「愛してたって、秘密はある。」第5話、黎(福士蒼汰)を窮地に追い込むのは誰?!予告動画と4話ネタバレあらすじ

2017年08月12日12時00分ドラマ
©日本テレビ

黎(福士蒼汰)が父(堀部圭亮)を殺害した凶器(トロフィー)と、爽が花火大会で失くした髪飾りが同封され爽のもとへ届けられた!爽からトロフィーを見せられた黎は激しく同様!一体誰の仕業!?日本テレビ13日(日)夜10時30分より「愛してたって、秘密はある。」第5話予告動画は番組公式サイトで公開。Huluにて全話見逃し配信中。

心安まることなく、次々と黎(福士蒼汰)に襲いかかる恐怖!何者かが庭から父の遺体と殺害した凶器(トロフィー)を掘り起こし、それをネタにジワジワと黎と晶子(鈴木保奈美)を恐怖に陥れる…一体、誰がこんなことを!?

怪しい人物として前回、黎が以前家庭教師を務めていた果凜(吉川愛)が浮上。どうやら黎に恋心を抱いているようだが、高校生とは思えない陰湿なやり方で黎の婚約者・爽(川口春奈)に攻め入る。

海から車が引きあげられたことで、警察も奥森皓介(堀部圭亮)失踪に黎と晶子が何ら関係があるのではと疑いの目を持ちはじめている。

密かに爽に思いを寄せている虎太郎(白洲迅)も、黎×爽を応援しているそぶりを見せつつ、裏で不審な動きをしている。

そして第5話では晶子が務める病院の医師・風見(鈴木浩介)が爽のことを知っているようで…。

ごくごく狭い範囲の人間関係でこれだけ殺意、憎しみ、疑惑がうずまくと視聴者もストーリーを追うのに必死。黎×爽の幸せを願いたいのだが、このまま上手くいくのか…。

まさか皓介がゾンビのごとくよみがえり!?なんて荒唐無稽な展開にはならないと思うが、秋元康(企画・原案)のことだから視聴者を「あっ!?」と言わせる仕掛けを設けているだろう。

ますます1話たりとも見逃せない展開になってきた。

■前回(第4話)ネタバレあらすじ
母・晶子(鈴木保奈美)が階段から落ちて負傷。大事を取って数日入院することになった。黎(福士蒼汰)が病院に駆けつけると病室に黄色い花束が。「早く元気になるといいね」とメッセージカードが添えられていた。

黎は花屋の伝票から、誰が送ったのかを調べようとした。すると1週間前、ネットで申し込みがあったことが判明。一体誰が!?

父・皓介(堀部圭亮)の車が海から引きあげられたと警察から連絡が入る。車内からは遺体が見つかってないことから警察は、皓介本人が失踪する際、自殺を装ったのではと黎親子に話す。事実は違うのに…。

爽の母・茜(岡江久美子)から花火大会のチケットをもらう黎。爽は以前から、好きな人と花火大会に行くのが夢だったと言う。しかし黎にとって花火大会は悪夢でしかなかった。父を殺害したあの晩、夜空には花火が舞っていたから…。

一方、虎太郎(白洲迅)から果凜(吉川愛)を紹介された爽。黎と花火大会へ行くと言う爽に果凜は「黎ちゃん、花火嫌いだよ」と言う。「結婚するのにそんなことも知らないんだ」と爽を挑発する果凜。

あの日のことを思い出してしまう…だから黎は何度も爽に行けないと断ろうとしたが花火大会当日、不明のメールが届き浴衣姿の爽の写真が添付されていた。

爽に何かあったら!?急いで爽のもとへ駆けつける黎。結局、爽は無事だったのでそのまま花火大会へ行くことに。ところが途中、爽の後ろに忍び寄った何者かが、爽の髪飾りをそっと抜き取っていった。

夜空に舞う花火を見ている2人。しかし黎はあの日のことを思い出し震えていた。爽は「黎が花火苦手なのを知ってた」と謝り、それでも黎が自分のために来てくれたのが嬉しかったと伝えた。黎は爽に、花火を見ると父がいなくなった日のことを思い出すと打ち明けた。

黎が帰宅すると、家の中に果凜がいた。以前、黎からカギを盗み出していたと告白する果凜。爽のもとへ、黎の戸籍謄本を届けたのも果凜。黎は果凜に「もう、うちに来ないで。爽にも近づかないで」というが、果凜は不敵な笑みを浮かべた。

■第5話あらすじ
奥森(堀部圭亮)の名前で爽(川口春奈)宛てに送られた荷物。中には奥森のトロフィーと花火大会で爽がなくした髪飾りが入っていた。

爽からトロフィーを見せられた黎(福士蒼汰)は顔面蒼白。それは黎が父親を殴り殺した凶器だった。何もしらない爽は、お父さんが生きていることを黎に知らせようとしているんじゃないかと言うのだが…。

黎は誰がトロフィーを送ったかを調べると送り主が女性と判明。その配送センターの近くには果凜(吉川愛)が通う高校があった。果たしてトロフィーを爽に送りつけたのは果凜なのか!?

日本テレビ8月13日(日)夜10時30分より新日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」第5話を放送。企画・原案:秋元康。出演:福士蒼汰/川口春奈/鈴木浩介/賀来賢人/白洲迅/柄本時生/古川愛/矢柴俊博/佐伯大地/山本未來/堀部圭亮/岡江久美子/遠藤憲一/鈴木保奈美ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@aiaru_ntv」。番組公式Instagramアカウントは「aiaru_ntv」。第5話予告動画は番組ホームページにて公開。最新話は放送終了後1週間、民放公式テレビポータル「TVer」にて無料見逃し配信。Huluにて全話見逃し配信中。

日本テレビ 新日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017夏ドラマ】 【「愛してたって、秘密はある。」関連・各話あらすじ】