フジ19日「ほんとにあった怖い話」手越祐也初ホラー!館主・稲垣吾郎も恐怖を味わう!あらすじと予告動画

2017年08月18日13時54分ドラマ
©フジテレビ

「ほん怖」怖いけど見ちゃう!大人気リアルホラーエンタテインメントが帰ってくる!ホラー初挑戦となる手越祐也(NEWS)、杉咲花、北川景子、川栄李奈をはじめ、野村周平、遠藤憲一らも真夏の恐怖を味わう!フジテレビ19日(土)夜9時より「ほんとにあった怖い話」を放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

フジテレビ夏の恒例番組「ほんとにあった怖い話」が今年も放送される。館主・稲垣吾郎を筆頭に「ほん怖2017クラブメンバーズ」のキッズたちが、真夏の恐怖を味わう!

今回放送されるのは至極の恐怖を視聴者にガッチリお届けする5話。「ほん怖」で初のホラーに挑戦するNEWS手越祐也、北川景子、杉咲花、川栄李奈ら人気者たちが恐怖で顔を引きつらせる!

■あらすじ
【或るマンション】
脚本:三宅隆汰
演出:森脇智延
出演:手越祐也(NEWS)/六角精児/金田明夫ほか

人と接するのが苦手な稲葉秀一(手越祐也)は清掃会社に勤務。秀一が清掃担当することになった古びたマンション。蒸し風呂のような暑さの中、エレベーターで中年男と乗り合わせた。上層階へ行くにつれ、ゾクっと寒気を感じる秀一。目的階に到着しエレベーターを降りた秀一は、赤い服を着た髪の長い女が、中年男性に張り付くように立っているのを目撃。

その後、秀一が駐車場に戻るとさっきの中年男が飛び降り自殺を図っていた。恐怖におののく秀一…。警察が現場検証する中、鑑識員の後ろにあの赤い服を着た女が立っていた…。

【箱】
脚本:酒巻浩史
演出:星野和成
出演:野村周平/温水洋一/室井滋ほか

古い蔵の解体を依頼された工務店に勤務する間宮和幸(野村周平)。100年以上扉が開いていないという蔵には、さまざまなものが入っていた。そして2階にポツンと1つの箱が置かれていた。和幸が箱の写真を撮ると、そこには白い光の点や線が写り込んでいた。

蔵の持ち主に箱のことを尋ねるが「引き取ってくれ」の一点張り。ある晩、和幸はどうしても箱の中を確かめたく、一人蔵へ向かうのだが…。

【お墓はどこでしょうか】
脚本:酒巻浩史
演出:森脇智延
出演:遠藤憲一/大友花恋ほか

長峰修(遠藤憲一)の家に代々語り継がれていた不思議な話。「家長が白い服の女を見たことを人に話すと、その家長は必ず死ぬ」と言う。

ある年のお盆休み、修は家族を連れて実家の墓参りに行った。そこで修は白い服を着た女を見てしまい、それを家族に話してしまった。その日から修の家の前にも白い服を着た女が度々姿を現すようになったのだが…。

【コール】
脚本:酒巻浩史
演出:森脇智延
出演:北川景子/志尊淳/川栄李奈ほか

看護師の深川京香(北川景子)が務める病院の417号室に入院している患者。深夜に何度もナースコールを鳴らし苦しみながら死んでいった。その日から、誰もいないはずの417号室のナースコールが鳴り響くようになった。

その後、417号室に入院した患者が相次いで突然死するようになり、やがてその部屋は「死に部屋」と呼ばれるようになった。

そんなある日、京香の弟・篤史(志尊淳)が大怪我をして417号室に入院することになったのだが…。

【影女】
脚本:穂科エミ
演出:下畠優太
出演:杉崎花/白洲迅/横澤夏子ほか

つい最近までバイト先の先輩・夏乃(横澤夏子)が住んでいた部屋に引っ越してきた河村佳奈子(杉崎花)。憧れの一人暮らしがスタートしたのだが、部屋の中に黒い小さなシミのようなものを発見。最初は気にしていなかったが、シミは徐々に大きくなる。そしてついに、人のような形になってしまった。

佳奈子の友人は、夏乃に事情を聞いたほうがいいんじゃないかと言うが、普段からお世話になってる先輩にそんなこと聞けないと躊躇する佳奈子。

そこで大家に頼んで壁紙を貼り替えてもらったのだが、その直後シミが再び現れ、さらに大きな人影のようになってしまった…。

フジテレビ8月19日(土)夜9時より「ほんとにあった怖い話」を放送。番組MC:稲垣吾郎。出演:手越祐也(NEWS)//六角精児/金田明夫/野村周平/温水洋一/室井滋/遠藤憲一/大友花恋/北川景子/志尊淳/川栄李奈/杉崎花/白洲迅/横澤夏子ほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

フジテレビ「ほんとにあった怖い話」番組公式サイト

【2017夏ドラマ】