窪田正孝主演「僕たちがやりました」第4話 マル(葉山奨之)と蓮子(永野芽郁)の裏切り!?予告動画と3話ネタバレ

2017年08月07日11時00分ドラマ
©フジテレビ

市橋(新田真剣佑)に捕まったトビオ(窪田正孝)はスキを見て逃亡!そんな中、蓮子(永野芽郁)から「今から会えない?」と連絡が!一方、トビオのカネを盗んだマル(葉山奨之)は熱海で豪遊!フジテレビ8日(火)夜9時「僕たちがやりました」第4話予告動画は番組公式サイトで公開。

■原作より怖い新田真剣佑の市橋がスゴイ
矢波高で不良たちのトップに君臨する市橋哲人。演じるのは今注目の若手俳優、新田真剣佑。少し前まで真剣佑の芸名で活躍していたが、所属事務所移籍を機に芸名を変えた。

生まれも育ちもロサンゼルス。幼い頃から空手や器械体操などで体を鍛えた強者。父親はハリウッドでも活躍している俳優・千葉真一。これだけのバックグラウンドを持った真剣佑が、ただ者であるはずがない。

原作コミックに登場する市橋もかなりの強者だが、演じる新田真剣佑も負けず劣らず…いや、原作の市橋よりももっと迫力ある睨みをきかせ、主役の窪田正孝に襲いかかる。

この人が『ちはやふる』(2016)で綿谷新を演じた人と同一人物とは思えない。若干20歳の若者だが、年齢以上の存在感を醸し出している。父・千葉真一の後を継いで、ぜひハリウッドでも活躍できる俳優になってほしい。

■前回(第3話)ネタバレあらすじ
パイセン(今野浩喜)マル(葉山奨之)と海外逃亡しようとしたトビオ(窪田正孝)。しかしマルは約束の場所に現れず、パイセンは空港で警察に捕まった。そんな中、トビオの携帯にマルから連絡が入る。最初から約束をすっぽかすつもりだったと謝るマルにトビオは一緒に逃げようと提案。さらに、どうせ捕まるならパイセンからもらった大金で、死ぬまでにやりたいことをやり尽くそうと持ちかける。

マルと合流したトビオ。2人合わせて500万円で何をするか、キャバクラ、風俗で話が盛りあがる。しかしマルはトビオのカネを持ちだして逃走。残されたトビオは家にも帰れず街をフラフラ彷徨う。

偶然、今宵(川栄李奈)に会ったトビオは、そのまま今宵のアパートに転がり込む。伊左美(間宮祥太朗)とは別れたからと今宵から聞いていたのにその晩、伊左美が突如現れ二人はGO TO BED。仕方なくトビオは一晩押し入れの中で過ごした。

パイセンからカネを受け取った後、伊左美は良心の呵責に悩み自殺を試みた。しかし結局死ねなかった伊左美。急に今宵とヤリたくなって戻ってきたと言う。

トビオは、自分たちはプロパンガスのそばに爆弾をしかけていない。後から誰かがやったんじゃないかと伊左美に話す。怪しいのは、日頃生徒たちにボコボコにされていた矢波高の教師・熊野(森田甘路)。あの晩、パイセンを目撃した熊野が真犯人じゃないかとトビオは考えていた。

そんな中、市橋(新田真剣佑)ら矢波高の生徒たちが今宵のアパートにやってきた。伊左美は市橋らに拳銃を突きつけ、今宵を連れて逃走。逃げ遅れたトビオは市橋につかまってしまった。

■第4話あらすじ
市橋(新田真剣佑)に捕まったトビオ(窪田正孝)。市橋は爆破事件で大怪我を負い体の自由を奪われた恨みを晴らすため、仲間にトビオを襲わせようとするが、スキを見てトビオは逃げだす。

そんな中、トビオの携帯に蓮子(永野芽郁)から「今から会えない?」と連絡が入る。

同じころ、トビオのカネを盗んだマル(葉山奨之)は熱海で豪遊。マルは店で知り合ったオンナに大金を貢いでいた。

フジテレビ8月8日(火)夜9時より「僕たちがやりました」第4話を放送。原作は金城宗幸原作・荒木光作画『僕たちがやりました』(講談社)。出演:窪田正孝/永野芽郁/新田真剣佑/間宮祥太朗/葉山奨之/今野浩喜/川栄李奈/岡崎紗絵/板尾創路/榊原郁恵/水川あさみ/三浦翔平/古田新太ほか。

番組公式Twitterアカウントは「bokuyari_ktv」。番組公式Instagramアカウントは「bokuyari_ktv」。PR動画は番組公式サイトで公開。第4話予告動画は番組公式サイトで公開。「カンテレドーガ」にて見逃し配信中。

フジテレビ「僕たちがやりました」番組公式サイト
原作『僕たちがやりました』(講談社)公式サイト
カンテレドーガ「僕たちがやりました」

【2017夏ドラマ】 【「僕たちがやりました」関連・各話あらすじ】