森山直太朗、15周年記念ツア「絶対、大丈夫」千秋楽と舞台裏を描いたドラマを収録した映像作品発売決定!MV

2017年08月15日16時51分芸能

メジャーデビュー15周年を記念して行われた15thアニバーサリーツアー『絶対、大丈夫』を大盛況のうちに終えた森山直太朗!7月29日にNHKホールにて行われたツアーファイナルの模様と、ツアーファイナルに先駆けてWOWOWで放送されたドラマ『絶対、大丈夫』をパッケージした、15thアニバーサリー映像作品「絶対、大丈夫 ~15thアニバーサリーツアーとドラマ~」が10月25日に発売されることが決定した!ミュージックビデオはYoutubeにて公開中。

15thアニバーサリーツアー『絶対、大丈夫』は、昨年リリースされた最新オリジナルアルバム「嗚呼」とベストアルバム「大傑作撰」を提げ、今年の1月から約半年に渡り全47公演、84,000人を動員し敢行された。アンコールでは、ツアーリハ中に生まれた新曲「絶対、大丈夫」も披露され、15年の軌跡を見せるベスト選曲かつ未来への展望をも感じさせる内容となった。このツアーファイナルはWOWOWにて生中継されたが、本DVD/Blu-rayには、当日生中継で放送されなかったダブルアンコールの「花」も収録される。

森山直太朗併せて収録されるドラマ『絶対、大丈夫』は、デビュー15周年を記念したトライアルとして、ツアーファイナル生中継に先駆けてWOWOWで放送された。ツアー会場のバックステージを舞台に森山直太朗が本人役で初主演し、母・森山良子氏や盟友・氣志團の綾小路 翔氏が共演し、話題となった作品。ツアーファイナル当日は、アンコール前の舞台袖でこのドラマのキャストが登場するスピンオフ生ドラマが行われたが、映像にはこちらの模様も収められる。

さらに、初のファンクラブ盤(完全生産限定盤)は、ドラマ「絶対、大丈夫」縮刷版台本と、「写真ロケ撮影日が曇天でボツになったけど特典になったから絶対、大丈夫」ポスター付属となる。このポスターは、「大傑作撰」とツアーの宣材写真を撮影したものの、ロケ日が生憎の曇天でイメージしていた青空が撮れず、お蔵入りとなっていた写真を使用。これを機に初めて日の目を見ることになった。更に、このファンクラブ盤には豊富な特典映像も収録される。ツアー前半で演奏されていた「電車から見たマンションのベランダに干してあったピンク色のシャツ」のリハーサルセッションの映像や、ドラマ及びツアーの舞台裏を収録したメイキング映像など、「絶対、大丈夫」をあらゆる角度から堪能できる、ファン垂涎のコンプリートパッケージとなっている。

ツアーにドラマに新曲リリースと、「絶対、大丈夫」をキーワードに駆け抜けたこの15周年イヤーの活動を丸ごと収めた映像作品。ぜひお見逃しなく!

「絶対、大丈夫」ミュージックビデオ

森山直太朗オフィシャルサイト
オフィシャルツイッター
フェイスブック