「僕たちがやりました」第5話でパイセン(今野浩喜)ソックリの男が自首!?予告動画と4話ネタバレあらすじ

2017年08月14日12時00分ドラマ
©フジテレビ

トビオ(窪田正孝)は偶然今宵(川栄李奈)に遭遇!ひょんなことから今宵のアパートに転がり込むことに…かいがいしく世話してくれる今宵の優しさに溺れるトビオ。一方、市橋(新田真剣佑)は久しぶりに登校するが不良のトップの座は…!?フジテレビ15日(火)夜9時「僕たちがやりました」5話放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

■えげつないマルの豪遊っぷり
トビオ(窪田正孝)のカネを盗んで熱海へ行ったマル(葉山奨之)。マッシュルームヘアーでかわいらしかったマルの豹変ぶりに思わず笑ってしまった。

原作コミックでは京都へ逃げたがドラマでは熱海に行ってキャバクラ通いするマル。第4話ではお熱をあげているうららちゃん(おのののか)にすっかりカネを巻き上げられ、すってんてんになるのだがマルの悪巧みは終わりそうにない。

トビオ、パイセン(今野浩喜)、伊左美(間宮祥太朗)たちの中で、一番のワルがマルかもしれない。一番大人しそうなヤツがはっちゃけると一番怖いパターンである。

そんなマルを演じる葉山奨之。実年齢は今年21歳だがまだまだ高校生に見えるベビーフェイスである。そんな葉山奨之が注目されるようになったのは、NHK朝ドラ「まれ」で主人公まれ(土屋太鳳)の弟・一徹役。以降「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS)、「フランケンシュタインの恋」(日本テレビ)など話題作への出演が続く。

そしていよいよ10月クールからスタートする「セトウツミ」で高杉真宙とW主演を務めることとなった。過去には池松壮亮×菅田将暉で実写映画化された人気コミックのドラマ化とあって、放送前から注目度が高い。

「僕やり」とはまた違ったタイプの高校生を演じるの葉山。今後の活躍も多いに期待したい。
テレビ東京10月スタート「セトウツミ」番組公式サイト

■前回(第4話)ネタバレあらすじ
市橋(新田真剣佑)に捕まったトビオ(窪田正孝)。市橋は爆破事件で大怪我を負い体の自由を奪われた恨みを晴らすため、仲間にトビオを襲わせようとするが、スキを見てトビオは逃げだす。

トビオのスマホに蓮子(永野芽郁)から「爆破事件、単独犯だって。今から会えない?」とメッセージが届く。すがる気持ちで蓮子と待ち合わせ場所に行くトビオ。しかしそこで待っていたのは刑事の飯室(三浦翔平)だった。

蓮子からも裏切られたとショックを受けるトビオはその場から逃げだす。蓮子はだまし討ちみたいなことはしたくないと警察に訴えるも、飯室は聞く耳をもたない。

行く宛もなく街を彷徨うトビオは警察官に目をつけられ追われる身に。一度は捕まりかけたがなんとか逃げ延びたものの、履いていたスエットが脱げてしまいTシャツ、パンツに素足という姿になってしまった。

一文ナシのトビオは、空腹のあまり動けなくなる。ビルとビルの間で身をかがめるトビオにひとりの男が声をかける。

ホームレスの男はトビオにクツと着る物を恵んでくれた。さらにコンビニから歯磨きセットを万引きしてくれた。

ホームレスのヤングさん(桐山漣)は、トビオにさまざまなことを教えてくれた。このまましばらくヤングさんと凄そうとお気楽に考えたトビオ。しかしその日の夜、トビオはヤングさんから「尻出せ!」と襲われそうになった。

■第5話あらすじ
行く宛てもなく街を彷徨うトビオ(窪田正孝)は、偶然今宵(川栄李奈)に会う。そのまま今宵のアパートに転がり込むトビオは、かいがいしく世話してくれる今宵に甘えてしまう。

一方、市橋(新田真剣佑)はなんとか自分で車椅子を動かせるようになり、高校に登校。ところが今までナンバー2だった有原(吉村界人)がトップの座を奪おうと市橋と蓮子(永野芽郁)に襲いかかる。

その頃警察に一人の男が出頭してきた。爆破事件の犯人とされる似顔絵とソックリな男は「自分がやりました」と自供。飯室(三浦翔平)は、背後で糸を引く人物がいると察し「誰に指示された?」と問いただすが、男は自分がやったと言い張るのだが…。

フジテレビ8月15日(火)夜9時より「僕たちがやりました」第5話を放送。原作は金城宗幸原作・荒木光作画『僕たちがやりました』(講談社)。出演:窪田正孝/永野芽郁/新田真剣佑/間宮祥太朗/葉山奨之/今野浩喜/川栄李奈/岡崎紗絵/板尾創路/榊原郁恵/水川あさみ/三浦翔平/古田新太ほか。

番組公式Twitterアカウントは「bokuyari_ktv」。番組公式Instagramアカウントは「bokuyari_ktv」。第5話予告動画は番組公式サイトで公開。「カンテレドーガ」にて見逃し配信中。

フジテレビ「僕たちがやりました」番組公式サイト
原作『僕たちがやりました』(講談社)公式サイト
カンテレドーガ「僕たちがやりました」

【2017夏ドラマ】 【「僕たちがやりました」関連・各話あらすじ】