソンヨン「いかさま師~タチャ」「シングルパパは熱愛中」
ユン・イリョン役:アン・ジェモ「客主」「鄭道傳 <チョン・ドジョン>」
チョ・ギョンスン役:キム・ジヨン「みんなキムチ」「結婚してください!?」
ハン・ギチョル役:イ・ジョンウォン「シンデレラの涙」「約束のない恋」

■第36話「妻に手を出すな
泥酔して家の前でジヨンに絡んできたイリョン。見過ごせずヒョンミンはイリョンにパンチを浴びせる。一方、飲み会の帰りに酔ったチャールズからキスをされたジョンミ。その光景を見ていたソンホの嫉妬の炎は燃え上がり…。ボンスンはジョンテから80ウォンを返したいと言われ、チキン店で会うことに。そんな中、毎日が寂しいとぼやいていたギチョルの言葉が忘れられないギョンスンだが、墓参りに一緒に行こうというギチョルの誘いは結局断ってしまう。

偉大なる■第37話「複雑な思い」
ジヨンに好意を持っているヒョンミンが、ウニョンが長い間恋い焦がれてきた片思いの相手だと分かり、ショックを隠しきれないジョンミ。一方、どの大学からも雇ってもらえず絶望の中のイリョンは、酒に溺れる毎日を過ごしていた。ウニョンを気遣い自分の気持ちに素直になれないジヨン。ヒョンミンはそんなジヨンに自分の思いをぶつける。一方、ギチョルは結婚記念日にギョンスンを呼び出し、よりを戻そうと本音をさらけ出すが、ギョンスンは話をはぐらかす。

偉大なる■第38話「秋夕の日に」
ジヨンはギョンスンから借りたお金がヒョンミンからの援助だったと知り、ヒョンミンを遠ざけようとする。秋夕の日、ギチョルの先祖の法事の準備をするギョンスン。そこへやってきたギチョルを見たグムスクはあきれ果て…。公園で仲むつまじく座っているボンスンとジョンテの姿を目撃したジョンミ夫婦。ジョンミは姑の新しい恋を応援するが、ソンホは激怒する。そんな中、ジヨンのもとにタイでデガムが亡くなったとの悲報が届き、ジヨンは倒れてしまう。

偉大なる■第39話「ハナの居場所」
ジヨンがタイから戻るまでの間、ハナを預かることにしたイリョン。しかし、ハナに冷たく接するスジョンの姿に、イリョンの愛情は冷めていく。泣きながら電話に出たハナから家に帰りたいと言われたヒョンミンは、ハナを迎えに行く。デガムの葬儀場に現れたスジョンに怒りをぶつけるジヨン。しかし、それ以上にスジョンは声を荒らげて大騒ぎをする。そんな中、グムスクの過去の恋愛話を思い出したボンスンは、スジョンの父親はデガムではないかと考える。

偉大なる■第40話「出生の秘密」
ジョンミからスジョンの出生の秘密を聞かされたギョンスンは、悩んだ果てにイリョンにそのことを告げる。ウエディングドレスの下見を終えて結婚準備に浮かれているスジョンに、イリョンは理由を告げぬまま別れを切り出す。スジョンが自分の異母姉妹だと聞かされたジヨンは、スジョンが自暴自棄になっていないか心配し、ギョンスンたちとスジョンの家を訪ねる。一方、ギョンスンにドタキャンされたギチョルは、スンジョンと一緒に墓参りに向かう。

BS11「偉大なる糟糠の妻」番組公式サイト
 2018.03.21スタート 火~日04:00-04:54 再放送
 2017.06.12-09.05 月~金10:00-11:00 BS初放送
「偉大なる糟糠の妻」作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】