「愛してたって、秘密はある。」第6話 盗聴器まで!黎(福士蒼汰)我慢の限界?!予告動画と5話ネタバレあらすじ

2017年08月19日11時00分ドラマ
©日本テレビ

爽(川口春奈)に渡そうとした婚約指輪が死んだ父(堀部圭亮)のものにすり替わっていた!さらに黎(福士蒼汰)の部屋に盗聴器まで仕込まれていた!一体誰の仕業!?日本テレビ20日(日)夜10時30分より「愛してたって、秘密はある。」第6話予告動画は番組公式サイトで公開。Huluにて全話見逃し配信中。

何者の仕業かわからないが、黎(福士蒼汰)と晶子(鈴木保奈美)親子の追い詰め方がどんどんエスカレートしている。一体誰が父(堀部圭亮)の遺体を掘り起こした?その遺体をどこに保管してある?11年経ってるんだから白骨化しているだろうけど、遺体盗んだ犯人だってそんなものを自宅に置いておきたくもないだろう。

まさか父がゾンビのように甦って…!?それじゃミステリーじゃなくホラーになってしまう。

黎が父を殺した凶器を爽(川口春奈)に送りつけたり、爽に渡そうとした婚約指輪が父のものだったり。どんな人物の仕業かわからないが、黎の自宅に自由に出入りできる人物であることは間違いない。

黎、爽の結婚に反対しているのは黎のことが好きな果凜(吉川愛)と爽のことが好きな虎太郎(白洲迅)。この2人がタックを組んで黎と爽の結婚をジャマしているのだろうか?

さらに、爽と風見(鈴木浩介)も何やら関係があるらしい。考えれば考えるほどワケがわからなくなる。この夏一番ミステリアスなドラマであることは間違いない。最終回、黎と爽が笑顔でバージンロードを歩くのか否か…1話たりとも見逃せない展開になってきた。

■前回(第5話)ネタバレあらすじ
奥森(堀部圭亮)の名前で爽(川口春奈)宛てに送られた荷物。中には奥森のトロフィーと花火大会で爽がなくした髪飾りが入っていた。

爽からトロフィーを見せられた黎(福士蒼汰)は顔面蒼白。それは黎が父親を殴り殺した凶器だった。何もしらない爽は、お父さんが生きていることを黎に知らせようとしているんじゃないかと言うのだが、黎は激しく否定した。

「婚約祝いのトロフィー、喜んでくれた?」と、黎のもとには差出人不明のメールが届く。宅配便の伝票から送り主を探そうとする黎。荷物が運び込まれた営業所までわかったが、それ以上は個人情報保護法のため教えられないと言われてしまう。しかし、送り主が女性であることがわかった。

営業所の外を歩く女子高生を見て驚く黎。彼女たちは果凜(吉川愛)が通う学校の生徒達だった。営業所の近くに果凜が通う高校があることが判明した。

爽は黎を連れてジュエリーショップへ行く。結婚指輪を選んでいる最中、店内に流れたBGMは「トゥーランドット」。あの日、黎が父を殺した晩に流れていた曲。黎の体は震えだし、持っていた指輪を落としてしまった。結局その日は指輪を買わずに帰ったのだが…。

一方、結婚式場を探していた爽のもとにキャンセルが出たとの連絡が入る。9月23日に挙式することに決まった。

そんな中、爽のもとにも差出人不明のメールが届く。そこには「奥森黎の秘密は手帳の中」と書かれていた。爽は黎がいない間にカバンから手帳を取りだし、中を見てしまう…。

黎は前回買い損ねた指輪を買いに、再びジュエリーショップに行く。選んだ指輪に爽の名前を刻んでもらった。

結婚式場の下見に行く黎と爽。爽はそこで「結婚する前に懺悔することある?私はある」と言い出す。爽は「この前、黎の手帳を見ちゃった。なんで私の写真を持ってるの?」と問う。

黎は「果凜ちゃんに渡された。爽が嘘つきだって彼女は言ったけど、どうでもいいと思った。全部受け入れる、何をしてでも爽を守ると誓った。本気で誰かを守るって綺麗事じゃない」と自分に言い聞かせるように言った。

そして黎は改めて、爽に指輪を渡そうとした。しかし、その指輪は死んだ父のもの、父と母の名前が刻まれていた。

■第6話あらすじ
黎(福士蒼太)と晶子(鈴木保奈美)は警察に呼び出される。父(堀部圭亮)の車発見のきっかけとなった匿名の通報。その音声を聞かされるが2人とも相手の声に心当たりはない。一ノ瀬刑事(矢柴俊博)は親子が11年間、行方不明になった父を積極的に探していないことに疑問を抱く。

一方黎は、立花(遠藤憲一)から爽(川口春奈)との結婚を認めてもらうため終活に力を入れる。しかし、2人の結婚をジャマしたい果凜(吉川愛)と虎太郎(白洲迅)は怪しい動きを続けていた…。

日本テレビ8月20日(日)夜10時30分より新日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」第6話を放送。企画・原案:秋元康。出演:福士蒼汰/川口春奈/鈴木浩介/賀来賢人/白洲迅/柄本時生/古川愛/矢柴俊博/佐伯大地/山本未來/堀部圭亮/岡江久美子/遠藤憲一/鈴木保奈美ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@aiaru_ntv」。番組公式Instagramアカウントは「aiaru_ntv」。第6話予告動画は番組ホームページにて公開。最新話は放送終了後1週間、民放公式テレビポータル「TVer」にて無料見逃し配信。Huluにて全話見逃し配信中。

日本テレビ 新日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017夏ドラマ】 【「愛してたって、秘密はある。」関連・各話あらすじ】