テレ朝6日 大ヒット「おかしな刑事」スピンオフ!石井正則主演 日曜ワイド「おかしな弁護士」あらすじと予告動画

2017年08月03日15時20分ドラマ

「日曜ワイド」以来最高視聴率となった伊東四朗×羽田美智子「おかしな刑事」のスピンオフが誕生!本家を凌ぐ人気シリーズとなるか!?元アリtoキリギリス石井正則主演「おかしな弁護士」はテレビ朝日6日(日)朝10時より放送!出演は正名僕蔵、伊東四朗、羽田美智子、駿河太郎、中村俊介ほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

■今、勢いがある「日曜ワイド」
テレビ朝日名物ドラマ枠「土曜ワイド劇場」が2017年4月より日曜朝にお引っ越し。番組開始当初は、同時間帯放送、爆笑問題MC「サンデー・ジャポン」(TBS)や松本人志の「ワイドナショー」(フジテレビ)に押され気味だった。

ところが徐々に「日曜ワイド」の視聴率が上がり始めたのだ。そして7月30日放送、伊東四朗×羽田美智子の凸凹コンビが好評の「おかしな刑事16」が番組最高視聴率7.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)となった。

さらに6日には、「おかしな刑事」シリーズのスピンオフとなる「おかしな弁護士」が放送される。「刑事」にレギュラー出演している姉小路行人(石井正則)が主役。もちろん伊東四朗、羽田美智子のレギュラーメンバーも出演。

■あらすじ
警視庁東王子署の刑事・鴨志田新一(伊東四朗)とその娘・真実(羽田美智子)親子と奇妙な同居をしている新米弁護士の姉小路行人(石井正則)。

先日、行人は遺言状の書き替えについて72歳の資産家・久本俊子(横尾香代子)から相談を受けた。しかしその後、俊子は田園調布の邸宅で遺体となって発見される。

そんな中、行人のもとに弁護を依頼したいと男性がやって来た。堀口康雄(村上剛基)は殺された俊子の甥で、俊子は全財産を康雄に譲ると遺言を残していた。そのため、周囲から遺産目当てで康雄が俊子を殺したではと疑いの目を持たれてしまった。

依頼を引き受けた行人はさっそく調査を開始。すると事件当夜、俊子の家を訪れた康雄の姿が防犯カメラに写っていたのだが…。

テレビ朝日8月6日(日)朝10時より、日曜ワイド「おかしな弁護士」を放送!出演は石井正則/伊東四朗/羽田美智子/田島令子/中村俊介/駿河太郎/長野里美/伊東孝明/福元伸一ほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ朝日「日曜ワイド」番組公式サイト