WOWOW「屋根部屋のプリンス」第1~5話:序章 輪廻の出会い~決心 涙の断髪式、あらすじと予告動画

2017年08月06日10時34分ドラマ
(C)SBS

時空を超えて明かされる真実の愛を描くJYJのパク・ユチョン主演の「屋根部屋のプリンス」が、明日8月7日(月)あさ7時、WOWOWプライムに登場!第1話は史劇俳優が多数出演、2話からは抱腹絶倒のコミカルエピソードが満載!第1話~5話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で公式サイトには予告動画が公開されている。

本国韓国はもちろん、日本でも人気を博した本作。すでに視聴された方も多いだろうが、本作のモデルとなった人物や時代背景を知ればドラマはもっと楽しめるはず。【「屋根部屋のプリンス」を2倍楽しむ】では、こうした時代背景や実在の人物、豆知識と各話の詳しいあらすじと見どころと一緒に紹介しているので、視聴の参考にどうぞ。

kandoratop【作品詳細】【「屋根部屋のプリンス」を2倍楽しむ】

■キャスト相関図番組公式サイト
イ・ガク役:パク・ユチョン
パク・ハ役:ハン・ジミン
ヨン・テム役:イ・テソン
ホン・セナ役:チョン・ユミ
ウ・ヨンスル役:チョン・ソグォン
ソン・マンボ役:イ・ミンホ
ト・チサン役:チェ・ウシク

■第1話「序章 輪廻の出会い」
世子イ・ガクの妃が宮中の池で死体となって発見される。悲しみに暮れるイ・ガクは妃が何者かに殺されたと確信し、事件解決のために特別な才能を持ったマンボ、チサン、ヨンスルの3人を臣下として採用する。捜査中、突然刺客に襲われたイ・ガクと臣下3人は、馬に乗って崖を飛び越えるが…。一方、時は2012年。仕事を終えたパク・ハが屋根部屋に帰宅すると、時代劇俳優のような格好をした4人の男が座っていた…!

■第2話「混乱 現代にタイムスリップ」
パク・ハは「宮殿に戻る」と騒ぐイ・ガクと臣下3人をトラックに乗せ、昌徳宮(チャンドックン)の前に降ろしてその場を去る。ところが、4人は通りがかりの警官に不審者と勘違いされ、すぐに追い返されてしまう。空腹のイ・ガクはコンビニの店員に食べ物を要求するが、警察に通報され、臣下とともに留置場に入れられることに。ずば抜けた記憶力を持つマンボは、警官にパク・ハのトラックのナンバープレートを絵に描いて見せ…。

■第3話「再会 現代の嬪宮(ピングン)」
ホーム&ショッピングのヨ会長は、パク・ハとともにアルバイトにやってきたイ・ガクを目にし、行方不明の孫テヨンが戻ってきたと思い込む。2年前、湖に転落したテヨンを見捨てて帰国したテムは、イ・ガクの顔を見て驚愕する。一方、イ・ガクを連れてイチゴ狩りに向かったパク・ハは、彼に現代の敬語を教え込む。後日、ヨ会長の会社に呼び出されたイ・ガクはファッションショーのステージで妃ファヨンに瓜二つのセナを発見し…。

■第4話「奮闘 初めてのアルバイト」
セナの悪巧みによって4000万ウォンの小切手を紛失してしまったパク・ハ。テナントの契約はキャンセルとなり、青果店を開くことができなくなったパク・ハに、セナは「お金を用意する代わりにアメリカに帰ってほしい」とそ知らぬ顔で告げる。パク・ハの事情を知った臣下3人はアルバイトに励むが、パク・ハはアメリカに帰ることを検討し…。一方、再びセナに近づこうとしたイ・ガクはテムに殴られて海に落ちてしまう…。

■第5話「決心 涙の断髪式」
意識を取り戻したイ・ガクは自らテヨンと名乗り、ヨ会長を感激させる。孫として、パク・ハの屋根部屋を買ってほしいとねだるイ・ガク。ところが、ヨ会長が出した条件は長い髪をバッサリ切ることだった。これを知った臣下3人は命がけで反対するが、イ・ガクは断髪を決心する。テムはDNA鑑定でイ・ガクとテヨンが別人であることを証明しようとするが…。一方、アメリカに発つことを決心したパク・ハは屋根部屋を整理し…。

WOWOWプライム「屋根部屋の皇太子」番組サイト
 2017.08.07スタート 月~金7:00-8:15
DVD公式サイト
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

kandoratop【作品詳細】【「屋根部屋のプリンス」を2倍楽しむ】