GLIM SPANKY、「BIZARRE CARNIVAL」ジャケ写とリード曲「吹き抜く風のように」ティザー映像公開

2017年08月10日18時16分音楽

6月に行った日比谷野外大音楽堂でのワンマンライブもSOLD OUTし大成功を収め、9月13日には3rdアルバム「BIZARRE CARNIVAL」の発売決定したGLIM SPANKYは、10月には全国ツアーが決定している!本日10日、アルバムのアーティスト写真とジャケット写真公開、そして、リード曲「吹き抜く風のように」のWEB上のティザー映像が公開された。

今回の作品に対するビジュアルと、そしてリード曲「吹き抜く風のように」に対して、松尾レミは「今回のビジュアルはタイトルの通り、いびつでおかしなカーニバルを表現した摩訶不思議な世界観とビビッドでサイケデリックな世界観を融合させたデザインにしました。アルバム楽曲も、今までGLIM GLIMSPANKYが持っていたけれど見せていなかった表現の挑戦はもちろん、キャッチーな曲もあり、優しい曲もあり、最高のアルバム作品になりました。その中で「吹き抜く風のように」は、一番スッとして聴きやすいメロディー+伝えたい意思を力強く表現できた曲だと思います。この曲をきっかけにして、もっともっともっと深い部分がありまくる(!)この新しいアルバムを是非聴いてほしいです。」とコメントし、亀本寛貴は「とてもいいアルバムができたのでジャケットとリード曲から内容を想像して楽しみに待っていてください!!」とコメントしている。

また、来年全国ツアー「BIZARRE CARNIVAL Tour 2017-2018」の最終公演終了後日に、1月13日(土)香港E-Max Music Zoneにて、1月20日(土)台湾WALLにてワンマンライブが決定した。
今年3月に台湾で行われた「MEGAPORT FESTIVAL」に出演した際は、会場が超満員になり、現地の人達を大いに沸かせたGLIM SPANKY。初のワンマンライブに対して、GLIM SPANKYは「初めての海外ワンマンなので、どんな景色を見ることができるのか、本当にワクワクです!そして香港、台湾で楽しみに待っていてくれるファンの皆さんに、ガツンと響くライブをしに行きたいと思います!」とコメントしている。

さらに、9月10日(日)には渋谷WWWにて、女性限定の「GLIM SPANKY presents“CANDY CRIME”supported by 装苑」を急遽開催することが決定した。トークゲストとして、以前『装苑』の企画でコラボしたことがあるアートディレクターの矢島沙夜子氏、「MARTE」のディレクター、バイヤーの野村仁美氏を迎える。このイベントに対して、松尾レミは「何度も出させて頂いている大好きな雑誌『装苑』とタッグを組んで、かわいいパーティーを開きます!私の大好きなクリエイターガールズたちを呼んだ、とってもキュートで楽しい女の子のためのカルチャーのパーティー!GLIMのライブはもちろん、素敵なあの人と対談があったり、素敵なガールズクリエイターたちを呼んでZINEや小物や古着を売るバザーがあったり(私も個人的に参加するよ!)盛りだくさん!是非お洒落して遊びに来てね!」とコメントしている。

いよいよニュー・アルバムの全貌が公開されたGLIM SPANKY。ミュージック・ビデオがどのようなになるか、待ち遠しい限りだ。数々の夏フェスやイベントにも出演し、全国で巻き起こるGLIM SPANKY旋風。GLIM SPANKYの今後の動きに要注目だ。

GLIM SPANKY – 3rd Album『BIZARRE CARNIVAL』試聴映像