「愛してたって、秘密はある。」第4話、果凜(吉川愛)の憎悪が爽(川口春奈)に!?予告動画と3話ネタバレあらすじ

2017年08月05日11時30分ドラマ
©日本テレビ

密かに黎(福士蒼汰)に思いを寄せている果凜(吉川愛)が邪魔者・爽(川口春奈)に攻撃開始!果凜が仕掛けるワナ、黎と爽はどうなるのか!?さらに、爽のマンションに怪しい人物が忍び寄る…!?日本テレビ6日(日)夜10時30分より「愛してたって、秘密はある。」第4話予告動画は番組公式サイトで公開。Huluにて全話見逃し配信中。

毎回、黎(福士蒼太)と爽(川口春奈)の関係を描くのと同時に、修習生としてさまざまな事件を担当する黎の姿も描かれる「愛してたって、秘密はある。」。前回(第3話)では視聴率が第2話より0.5ptアップの9.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)となった。

第3話で黎が関わった事件は、同居していた友人の自殺幇助してしまった女性・境美夜(谷村美月)の悲劇が描かれた。同居していた親友・菜月が手首を切って自殺。美夜が発見したときはまだ息があったが、出血量からして助からないと判断。美夜は菜月のクビを絞めて殺してしまった。裁判で美夜は執行猶予付き、実刑にはならなかった。

菜月の母は納得できず、以降、執拗に美夜につきまとうようになる。美夜は弁護士の香坂(山本未來)に相談しており、黎は偶然その場に居合わせた。

美夜のことが気になって声をかけた黎。そこで美夜から菜月との馴れそめを聞く。美夜は決して悪い人じゃないと黎は思うのだが…。思い詰めた菜月の母は包丁で美夜を殺そうとする。黎が必死で止め美夜は無事だったが、菜月の母は殺人未遂で逮捕されてしまった。

美夜は黎に、生前菜月が自分に対し激しい束縛、執着心を持っていてそれがわずらわしかった。菜月なんか死ねば良いと思ってしまったと打ち明けた。その翌日、美夜は飛び降り自殺をはかり死んでしまった。

と、実に後味の悪いサイドストーリーだった。さまざまな人、さまざまな事件に直面し黎は弁護士として、人として成長していくのだろう。と、同時に父親殺しをどう隠蔽していくか、その秘密を誰が暴こうとしているのか。もりだくさんの要素が詰まっているドラマである。

■前回(第3話)ネタバレあらすじ
11年前、父・皓介(堀部圭亮)失踪を偽装するため、崖の上から落とした車が、海から引きあげられたと警察から連絡が入る。崖から車が落ちたと匿名の通報があったらしい。黎(福士蒼汰)は、自分たちの隠蔽工作を何者かが暴こうとしていると思わずにいられなかった。

数日前、黎のもとに送られた車のカギ。それはかつて父が使っていたものだった。病院創立50周年記念で限定100個シリアル番号付きでドクターにプレゼントされたものだった。

黎はキーホルダーのことを風見(鈴木浩介)に尋ねると、数日前に紛失したと答えた。風見のキーホルダーに刻印されているシリアル番号は「092」。黎の元に届いたキーホルダーも「092」。何者かが風見のを盗んだのか!?

一方、爽(川口春奈)は着々と黎との結婚準備を進めていた。しかし父・弘晃(遠藤憲一)は相変わらず「あの男(黎)はウソを付く。そんな男は信用できない」と爽との結婚を頑なに認めなかった。

晶子(鈴木保奈美)に父のことを相談した爽。晶子はそこで初めて爽の父が神奈川地検の検事だと知り動揺する。息子の結婚を認めさせるため、晶子は立花(遠藤憲一)に直接会うことにした。

晶子に呼び出された立花。父親のことに拘る立花に晶子は「知らなくてもいいこともあります」と釘をさし「これからも末永く宜しくお願いします」と頭を下げた。後日、奥森家と立花家、両家そろっての食事会で晶子は立花に「はじめまして」と挨拶した。

食事会の席で、父親のことでウソをついたことを立花に謝罪する黎。立花は「父親のこと、どう思ってた?」と黎に問う。返答に詰まる黎、しかし「キライでした」と静かに答えた。

■第4話あらすじ
階段から落ちてケガをした晶子(鈴木保奈美)。大事を取って数日入院することになった。黎(福士蒼汰)は秘密を知る何者かの仕業ではないかと疑う。このままでは晶子だけじゃなく、爽(川口春奈)にも危険が及ぶかも知れない。黎は、見えない敵に立ち向かう決意をする。

そんな中、茜(岡江久美子)から花火大会のチケットをもらった爽は、黎を誘う。昔から好きな人と一緒に花火を見るのが夢だった爽は大喜び。しかし黎の心境は複雑だった。

父(堀部圭亮)を殺したあの日、夜空には花火が舞っていた。黎にとって花火は父殺害を思い出させるものでしかなかったのだ。

一方、爽は果凜(吉川愛)から本当は黎が花火がキライだと聞かされる。「黎ちゃんのこと、何にも知らないんですね」と爽を挑発する果凜は、何を企んでいるのか…!?

日本テレビ8月6日(日)夜10時30分よりスタート新日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」第4話を放送。企画・原案:秋元康。出演:福士蒼汰/川口春奈/鈴木浩介/賀来賢人/白洲迅/柄本時生/古川愛/矢柴俊博/佐伯大地/山本未來/堀部圭亮/岡江久美子/遠藤憲一/鈴木保奈美ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@aiaru_ntv」。番組公式Instagramアカウントは「aiaru_ntv」。第4話予告動画は番組ホームページにて公開。最新話は放送終了後1週間、民放公式テレビポータル「TVer」にて無料見逃し配信。Huluにて全話見逃し配信中。

日本テレビ 新日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017夏ドラマ】 【「愛してたって、秘密はある。」関連・各話あらすじ】