「過保護のカホコ」第6話カホコ(高畑充希)×初(竹内涼真)両思い成立!予告動画と5話ネタバレあらすじ

2017年08月15日11時00分ドラマ
©日本テレビ

カホコ(高畑充希)の脱過保護宣言で泉(黒木瞳)が家出!さらに節(西尾まり)の夫婦ゲンカ、環(中島ひろ子)の家出、教子(濱田マリ)の借金とトラブル続出!せっかく初(竹内涼真)と両思いになったのにカホコてんやわんやの大騒ぎ!日本テレビ16日(水)夜10時より「過保護のカホコ」第6話、予告動画は番組公式サイトで配信。

前回(第5話)怒涛の急展開で初(竹内涼真)がカホコ(高畑充希)と恋に落ちた!今まで散々カホコの告白を拒否ってきた初が、カホコの心の純粋さに触れカホコの両親にカホコと交際したい宣言をした!

その他、初にお姫様抱っこされちゃうカホコのシーンなど、テレビの前の竹内涼真ファンはさぞ胸キュンだっただろう。

そんな胸キュン第5話は、自己最高視聴率12.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。誰も予想がつかない今後の展開、1話たりとも見逃せなくなってきた。

■LINEでAIカホコと友だちに
現在LINEでは「AIカホコ」と会話が楽しめるサービスを展開中。先月7日よりスタートしたサービスで友だち登録者数は第5話放送終了後20万人を突破。

AIカホコはLINE上で会話をすればするほどカホコが学習し、AIカホコとより自然な会話が楽しめるようになる。

天然キャラのカホコとどんな楽しい会話を楽しめるのか、興味ある方はぜひ登録を。

■前回(第5話)ネタバレあらすじ
都合のいい時だけ自分を利用するカホコ(高畑充希)と泉(黒木瞳)にブチ切れた正高(時任三郎)は家を飛び出し実家に帰る。

しかし実家では、パソコン教室の共同経営話でダマされ300万円借金つくった妹・教子(濱田マリ)、まるで生気の無い両親(平泉成・梅沢昌代)に囲まれ、居心地が悪いのだが、泉たちから謝ってこない限り家には戻らないと意地を張る正高。

一方カホコは社会を知るためにアルバイトやインターンに挑戦するのだが、仕事選びからすべて泉に仕切られてしまう。やっと近所の学童保育でのアルバイトが決まったが、一日中泉がこっそり(?)カホコを監視。

カホコがミスったりドジったりすると、すぐ泉が飛び出してフォローしてしまう。揚げ句の果てに「カホコには子ども相手の仕事は向いてない」と言い出す泉。

カホコは祖母・初代(三田佳子)にお弁当の作り方を教わる。初代はカホコに好きな人ができたことを察知。その一方で泉がカホコに過剰に干渉していることもわかっている。

初代は泉に「そろそろ子離れしたほうがいい」とアドバイスをするのだが、泉は素直に聞くことができない。

カホコは父の実家へ行き、正高に帰ってきてほしいとアタマを下げる。その言葉を待っていた正高は喜んで家に帰る。

初代に教えてもらって生まれて初めて自分でおにぎりを持って初(竹内涼真)のバイト先へ行くカホコ。しかし初は「おにぎりは好きじゃない」と言ってうつむいてしまった。

7歳のとき、朝起きるとテーブルの上におにぎりと「ごめん」と書かれた置き手紙があった。それ以来、母とは会ってない初。おにぎりは初にとって、辛い思いでの象徴だった。

それでも初は心の底で母を慕っていた。母が唯一初に買ってくれた赤色の絵の具。使い切ってもお守りのようにずっと持っていた。それはカホコが初めて初と出会った時、カホコがひろった絵の具。

カホコは初に「本当はお母さんに会いたいから捨てずに持ってたんでしょ」と言う。怒った初は絵の具を川に捨ててしまう。カホコは川に入って必死で絵の具を探す。

「初くんにも家族にも幸せになってもらいたいのに何もできない自分が悔しい。何もできない自分がイヤでたまらない。カホコに出来ることは他に思いつかない」と言ってずぶ濡れになって絵の具を探すカホコを、初は抱き上げた。

帰宅したカホコがびしょ濡れで驚く両親。そこに初も一緒にいたため泉は「もうカホコと逢わないで!」と怒りを露わにする。しかし初は「カホコと交際したい、改めて挨拶に来ます」といって帰って行った。

呆然とするカホコと泉、そして正高。

カホコは今まで何から何まで泉に頼っていたが、これからは自分のことは自分でやると言った。それを聞いた泉は、無表情になり荷物をまとめて出て行ってしまった。

■第6話あらすじ
カホコ(高畑充希)の脱過保護宣言を機に、実家に帰ってしまった泉(黒木瞳)。慣れない家事をカホコと正高(時任三郎)でやるのだが、家の中はメチャメチャ。

正高は泉に帰ってきてほしいと説得しに実家へ行くのだが、タイミング悪く夫婦ゲンカして実家に戻ってきた節(西尾まり)と鉢合わせ。さらに家出した環(中島ひろ子)までも実家に戻ってきてしまい、正高は泉と話すことができなかった。

そんな中、両親の前で初(竹内涼真)が交際を申し込んでくれたことが嬉しいカホコ。初に「カホコと呼ぶこと」と「好きだと言うこと」の2つのお願いをするのだが、照れる初はなかなか答えてくれない…。

日本テレビ8月16日(水)夜10時より「過保護のカホコ」第6話を放送。脚本:遊川和彦。出演:高畑充希/黒木瞳/竹内涼真/佐藤二朗/中島ひろ子/梅沢昌代/濱田マリ/夙川アトム/西尾まり/久保田紗友/三田佳子/西岡徳馬/平泉成/時任三郎ほか。

番組公式Twitterアカウント「@kahogo_kahoko」。番組公式Instagramアカウント「kahogo_kahoko」。第6話予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。最新話は番組放送終了後から1週間、民放公式テレビポータル「TVer」と「日テレ無料TADA!」にて無料見逃し配信。さらにHuluでは全話見逃し配信中。

日本テレビ 新水曜ドラマ「過保護のカホコ」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
日テレオンデマンド・日テレ無料TADA!公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017夏ドラマ】 【「過保護のカホコ」関連・各話あらすじ】