壬午軍乱が壊した友情!「客主」第46-50話あらすじと予告動画-TVO

2017年08月07日12時55分ドラマ
©2015 KBS All rights reserved

宣恵庁(ソネチョン)が以前、訓練都監の軍卒らへの禄としての米に、米ぬかと砂を半分ずつ混ぜて配給したことから起因して反乱が起きた!そして、ボンサムは大院君と王妃ミン氏の争いに巻き込まれてしまうことに…テレビ大阪で放送中の、チャン・ヒョク主演「客主」8月8日(火)からの第46話~50話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。本作はDVDも好評リリース中で、公式サイトでも予告動画が視聴できる。

【「客主」を2倍楽しむ】では舞台となった時代背景や放送に合わせて各話の写真と詳しいあらすじ、見どころ、豆知識などをまとめて紹介している。

■第46話
反乱兵に屋敷を取りかこまれ、あわてて逃げ出すギョムホ、ソゲ、ボヒョン。しかし、追い詰められたソゲは、自分が助かりたい一身でギョムホを裏切ってしまう。一方、メウォルは機転を利かせ、王妃と甥のヨンイクを首尾よく宣恵庁から逃がすことに成功する。命からがら暴徒から逃れたソゲは、ケトンに助けを求めようと国師堂に向かう。

■第47話
ソゲの裁きが始まる。抗うソゲを前にボンサムはその罪を一つ一つ暴いていく。判決文を読み上げ、毒薬を差し出すボンサム。メウォルがソリン殺しの真犯人と知るソンドルはソゲを追求するが、ソゲは一人で罪をかぶって毒薬を呷ってしまう。メウォルにボンサムと一緒になれと言い遺して事切れるソゲ。その夜、メウォルを訪ねたソンドルはすべてをボンサムに話すよう促す。そんな中、ボンサムは大院君と王妃の争いに巻き込まれてしまう。

■第48話
両班だったことをミン都承旨に見抜かれたソンドルは都承旨に手を貸し、ボヒョンを逃がそうとする。だが、ボヒョンは強欲のせいで自ら命を落とすことに。ボンサムは勝手な行動で仲間を危険にさらしたソンドルを罰するため、接長たちを集める。こうして棒叩きの刑に処せられるソンドル。だが、清の援軍で権力を取り戻したミン都承旨がソンドルを連れ去ってしまう。迎えに来たボンサムにソンドルは両班に戻ると冷ややかに告げる。

■第49話
ソンドルを味方につけることに成功したミン都承旨。王妃を救ったメウォルは大きな褒美を授けられる。だが、メウォルの両親は巫女であることを理由に冷たくあしらう。そんなメウォルを受け入れる決心をするボンサム。一方、ソンドルは六矣廛大行首となり鐘路に外国人を招き入れる。そんなソンドルを諌めるボンサム。行商人を集めたボンサムは米、塩、綿布の商いだけは守ると告げる。メウォルはそんなボンサムを支えようとするが…。

■第50話
ボンサムとの婚姻を願うメウォルに王妃は人参の専売権、黄帖を与える。ソンドルはそれを阻止しようと、メウォルとボンサムをソリンの墓の前に呼び出す。メウォルがソリン殺しの真犯人だと知ったボンサムは衝撃を受けるが、黄帖のためにそれを利用したソンドルが許せない。だがボンサムも黄帖が必要だった。メウォルのことは後回しにし、ボンサムは米、塩、綿布を扱う朝鮮流水組合商会を開店する。そこにソンドルが日本の商人と現れて…。

テレビ大阪「客主」番組公式サイト
 2017.06.05スタート 月~金 11:59-13:00 
「客主」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「客主」を2倍楽しむ】



DVD・OST・関連書籍・公式グッズなどamazonで一覧表示