2人の容疑者~屈辱的な取引!BS11「薯童謠-ソドンヨ」第16~20話あらすじと見どころ!関連動画

2017年08月23日19時55分ドラマ
©SBS

ソンファ(善花)姫に半ば押し切られるように駆け落ちしたチャンだったが、苦労しながらも健気に平民として生きようとするソンファ姫の姿に心動かされ、共に暮らしていこうと決心したが…BS11で火~木曜よる7時~7時58分ほかで放送中「ソドンヨ(薯童謠)」来週8月24日(火)より放送の第16話~20話のあらすじと見どころを紹介!Youtubeにはドラマの見どころを紹介する動画が公開されている。

【作品詳細】【「薯童謠」を2倍楽しむ】

■キャスト
チャン(=ソドン)役:チョ・ヒョンジェ「オンリーユー」「ラブレター」「スキャンダル」「ヨンパリ」
ソンファ姫役:イ・ボヨン「ミスター・グッドバイ」「ゲームの女王」「マイ・ブラザー」「神様がくれた14日間」
サテッキル役:リュ・ジン「夏の香り」「めっちゃ大好き」「オー!必勝」
モジン役:チョン・ソンギョン「むやみに切なく」「花たちの戦い~宮廷残酷史~」「キレイな男」
モンナス博士役:イ・チャンフン「プロポーズ」「インビテーション」「イ・サン」

ドラマの時代背景や豆知識は、【「ソドンヨ(薯童謠)」を2倍楽しむ】の(2)舞台背景を参考に読み進めてほしい。

■第16話「2人の容疑者」
「百済神技」を奪おうとした疑いで、チャンとサテッキルは監禁される。チャンを救いに天の峠(ハヌルチェ)に侵入したソンファ姫は、そこで遭遇したサテッキルに、自分がドハムであると告げられる。ソンファ姫は新羅か百済か、サテッキルかチャンかの選択に迫られる。

sodonnyo■第17話「民の暮らし」
サテッキルの兵士から逃れたチャンとソンファ姫。チャンは、苦労しながらも健気に平民として生きようとするソンファ姫の姿に心動かされ、2人で国境近くの村で暮らす覚悟を決める。幸せな結婚生活を始めようとしたそのとき、サテッキルの兵士が2人を襲撃する。

sodonnyo■第18話「引き裂かれた2人」
新羅宮に連れ戻されたソンファは、父にドハムと結婚するよう言われる。一方チャンはプヨソンの仕切る全義城にたどり着くが、不審人物として捕らえられ、投獄されてしまう。プヨソンは新羅の陣営に奇襲をしかける。百済と新羅の戦が始まろうとしていた。

sodonnyo■第19話「三国統一の夢」
プヨソンは、見事に任務を遂行したチャンに、今度は新羅の陣地に攻め入るよう命令。プヨソンの横暴ぶりに抗議するチャン。そのとき、兵を率いてやって来た阿佐太子と再会。チャンは、人間味ある阿佐の君子たる姿に感動し、側近として共に三国統一の夢を抱く。

sodonyo■第20話「屈辱的な取引」
阿佐を勝利に導いたチャンは、王にモンナスを百済へ呼び戻すよう直訴。だが、プヨソンに阻まれる。勝利の喜びもつかの間、20年前にプヨソンが持ち帰った先代王の首が偽物だったと判明。新羅は本物と土地の交換を要求。百済は窮地に追い込まれ、プヨソンは王に叱責される。

BS11「薯童謠」番組公式サイト
 2017.07.19スタート 火~木19:00-19:58(19:57)
Youtube「薯童謠(ソドンヨ)」田代親世のほぼ3分でわかる韓国ドラマ

kandoratop【作品詳細】【「薯童謠」を2倍楽しむ】