ジュノ(2PM)出演「記憶~愛する人へ~」第1-5話あらすじ-BS11 予告動画

2018年02月26日16時20分ドラマ
©CJ E&M CORPORATION, all rights reserved

名優イ・ソンミンがアルツハイマーを宣告された40代半ばの弁護士に、ジュノ(2PM)がイ・ソンミンの後輩弁護士役で共演した韓国ヒューマン法廷ミステリー「記憶~愛する人へ~」が、明日2月27日(火)から放送!第1話~5話のあらすじをご紹介、公式サイトで日本版予告動画が公開されている。

【関連記事・各話あらすじ】

■キャスト
パク・テソク役:イ・ソンミン「ミセン-未生」「華政」「ミス・コリア」
ジョンジン役:ジュノ(2PM)『二十歳』
ソ・ヨンジュ役:キム・ジス「赤と黒」「トライアングル」
ナ・ウンソン役:パク・ジニ「ジャイアント」「銭の戦争」


kioku01■第1話「内部告発」
太善ローファームのやり手弁護士パク・テソクは、大手企業、韓国グループの末娘の婚約者チャ教授が起こした医療事故の弁護を担当する。事故の経緯を内部告発するというキム教授に接触したテソクは、キム教授の弱みにつけ込んで事件解決を図ろうとする。新人弁護士のチョン・ジンは、そんなテソクのやり方に戸惑いを覚える。一方、判事のナ・ウンソンはテソクの前妻。ひき逃げ事件で失った息子ドンウの誕生日を1人で祝っていると、酔ったテソクが訪ねてくる。

kioku02■第2話「前触れなく訪れた宣告」
テソクの友人でキム教授と同じ病院に勤めるチュ・ジェミンは、テソクのやり方を激しく責める。翌日、テソクはジェミンからアルツハイマーであることを知らされる。物忘れが多くなっていた感覚はあったが、それが病のせいであったことにショックを受ける。そんな中、キム教授が自殺。警察は遺書から、キム教授を自殺に追いやったのはテソクではないかと推察する。その頃、家には突然テソクの父が訪ねてくる。

kioku03■第3話「危険な取引」
テソクのもとに記者が訪ねて来る。取材を断るテソクに、記者はしつこく食い下がる。事務所に着くと、テソクの父が来ていた。相談を持ちかける父をテソクはにべもなく追い返す。すると今度は、看護師のソニが訪ねて来る。キム教授の遺書をすり替えていたソニは、本物の遺書を公表しない代わりに姉の訴訟を引き受けろと迫る。そんな中、ヨンジュに息子のジョンウが万引きしたと連絡が入る。ヨンジュはテソクに相談しようとするのだが…。

kioku04■第4話「消え始める記憶」
一連のテソクのやり方に耐えかねたジンは、テソクに辞表を出す。医療事故の件をなかなか片付けられないテソクは、事件を早く解決するように韓国グループから釘を刺される。一方、ソニの姉の親権訴訟もすんなりとはいかず、互いを罵りあうような訴訟にソニの姉は耐えられなくなってしまう。そんな中、テソクは久しぶりに家族と食事をするために待ち合わせのレストランに向かう。しかし、その途中で突然自分の居場所が分からなくなってしまう。

kioku05■第5話「過去は取り戻せない」
ジンの説得でソニの訴訟は無事に解決する。精密検査のために病院を訪れたテソクはそこでチュ記者と出くわす。しかし、テソクはチュ記者を思い出せない。ある日、テソクはチャ教授が起こした交通事故の件で、韓国グループに呼び出される。事故の証拠隠滅を図らなかったチャ教授をこき下ろすシン副社長をテソクは思わず殴ってしまう。ドンウの事故現場を訪れたテソクは、今も犯人を追うウンソンに事件を忘れろと告げる。

BS11「記憶」番組公式サイト
 2018.02.17スタート 月~金16:59-17:55 再放送
 2017.08.13-10.22 土・日10:00-10:55 BS初放送
C7作品HP「韓流FANFUNサイト-記憶~愛する人へ~」

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】