ノーカット再放送!ラブ・ファンタジー史劇「オレンジ・マーマレード」第6-10話あらすじ、予告動画-BS-TBS

2017年10月15日12時20分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ A Song For You Ltd.,
Based on the webtoon “Orange Marmalade” by Seok Woo

原作はウェブ漫画!時代劇×ラブロマンス×ファンタジーの要素を絶妙にミックスした大ヒットドラマ、BS-TBSで再放送中「オレンジ・マーマレード」明日16日(月)第6話~10話のあらすじを紹介、番組公式サイトに予告動画が公開されている。

※日本と韓国でエピソードの順が異なる。
韓国版:シーズン1(現代:#1-4)、シーズン2(過去:#5-9)、シーズン3(現代:#10-12)となるが、日本版:シーズン2(過去:#5-9)、シーズン1(現代:#1-4)、シーズン3(現代:#10-12)とエピソードの順を変更し、展開を行っている。

【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】

■キャスト
チョン・ジェミン役:ヨ・ジング「テバク」「会いたい」「太陽を抱く月」
ハン・シフ役:イ・ジョンヒョン(CNBLUE)「紳士の品格」
ペク・マリ役:ソリョン(AOA)「いとしのソヨン」
チョ・アラ役:キル・ウネ「バラ色の恋人たち」 他

■第6話
時は現代。人間とヴァンパイア族が平和協定を結び共存する世の中となっていた。ある日、ジェミンが通う希望高校にマリという少女が転校してくる。通学電車でマリと出会ったジェミンは、どこか陰のある彼女に惹かれ近づこうとするが、ヴァンパイアである彼女は正体を知られないよう周囲に心を閉ざしていた。マリの作曲ノートを拾ったジェミンは、母親への反発でやめてしまった大好きな音楽への思いを再び抱きはじめるが…。

■第7話
テレビ出演したことをヴァンパイア統制機関に咎められたシフは転校を命じられるが、転校先は偶然にもジェミンとマリが通う希望高校だった。ジェミンが一緒にバンドを組もうとマリを誘っていることに嫉妬したアラは、マリを犯人に仕立てるため自分の体操服にトマトジュースのシミをつけ、マリを追及するが…。

■第8話
マリは、以前電車の中で血を吸いたい衝動に駆られた相手がジェミンだと気づく。ある晩、マリの弟が行方不明になる。普段他人のことには無関心なジェミンが手を尽くして捜したため、マリとジェミンは特別な仲だと噂になり、アラはますます嫉妬心を募らせる。そんな折マリはユンジェ(ハン先生)から、シフを助けるためにバンド(軽音部)に入ってくれないかと頼まれる。マリはアラへの対抗心もありジェミン率いる軽音部に入部するが…

■第9話
願いが叶うという灯台で互いの気持ちを伝え合うジェミンとマリ。その幸せも束の間、マリがヴァンパイアであるという噂が同級生の間に広まる。ジェミンは噂の真偽を確かめようとマリの自宅を訪ねるが、彼女はすでに姿を消したあとだった。一方、自分のせいで両親が安置刑となった事実を知ったシフも、姿を消してしまう。

■第10話
マリに助けられるも最近の記憶を失っていたジェミン、不可解な映像が脳裏をかすめるようになる。一方マリは、ヴァンパイアの能力を使ったことで安置刑となっていた。新学期を迎えた希望高校、そこに「人間との共存プロジェクト」の一環として、ヴァンパイアであることを明かしたうえで通学することを条件に刑を解かれたマリが戻ってくる。 差別されることを承知の上で戻ってきたマリ、ある決心を抱いていた。

YouTube「오렌지 마말레이드(オレンジ・マーマレード)」予告動画(日本語字幕なし)
BS-TBS「オレンジ・マーマレイド」番組公式サイト
 2017.10.06スタート 月~金07:00-07:54 再放送
 2017.07.28-08.15 月~金17:00-17:54 無料BS初放送

kandoratop【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】