BS初放送「師任堂(サイムダン)」第6-10話あらすじと予告動画:雲平寺の惨劇~芸術の場・比翼堂-BSフジ

2017年08月17日15時55分ドラマ
(C) Group Eight

本作は、ソン・スンホンにとっての初の本格時代劇!演じたイ・ギョムは、眉目秀麗、才能豊か、家柄も良い上に20年間初恋の人を忘れることができず、サイムダンに純愛を捧げる役で、「朝鮮版ギャッツビー」とも呼ばれ女性視聴者を胸キュンさせている!BSフジで放送中の「師任堂(サイムダン)、色の日記<完全版>」8月18日(金)第6話~10話のあらすじを紹介、日本公式サイトで予告動画が公開されている。(全44話・二カ国語放送/字幕あり))

【師任堂(サイムダン)を2倍楽しむ】では、ドラマの魅力と時代背景や実在の人物、キャストの紹介、各話の詳しいあらすじと見どころなどをまとめて紹介しているので参考にどうぞ。

■キャスト相関図
イ・ヨンエ「宮廷女官チャングムの誓い」『親切なクムジャさん』
ソン・スンホン「Dr.JIN」『情愛中毒』『ミス・ワイフ』
チェ・ジョンファン「トンイ」「華政(ファジョン)」「六龍が飛ぶ」
オ・ユナ「風の国」「君たちは包囲された」「ラブリー・アラン」
チェ・チョロ「朝鮮ガンマン」「王の顔」
ヤン・セジョン「浪漫ドクターキム・サブ(原題)」
パク・ジュンミョン「神のクイズ」シリーズ
キム・ミギョン「相続者たち」「ヒーラー~最高の恋人~」
キム・ヘスク「冬のソナタ」「ピノキオ」

■第6話 雲平寺の惨劇
サイムダンとソクスンは流民を皆殺しにする県令ミン・チヒョンと領議政の息子を目撃する。二人はその場から逃げ出すが崖から転げ落ちてしまう。サイムダンは駆けつけたギョムに助けられるが…。一方、事件を知った中宗は詩が世に出回ることを恐れ…。ギョムに害が及ぶのを恐れたサイムダンはイ・ウォンスと婚礼を挙げてしまう。

師任堂(サイムダン)■第7話 20年の歳月が過ぎて…
20年の歳月が流れ、サイムダンは夫、子供と共に都へ移り住むことに。その頃、ギョムは大伯母の強い希望で結婚することになったが、婚礼の日にサイムダンから返された金剛山図を見て、式を台無しにしてしまう。意気揚々と都にやってきたサイムダン一家。しかし、住むはずの家はすでに他人のものになっていた。

師任堂(サイムダン)■第8話 20年後の再会
20年ぶりに中宗を訪ねたギョムは婚姻の取り消しを願い出る。一方、ようやく寿進坊のあばら家に落ち着いたサイムダンだったが、はしかにかかった末っ子ウの薬代にギョムから贈られた龍煤墨を売ってしまう。自分と別れてまでサイムダンが手にした暮らしを嘆くギョム。だがサイムダンはむしろ無為に生きるギョムが悲しかった…。

師任堂(サイムダン)■第9話 「寿進坊日記」
寿進坊のあばら家にサイムダンの子供たちは不満を口にする。しかしサイムダンの提案で家を改善することに。その頃、ギョムは昔の自分を取り戻そうと筆を握るが…。一方、現代。ジユンは古書を「寿進坊日記」と名付け、解読を進める。しかし警戒するミン教授にヘジョンの素性がバレ、研究室に乗り込まれてしまう。

師任堂(サイムダン)■第10話 芸術の場・比翼堂
中宗に朝鮮の芸術を花開かせるための場を与えられたギョムは、その場所を比翼堂と名付ける。その頃、家を出ていたウォンスを見つけたメチャンは、新しい家に父を連れて帰る。王宮の外にギョムを連れ出した中宗は、領議政らとミン・チヒョンの不正を暴く手助けを命じる。一方、中部学堂入学が叶わなかったヒョルリョンは…。

BSフジ「師任堂(サイムダン)、色の日記」番組公式サイト
 2017.08.11スタート 月~金14:59-16:00 BS初放送
日本公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「師任堂」を2倍楽しむ】


「師任堂(サイムダン)、色の日記<完全版>」をamazonで探す