母との再会!狙われた世子!「雲が描いた月明り」第12話あらすじ:信頼は運命となる!衛星劇場

2017年08月07日13時08分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(c) Love in Moonlight SPC All rights reserved

ラオンが母と再会することで自身の身に危険が起きると知っても、「すごくつらい瞬間、何かを手放すとしても、それは私であってはならない」と約束させてラオンを母親と再会させたヨン!そんな中、ある事件がきっかけでヨンの命が狙られる!パク・ボゴム×キム・ユジョンの最新主演作「雲が描いた月明り」、衛星劇場で8月1日(火)に放送し、本日7日(月)に再放送の第12話のあらすじと見どころご紹介!番組公式サイトで予告動画が公開されている。本作は、DVDも大好評発売。レンタル中だ。
【「雲が描いた月明り」を2倍楽しむ】では、時代背景や胸キュンインタビュー動画、各話のあらすじと見どころ、豆知識などをまとめて紹介している。

■キャスト相関図(公式サイト)
イ・ヨン役:パク・ボゴム
ホン・ラオン=ホン・サムノム役:キム・ユジョン
キム・ユンソン役:ジニョン(B1A4)
王役:キム・スンス
キム・ビョンヨン役:クァク・ドンヨン
ミョンウン公主役:チョン・ヘソン
キム・ホン役:チョン・ホジン

kumo ■第12話「信頼は運命となる」
ヨンのはからいで再会したラオンと母は、涙を流して抱き合う。2人を見つめるヨンはヤギョンのいった「ラオンを母親と再会させるとヨンに危険が及ぶ」という言葉を思い出していた。ラオンの母は娘が世子のヨンに仕えていることを知り、大きな不安に襲われるのだった。
一方、ヨンとラオンは王宮に戻る道で通り雨に降られるも、2人で手をつなぎ甘く幸せな時間を過ごす。
雲世子と仲睦まじく馬に乗る娘を見て不安がる母親。ラオン母登場で、ヨンにどんな危機が迫るのか?
ヨンの袖でラオンが雨宿り…世子がラオンをお姫様抱っこ!「幸せすぎて怖い」というラオンの笑顔にとろけるヨン。


そんな中、ヨンは職権を乱用して官職を売っていた吏曹判書のキム・ウィギョを罷免。ウィギョは証拠が白雲会によって奪われた文書だとキム・ホンに報告。その場に現れた密偵から、ホン・ギョンネの娘がホン・ラオンという名前だと聞く。同席したユンソンもこの報告を聞く。そして、業務報告のためにヨンに会いに行ったユンソンは、書庫でラオンがホン・ギョンネの娘であることを知る。
その頃、ウィギョは、白雲会の仕業に見せかけて恐ろしいヨンへの復讐計画を企てる。
雲ウィギョの職権乱用の証拠を東宮殿に置いたのはビョンヨン。白雲会がどんな計画を立てているのか、手先として動くビョンヨンは友ヨンを案じ、ラオンを心配する。そして、ついにユンソンにラオンの正体が知られてしまう。書庫でのヨンとラオンのラブラブシーンを目撃するだけでもショックのはずのユンソンにとってダブルショックだ。

ミョンウン王女に恋するチョン・ドクホは、痩せてしまった王女を心配しこっそり薬菓を届けるが、王女に見つかり突き返されてしまう。

ハン尚膳がラオンの母親、キム・ソサを訪ねる。今後は自分たちが守るというハン尚膳の申し出を断るソサは、ラオンに手を出さないで、自分たちに関わらないでくれというが…。
その頃チャヒョン堂にビョンヨンを訪ねたヨンは、血の付いた服と世間を騒がせた盗賊の面を見つけ、ビョンヨンに事情を尋ねるが…。

kumo 夜、ユンソンは路上で祖父キム・ホンの密偵と遭遇。ラオンが王宮にいると報告しに行く密偵の口を封じ、世子を訪ねて、ラオンをすぐに王宮から出すようにという。取り合わないヨンに、ラオンといるとヨンに危険が及ぶと進言するが、その理由を明かすことはできないまま退室する。
ウィギョの恐ろしい計画が決行される。白雲会の仮面をつけた刺客たちが東宮殿に潜入し、ラオンを人質にとって世子暗殺を企てる。気づいたユンソンが東宮殿に戻り、ヨンに加勢するが…。
kumo ラオンへの恋慕のために、祖父を裏切りるユンソンが悲しい。ヨン(パク・ボゴム)とユンソン(ジニョン/B1A4)の華麗な剣アクションをお見逃しなく。特にユンソンの剣の素手握りとヨンの滑り込みアクションは必見。そして、ヨンが刺客を見て誰の名を呼ぶのか?ヨンとユンソンの悲しすぎる友情と愛に号泣必至。

kumo ヨンが刺客に襲われたことを知り動揺する王に、内禁衛を呼べば世子暗殺が外部に漏れて噂になるから静観するように、と進言するキム・ホン。ヨンに近づくことのできないラオンは、ただただヨンを案じることしかできない。意識の戻ったヨンはラオンを呼び寄せそっと抱きしめる。
戸の向こうで「幸せすぎて怖い」という思いが現実になったことを泣いて訴えるラオンの言葉が悲しい。

kumo 快復したヨンは、ラオンに日暮れまでの外出許可を与え、ラオンは母親の元へ。
ソサはラオンを連れて遠くへ逃げる準備をしていた。母とヤギョンの会話を聞き、自分がホン・ギョンネの娘だと知ってしまったラオンは…。
その頃、夜になっても戻ってこないラオンを待ちわびるヨンの前に…。
さあ、本人も含めてヨン以外のみんなが「ホン・ラオン=ホン・ギョンネの娘」と知った!次回、物語は大きく動く!

衛星劇場「雲が描いた月明り」番組公式サイト
 2017.06.20スタート 毎・火23:00-25:30他 
 2017.06.26スタート 毎・月13:30-16:00他 再放送
公式サイト
 DVD-SET1、2 好評発売中
 Blu-ray SET1、2 好評発売中
 DVD各19,000円+税  Blu-ray各21,000円+税
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

kandoratop【作品詳細】【「雲が描いた月明り」を2倍楽しむ】