フジ月9、ドクターヘリ機内が毒物汚染で冴島(比嘉愛未)意識不明!「コード・ブルー」第3話予告動画

2017年07月30日10時00分ドラマ
©フジテレビ

森林公園で倒れていた男性救出のために出動したドクターヘリ。病院で待機している藍沢(山下智久)にヘリの白石(新垣結衣)から機内で原因不明の汚染発生と連絡が入る!妊娠している冴島(比嘉愛未)もヘリに同乗しているのだが…フジテレビ31日(月)夜9時より「コード・ブルー」第3話放送!予告動画は番組公式サイトにて公開。

初回16.3%に続き第2話視聴率も15.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と絶好調の「コード・ブルー」。今夏連ドラでダントツNo.1である。第3シーズン「コード・ブルー」の見どころは、一人前に成長した白石(新垣結衣)、藍沢(山下智久)らが、足手まといになるフェローたちを指導する側にたったこと。

SNS等では半人前のフェローたちの働きぶりがヒドすぎると逆に話題になっているが、最終回を迎えるころには立派なフライトドクターに成長しているだろう。名取役の有岡大貴、灰谷役の成田凌、横峯役の新木優子らも、役と同様、俳優として成長するだろう。

■前回(第2話)ネタバレあらすじ
藍沢(山下智久)が救命に戻ってきた。しかしフェローたちへの指導方針など、白石(新垣結衣)と対立することが多かった。特に藍沢は、横峯(新木優子)への指導が厳しく、センターを円滑に回したい白石にとって、それは許しがたい行為だった。

そんな中、救命に開放骨折の患者・宮本望海(古畑星夏)が運ばれてくる。しかし望海は妊娠中。駆けつけた父・勇(平山祐介)は他に重篤な患者がいるにもかかわらず、大声で娘をしかりはじめた。緋山(戸田恵梨香)は父親をなだめるが、生意気な口をきく娘に再び激怒する父。

救命に親子3人がケガをしたと連絡が入る。藍沢は横峯を連れてヘリに乗る。緊張している横峯に藍沢は「3人全員の処置を任せる」と言い放った。

混乱を極める現場を見て呆然とする横峯。藍沢は「おれは単なる付き添いだ」と言ってさらに横峯を追い詰める。それでも一生懸命な横峯は、患者の容態を見て娘2人をヘリに乗せ、母を救急車で輸送すると判断した。

ヘリに乗った横峯と救急車に乗った藍沢。ところがヘリに乗った娘の容態が急変。横峯は無線で藍沢に助けを求める。同じころ、母親のほうも容態が急変し処置に追われている藍沢は病院で待機している白石に助けを求める。

白石が横峯に指示をし、横峯が機内で緊急処置を施すことになった。パニックに陥りそうになった横峯だが、歯を食いしばって処置を続けた。病院に到着した子供はすぐに治療が施された。

一方、病院に戻ってきた藍沢はたった1人で頑張った横峯に「よくやった」と温かい言葉をかけた。

その頃、まだ言い争いが続いている宮本親子。父は若くして子どもを産むことの大変さを娘に伝える。17歳なら17歳なりの楽しい毎日を過ごせばいい。無理に苦労することはない…自分が辿った人生を思い浮かべながら話をする父に、娘は「お父さんは後悔してるの?」と聞く。父は笑顔で「ずっとお前と一緒で幸せだった」と答える。娘は「やっぱり産みたい」と笑顔え答えた。

■第3話あらすじ
脳外科に通院している天野奏(田鍋梨々花)は将来有望な若きピアニスト。しかし彼女は脳腫瘍におかされおり、今手術すれば命は助かるものの、ピアニスト生命は絶たれる可能性が高い。奏の両親は手術を望んでいるが、奏本人は手術を拒否。奏の担当医・新海(安藤政信)は頭を悩ましていた。

そんな中、森林公園で倒れた男性の救出に向かったドクターヘリ。病院で待機している藍沢(山下智久)のもとに機内の白石(新垣結衣)からヘリが原因不明の汚染が発生したと連絡が入る。同機には妊娠中の冴島(比嘉愛未)も乗っていたのだが…。

フジテレビ7月31日(月)夜9時より「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命THE THIRD SEASON」第3 話を放送。出演:山下智久/新垣結衣/戸田恵梨香/比嘉愛未/浅利陽介/有岡大貴(Hey! Say! JUMP)/成田凌/新木優子/馬場ふみか/安藤政信/椎名桔平ほか。

番組公式Twitterアカウント「@code_blue2017」。第3話予告動画は番組公式サイトにて視聴出来る。最新話は放送終了後1週間、民放公式テレビポータル「TVer」にて無料見逃し配信中。Season1、2全話FODにて無料見逃し配信中。

フジテレビ月9「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
FOF「コード・ブルー」公式サイト

【2017夏ドラマ】 【「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」関連・各話あらすじ】