広瀬すずのLINE LIVEに“福山雅治”が降臨した映画『三度目の殺人』イベント後のトークレポ!8/1も初の2日連続OA!

2017年08月01日18時17分映画

ライブ配信サービス「LINE LIVE(ラインライブ)」にて昨日7月31日(月)、広瀬すずが『広瀬すず チャンネル VOL.20「三度目の殺人」イベント後』を生配信した!レポートが到着したのでご紹介、この日行われた映画『三度目の殺人』の舞台挨拶の模様は、LINE LIVEのアーカイブで観ることができる。

広瀬すずが、映画『三度目の殺人』(9 月9 日公開)の完成披露試写会直後の楽屋よりLINE LIVE を配信。
20 回目の放送となる今回は、ゲストに主演の福山雅治と是枝裕和監督を迎えて生中継した。
『海街diary』(2015 年)で初めて是枝監督の作品に出演した広瀬。福山が「台本がなかったそうだね」と話すように、口頭で台詞を伝える口立てだったそう。広瀬は、「でも、すごく気が楽でした。監督にそのまま委ねられたので」と当時を振り返った。

LINE

今作で初めて台本をもらった広瀬は、「大人になった気分」と嬉しそう。是枝監督は、「3 年前に比べると軸足がブレない。どっしりとしたお芝居をするようになった」と評価するも、「でも、現場に台本を持ってこないですからね」とうっかりしている広瀬の様子を暴露。慌てて否定する広瀬を見て、「忘れたの?」と福山も嬉しそうに茶々を入れる。広瀬はすべて台詞を覚えて臨んでいるそうだ。

そして、撮影のエピソードについて、「法廷のシーンの監督はブラックだった。考えてるときの監督には話かけられない」と広瀬が明かすと、今度は是枝監督が、「悩んでたからね。ホント申し訳ない!」とタジタジだった。

お互いの印象について福山は、「監督も、リリー・フランキーさんも、すずちゃんのことを『とにかくカワイイ」って言う。実際会ったら、『チョーカワイイ!みんなが言ってることホントなんだ!』って思った(笑)」と明かした。
さらに、「でも、カワイイだけじゃない。声がすごくいい。声に引き込まれる」と褒めると、広瀬は「自分の高すぎる声が嫌だったから、カラオケに行って喉をつぶしました」と努力していることを明かした。

一方、福山の印象について広瀬は、「初めてお会いしたのはコンサート。なんてまぶしいんだ。あれが、スターっていうものなんだ」と答えると、福山は、「それはね、太陽だからだよ(笑)」と言っておどけてみせたが、すぐに「ありがとう」と素直に喜んだ。

次回はどんな配信を見せてくれるのだろうか。広瀬すずのLINE公式アカウント(LINE ID:@suzu-hirose)を友だちに追加、もしくは「LINE LIVE」内の広瀬すず公式チャンネル(https://live.line.me/channels/290685)をフォローしておくと、配信が始まった際に最新のお知らせが届くので、今後もぜひチェック。

【番組概要】※上記レポートはこちらの番組となります。
番組名:広瀬すずチャンネルVOL.20「三度目の殺人」イベント後
配信日:2017年7月31日(月)
配信URL:https://live.line.me/channels/290685/upcoming/4120769

【番組概要】※こちらは本日配信の番組概要になります。2日間連続OAは“初”です!
番組名:広瀬すずチャンネルVOL.21
配信日:2017年8月1日(火)17:45頃~
配信URL:https://live.line.me/channels/290685/upcoming/4217330

【映画『三度目の殺人』とは?】
『そして父になる』から4年、是枝監督と2度目のタッグとなる福山雅治を主演に、是枝組初参加となる名優・役所広司を迎えた本作は、監督が近年描いてきたホームドラマから一転し、かねてより挑戦したいと考えていた法廷を舞台にした心理サスペンス。
勝ちにこだわる弁護士・重盛(福山)が担当することになったのは、死刑がほぼ確実な殺人事件。容疑者は、二度目の殺人を犯した男・三隅(役所)。三隅の供述は会うたびに変わり、動機は一向に見えてこない。やがて浮かび上がってきたのは、被害者の娘・咲江(広瀬)の存在だった。なぜ殺したのか?本当に殺したのか?二度の殺人を犯した男の深い闇。その先に待ち受ける三度目の殺人とは―?映画史に残る心震える心理サスペンスが誕生した。