WOWOW「三国志~趙雲伝~」第41-44話あらすじ:拾妹との別れ~桂陽での役目、予告動画

2017年07月28日11時00分ドラマ
(C)浙江永楽影視制作有限会社

韓流スターのJohn-Hoonとユナ(少女時代)も出演する中国歴史大作「三国志 ~趙雲伝~」(原題:武神・趙子龍)毎週土曜ひる11時~1時まで2話連続放送!明日7月15日(土)からの第37話~40話あらすじを先取り紹介、番組公式サイトでは日本語字幕付きの予告動画(30秒/60秒)が公開されている。

■キャスト相関図
趙雲(趙子龍)役:ケニー・リン
夏侯軽衣役:ユナ(少女時代)
高則役:John-Hoon
李全役:コリン・チョウ
呂布役:カオ・イーシャン ほか

■第41話「拾妹との別れ」
諸葛亮の策により曹操の大軍を破った劉備軍。高則は功を立てるため、夜陰に紛れて忍び込み劉備の首を取ろうとするが、柳慎に見つかり乱戦となる。一方、戦場の高則を訪ねてきた夏侯軽衣は、父の死について高則を問い詰めるが、答えに詰まった高則に趙子龍に会って確かめろと告げる。劉備たちは曹操の反撃に備え策を練る。諸葛亮は新野を捨て、民を連れ襄陽(じょうよう)へ向かい、同時に曹軍に痛手を与える策を皆に伝え……。

sangokusi■第42話「長坂坡の戦い」
民を連れての移動中に曹操の軍勢から追撃を受けた劉備は、2人の夫人とまだ赤ん坊の嫡子、阿斗(あと)とはぐれてしまう。それを知った趙子龍は、3人を捜しに敵軍の方へと引き返すが、甘夫人(かんふじん)は見つけたものの、糜夫人(びふじん)と阿斗の行方を捜し回るうちに、曹操から青釭剣を預かっている夏侯恩(かこうおん)と耿純に出くわしてしまう。やっと見つけた糜夫人は足に傷を負い、動けなくなっており……。

sangokuhi■第43話「天に舞う綿のように」高則は耿純から、趙子龍に青釭剣を奪われたこと、夏侯軽衣が公孫宝月を連行していったことを聞く。諸葛亮の手引きで長江を渡ろうとしていた劉備たちの前に霜児(そうじ)が現われ、夏侯軽衣が公孫宝月を人質に取り、子龍が来なければ殺すと言っていると伝える。劉備一行と別れ、ひとりで夏侯軽衣のもとへ向かった子龍。そこに青釭剣を得た子龍に対抗するため、曹操の軍営から倚天剣を盗み出した高則が現われ……。

sangokushi■第44話「瓜二つの娘」
言葉巧みに呉の魯粛(ろしゅく)を説き伏せ、孫権(そんけん)と会うことになった諸葛亮。呉では曹操に帰順するか戦うかで多くの者が帰順を説いていたが、孫権は腹を決めかねていた。そのころ、趙子龍と柳慎は、諸葛亮の命を受け桂陽(けいよう)に潜入していた。2人がある店で食事をしていると、男たちに追われた娘が逃げ込んでくる。足を滑らせ子龍の胸に倒れ込んだ娘の顔は、死んだはずの夏侯軽衣とそっくりで……。

WOWOW3月スタート 中国歴史ドラマ「三国志 〜趙雲伝〜」 特番ページ
WOWOW「三国志 〜趙雲伝〜」番組公式サイト
 2017.03.11スタート 毎・土11:00~13:00 2話連続放送

【作品紹介】【各話のあらすじ】

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込