消えたラオン!パク・ボゴム主演「雲が描いた月明り」第14話あらすじ:霧のかかった道!衛星劇場

2017年08月13日18時57分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(c) Love in Moonlight SPC All rights reserved

ラオンが逆賊ホン・ギョンネの娘だと知ったヨンは、チャヒョン堂に駆けつけるがラオンの姿はなく、畳んだ内官服とヨンが贈った腕飾りだけが置いてあった…正式にハヨンが世子嬪に選ばれるが、離れ離れになってもヨンとラオンの心は変わらない!そんな二人を利用して政敵キム・ホンが恐ろしい罠を仕掛ける!パク・ボゴム×キム・ユジョンの最新主演作「雲が描いた月明り」、衛星劇場で8月8日(火)に放送し、14日(月)に再放送の第14話のあらすじと見どころご紹介!番組公式サイトで予告動画が公開されている。本作は、DVDも大好評発売、レンタル中だ。
【「雲が描いた月明り」を2倍楽しむ】では、時代背景や胸キュンインタビュー動画、各話のあらすじと見どころ、豆知識などをまとめて紹介している。

■キャスト相関図(公式サイト)
イ・ヨン役:パク・ボゴム
ホン・ラオン=ホン・サムノム役:キム・ユジョン
キム・ユンソン役:ジニョン(B1A4)
王役:キム・スンス
キム・ビョンヨン役:クァク・ドンヨン
ミョンウン公主役:チョン・ヘソン
キム・ホン役:チョン・ホジン

雲■第14話「霧のかかった道」
ヨンが目覚める前にユンソンの力を借りて王宮の外に出ることができたラオン。その頃ヨンは、ラオンが腕飾りを置いて姿を消したことにショックを受け、やるせない思いに駆られる。

便殿では、民へ過剰な税の徴収を課していることで臣下をとがめ保証するよう命じるヨンに、ひっ迫している財政を理由にする。するとヨンは高官たち全員の減俸を言い渡す。ざわつく臣下たちは、前例がないと反発し、ヨンは声を荒げて激昂する。
ここでヨンが口にする“黄口簽丁(ファングチョムジョン)”や“白骨徴布(ペッコルジンポ)”については、【「雲が描いた月明り」を2倍楽しむ】「時代背景②」で詳しく解説している。

kumo チョン・ドクホから刺客と白雲会のつながりがないこと、キム・ウィギョから刺客の家族に金塊が流れたことの報告を受けるヨン。そこに20歳にもならない白雲会の一員らしき女を捕縛したとの一報が入る。ヨン自ら女に会いに行くが…。
ユンソンを呼び出し、ラオンの消息を知っているかと尋ねるが、教えられることは何もないといわれてしまう。その後、すれ違ったハヨンにも気づかないヨンは、ハヨンから声をかけられてに冷たい対応。
夜、月を見上げてラオンの言葉を思い出す。
口では取引だと言いながらもヨンへの恋慕が隠しきれないハヨンがいじらしい。
回想シーンでは、ラオンの可愛い“月の勘違い”、そしてヨンの哀しい“世界の勘違い”が聞ける。


雲その頃、ラオンは白雲会の本陣ではなく母の元に身を寄せていた。ビョンヨンは、ラオンが自ら姿を消したとハン尚膳に報告するが、ハン尚膳は、立ち去ろうとするビョンヨンに、ラオンにとって唯一安全な場所は白雲会だと告げる。
ラオンの両親はどんなきっかけで結婚したのか?切ない民の願いをお聴き逃しなく。

雲そんな中、王妃の出産が始まり、予想通り王女が誕生。王妃は赤ん坊の顔も見ずに片付けろといい、王子を出産したと王や父キム・ホンに報告する。ソン内官は密かに赤ん坊の処理を命じ、ユンソンがその様子を目撃する。

ホン・ギョンネの娘を捜索する当日、世子のお気に入りの内官が消えたと聞いたキム・ウィギョは、ヨンを揺さぶる。ヨンはそんなウィギョに刺客の家族に金塊が流れた事実を突きつける。動揺するウィギョはキム・ホンに相談し…。

雲一方、ユンソンは母親と暮すラオンの様子を見に行く。二人並んで望遠鏡で月を眺め元気のないラオンを慰める。
月を見ながらラオンは誰のどんな言葉を思い出すのか?望遠鏡で隠したラオンの涙が切ない。

ラオンの正体を知ったキム・ホンは、ウィギョから流れた金塊は重要な情報を得るために使ったのだとヨンに言い訳し、ラオンが世子襲撃事件に加担していたという嘘を告げてヨンを動揺させる。胸に沸き起こりそうなラオンへの猜疑心を打ち消すヨン。

雲ハヨンが正式に世子嬪に選ばれ、世子嬪としての教育を受けることに。幻影を見るまでラオンを恋しがるヨンは、「誠心誠意尽くす」というハヨンに、この婚礼が単なる取引であることの確認を冷たく告げる。禁婚令は解けたことでラオンもヨンとハヨンの婚礼を知る。再び訪ねてきたユンソンに、ヨンを思い出すから訪ねてこないでと頼み、こらえきれずに号泣する。
その夜、ヨンはラオンが残していった腕飾りを握りしめ、ラオンが消えた前夜を思い出し、涙を流す。
世子嬪を選ぶ“揀擇(かんてく)”で、王の質問にハヨンはなんと答えるのか?花園でヨンはハヨンに何を約束させるのか。
号泣するラオンも可哀想だが、恋する人に別の人を想って泣かれるユンソンも辛い。


雲キム・ホンは、ラオンを使ってヨンを排除する恐ろしい計画を立てていた。
ラオンのもとにハン尚膳からの手紙が届き、約束の時刻に会いに行くが、そこに現れたのは…。

衛星劇場「雲が描いた月明り」番組公式サイト
 2017.06.20スタート 毎・火23:00-25:30他
 2017.06.26スタート 毎・月13:30-16:00他 再放送
公式サイト
 DVD-SET1、2 好評発売中
 Blu-ray SET1、2 好評発売中
 DVD各19,000円+税  Blu-ray各21,000円+税
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

kandoratop【作品詳細】【「雲が描いた月明り」を2倍楽しむ】