WOWOW「三国志~趙雲伝~」第45-48話あらすじ:桂陽での役目~軍師が託した袋、予告動画

2017年08月11日10時19分ドラマ
(C)浙江永楽影視制作有限会社

韓流スターのJohn-Hoonとユナ(少女時代)も出演する中国歴史大作「三国志 ~趙雲伝~」(原題:武神・趙子龍)毎週土曜ひる11時~1時まで2話連続放送!明日8月12日(土)からの第45話~48話あらすじを先取り紹介、番組公式サイトでは日本語字幕付きの予告動画(30秒/60秒)が公開されている。

■キャスト相関図
趙雲(趙子龍)役:ケニー・リン
夏侯軽衣役:ユナ(少女時代)
高則役:John-Hoon
李全役:コリン・チョウ
呂布役:カオ・イーシャン ほか

■第45話「桂陽での役目」
曹操と戦うことを決意した孫権は、周瑜(しゅうゆ)を大都督(だいととく)に任じ、曹操は周瑜と昔なじみの配下、蒋幹(しょうかん)を使い、周瑜を寝返らせようと計画する。一方桂陽では、馬玉柔(ばぎょくじゅう)に大酒を飲まされた柳慎が、趙子龍の正体や自分たちの任務について話してしまう。太守の趙範(ちょうはん)がため込んだ財宝を奪うため子龍は太守の屋敷に忍び込むが、子龍たちの目的を知った馬玉柔がついて来る。

sangokusi■第46話「草船借箭」
諸葛亮は、10万本の矢を用意するという周瑜との約束の日を迎えた早朝、魯粛にわら束で覆われた船を20そう用意させ、長江に濃霧が立ち込める中、曹操のとりでへ向かう。その船団に激しく矢を射かける曹軍。針ねずみのようになって戻ってきた20そうの船には10万本以上の矢が刺さっていて……。曹軍を火攻めにしようと考える周瑜は、そのために老将軍、黄蓋(こうがい)を敵陣営に送り込むことを考え……。

sangokusi■第47話「赤壁の戦い」周瑜は、火攻めのために必要な東南の風を得られぬことに悩み、諸葛亮が東南の風を吹かせるため祭壇に祈りをささげる。いよいよ決戦のとき。周瑜たちが打った策がはまり、火攻めにより敵のとりでは炎上し、曹操の大軍は孫権と劉備の連合軍に大敗する。劉備は、曹操が勢いを失っている間に、荊州を手に入れようと考え、まずは諸葛亮の立てた策で南郡などを手に入れる。さらに荊州南部の4郡を目標とした劉備軍は……。

sangokusi■第48話「軍師が託した袋」
耿純と趙範の策を見破り、桂陽を手に入れた趙子龍。荊州を得た劉備のもとに、孫権から孫権の妹、孫尚香(そんしょうこう)との縁談が持ち込まれる。罠かと劉備は疑うが、諸葛亮が一方的に快諾の返事をしたため、劉備は婚儀のために護衛の子龍を連れて呉の南徐(なんじょ)に向かう。一方、諸葛亮から子龍が呉に行ったことを知らされた馬玉柔は、諸葛亮が書いた策が入った3つの袋を子龍に渡すようにと託されるが……。

WOWOW3月スタート 中国歴史ドラマ「三国志 〜趙雲伝〜」 特番ページ
WOWOW「三国志 〜趙雲伝〜」番組公式サイト
 2017.03.11スタート 毎・土11:00~13:00 2話連続放送

【作品紹介】【各話のあらすじ】

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込