太子の生還~スパイの影!BS11「薯童謠-ソドンヨ」第11~15話あらすじと見どころ!関連動画

2017年08月14日19時00分ドラマ
©SBS

威徳王の治療法としてオンドルを発明したチャンは生還した阿佐太子と共に百済へ…BS11で火~木曜よる7時~7時58分ほかで放送中「ソドンヨ(薯童謠)」明日8月15日(火)より放送の第11話~15話のあらすじと見どころを紹介!Youtubeにはドラマの見どころを紹介する動画が公開されている。
16日(水)の放送は特別番組放送のために休止。

【作品詳細】【「薯童謠」を2倍楽しむ】

■キャスト
チャン(=ソドン)役:チョ・ヒョンジェ「オンリーユー」「ラブレター」「スキャンダル」「ヨンパリ」
ソンファ姫役:イ・ボヨン「ミスター・グッドバイ」「ゲームの女王」「マイ・ブラザー」「神様がくれた14日間」
サテッキル役:リュ・ジン「夏の香り」「めっちゃ大好き」「オー!必勝」
モジン役:チョン・ソンギョン「むやみに切なく」「花たちの戦い~宮廷残酷史~」「キレイな男」
モンナス博士役:イ・チャンフン「プロポーズ」「インビテーション」「イ・サン」

ドラマの時代背景や豆知識は、【「ソドンヨ(薯童謠)」を2倍楽しむ】の(2)舞台背景を参考に読み進めてほしい。

■第11話「太子の生還」
威徳王の治療法としてオンドルを発明したチャン。モンナスは格物士の資質を認める。ある日、チャンが山中で怪しい人物を捕らえると、倭国から生還した阿佐太子だった。チャンは、王のためにオンドルを設置すべく、阿佐太子とともに十数年ぶりに百済へ向かう。

薯童謠■第12話「4番目の王子」
生還した阿佐太子は、“四”と刻まれた五色夜明珠に気付き、威徳王の口から弟の存在を知らされる。チャンは、オンドルを設置して天の峠(ハヌルチェ)に戻り技術士に昇格するが、途中新羅の病人のためにオンドルを作った事を、モンナスから、百済の技術を流出したと叱責される。

薯童謠■第13話「嫉妬心」
チャンとソンファ姫の抱擁を目撃したサテッキルは、嫉妬を覚える。ある日、ソンファ姫が毒蛇に咬まれ、チャンは自分の命に代えて彼女を救う。サテッキルは、技術士としてもチャンに激しく嫉妬。一日も早く博士に昇格して天の峠(ハヌルチェ)を潰そうと野心を燃やす。

薯童謠■第14話「チャンの秘密」
ソンファ姫は、チャンの身分を上げて宮中入りさせようと奔走。強引なソンファ姫に、チャンはついに自分が百済人であることを告白する。秘密を知ったソンファ姫は、ショックのあまり宮へ戻る。ある日、モンナスが百済の秘伝書「百済神技」を天の峠(ハヌルチェ)に持ち帰る。

薯童謠■第15話「スパイの影」
サテッキルは、百済神技を奪って天の峠(ハヌルチェ)を襲撃する計画を実行しようとする。だが、新羅軍との連絡に使っていた隠し穴をモジンに発見され、危機一髪。一方、ソンファ姫は、天の峠に諜者ドハムが潜伏中であること、新羅軍による天の峠襲撃が近いことを知って動揺する。

BS11「薯童謠」番組公式サイト
 2017.07.19スタート 火~木19:00-19:58(19:57)
Youtube「薯童謠(ソドンヨ)」田代親世のほぼ3分でわかる韓国ドラマ

kandoratop【作品詳細】【「薯童謠」を2倍楽しむ】