BS初放送「師任堂(サイムダン)」第1-5話あらすじと予告動画:世紀の大発見「金剛山図」~比翼鳥、二人の心の証-BSフジ

2017年08月10日14時00分ドラマ
(C) Group Eight

イ・ヨンエ×ソン・スンホン初共演作「師任堂(サイムダン)、色の日記<完全版>」は、現代と500年前の過去を同時進行する新感覚の時代劇!今回紹介するのは、現代のソ・ジユンと500年前の少女シン・サイムダンが幸せな生活から不幸のどん底に突き落とされるまでのいきさつを描いている!BSフジにて明日8月11日からBS初放送の第1話~5話のあらすじを紹介、日本公式サイトで予告動画が公開されている。(全44話・二カ国語放送/字幕あり))

【師任堂(サイムダン)を2倍楽しむ】では、ドラマの魅力と時代背景や実在の人物、キャストの紹介、各話の詳しいあらすじと見どころなどをまとめて紹介しているので参考にどうぞ。

■キャスト相関図(日本公式サイト)
イ・ヨンエ「宮廷女官チャングムの誓い」『親切なクムジャさん』
ソン・スンホン「Dr.JIN」『情愛中毒』『ミス・ワイフ』
チェ・ジョンファン「トンイ」「華政(ファジョン)」「六龍が飛ぶ」
オ・ユナ「風の国」「君たちは包囲された」「ラブリー・アラン」
チェ・チョロ「朝鮮ガンマン」「王の顔」
ヤン・セジョン「浪漫ドクターキム・サブ(原題)」
パク・ジュンミョン「神のクイズ」シリーズ
キム・ミギョン「相続者たち」「ヒーラー~最高の恋人~」
キム・ヘスク「冬のソナタ」「ピノキオ」

■第1話 世紀の大発見「金剛山図」
韓国美術史の非常勤講師ソ・ジユンは指導教授ミン・ジョンハクから世紀の大発見として注目される「金剛山図」の発表を任される。ところが真贋を巡る質問にきっぱりと否定できず、教授との仲に溝が生じてしまう。その上、夫ミンソクがトラブルに巻き込まれて失踪。なんとか気を取り直し、イタリアの学会に向かうジユンだが…。

saimudan■第2話 古城の美人画
発表の様子がネットで広まり、怒ったミン教授はジユンを学会から締め出す。茫然と街をさまようジユンは偶然、漢文の古書を入手する。そこには金剛山図の文字が。運命に導かれるように古書に刻印された古城を訪ねたジユンは、そこで自分そっくりの美人画を発見する。一方、韓国ではジユンの非常勤講師の解雇が決まり…。

saimudan■第3話 古書の秘密
大学を追われたジユンは博物館勤務の親友ヘジョンとともに古書復元に望みを賭けることに。一方、朝鮮時代。好奇心旺盛な少女サイムダンは「金剛山図」が見たくて所有する家の塀を乗り越えるが、そこに住む宜城君、イ・ギョムに見つかってしまう。夫と同乗した車の事故で気を失ったジユンは古書に書かれた金剛山図の夢を見る。

saimudan ■第4話 いつか一緒に金剛山へ
後輩サンヒョンが漢文を読み下せると知り、ジユンは心強く思っていた。一方、朝鮮時代。想いを寄せ合うギョムとサイムダンはいつか一緒に金剛山へ行こうと固い約束を交わしていた。一方、ギョムの婚礼話を聞き、湯治の途中で江陵に立ち寄った中宗はサイムダンの父が士林派の元忠臣、シン・ミョンファと知って驚きを隠せない。

saimudan■第5話 比翼鳥、二人の心の証
サイムダンとギョムは金剛山図に詩を添え、サイムダンが彫った比翼鳥の印鑑を押す。一方、ミン教授はジユンとサンヒョンの行動を探れと2人の学生に命じる。雲平寺に出かけたサイムダンは貧しい流民に心を痛め、観音図を描いてそこに中宗の詩を添える。翌日、サイムダンは旅籠の娘ソクスンと流民に食べ物を運ぶが…。

BSフジ「師任堂(サイムダン)、色の日記」番組公式サイト
 2017.08.11スタート 月~金14:59-16:00 BS初放送
日本公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「師任堂」を2倍楽しむ】


「師任堂(サイムダン)、色の日記<完全版>」をamazonで探す