BS初放送「恋のスケッチ~応答せよ1988~」第16話-20話のあらすじと見どころ 予告動画-BS11

2017年08月21日16時25分ドラマ
(C)CJ E&M Corporation, all rights reserved.

ケーブルテレビで異例の最高視聴率18.8%という史上最高視聴率を記録し、パク・ボゴムを大ブレイクさせた「恋のスケッチ~応答せよ1988~」がBS11でBS初放送中!リアル熱愛が発覚したジョンファン役のリュ・ジュンヨルとドクソン役のヘリ(Girl's Day)!ドラマ中での二人の恋の展開にもご注目!8月22日(火)放送の第16話~20話のあらすじと見どころ(赤字)をご紹介、本作はDVDも好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。
ドラマの魅力についてはこちらで詳しくご紹介。

魅力①パク・ボゴムら高校生のラブストーリーに胸キュン!
魅力②懐かしい時代背景や家族の絆にじんわり…

【作品詳細】【「応答せよ1988」を2倍楽しむ】

■キャスト
ドクソン役:ヘリ(Girl's Day)
テク役:パク・ボゴム
ジョンファン役:リュ・ジュンヨル
ソヌ役:コ・ギョンピョ
トンリョン役:イ・ドンフィ

■第16話「人生は不公平」
ラジオ番組で知った人気ミュージシャンが集結する「ジャムコンサート」に、ドクソンとジョンファンはふたりで行くことに。その時写真を撮ることになり、ジョンファンはドクソンの肩を抱く。夜遅くまで自習室で勉強をするソヌは、別のコンサートに行く計画をするが、意中の人に冷たくあしらわれる。テクの父は、同郷の友人が45歳で妻子を遺して亡くなったため、店を休んで帰郷。ソヌの母は姑から寝耳に水の電話が入り、窮地に立たされる。
ノウルの恋人がなぜノウルを好きになったのか、その理由にグッとくる。親としてのドンイルやイルファの温かさも見ていてとても心地よい。恋人にひどいことを言われ、悲しんでいるボラに掛けるソヌの言葉にもご注目。傍目には怖そうなボラをなぜソヌは好きになったのかがわかるシーンは必見。ソヌの勇気あるアプローチもお見逃しなく!

outou18■第17話「自分にできること」
テクの父が店で倒れていたのを、ドクソンの父が発見して病院へ。幸い発見が早かったため、脳出血の手術も終えて回復に向かっていた。近所の母親たちが交代で食事や身の回りの世話をする。テクの父はドクソンに、中国の広州で開催される囲碁のアジア選手権大会決勝に、テクの付き添いとして行ってくれないかと頼む。初めての海外旅行に大はしゃぎのドクソン。中国料理をがつがつ食べるが、テクは食欲もなくナーバスになっていた。
コンサート会場で偶然ツーショット写真を撮ることになるジョンファンとドクソン、そのときのジョンファンの行動に胸キュン!リアル熱愛が発覚したばかりのジョンファン役のリュ・ジュンヨルとドクソン役のヘリ(Girl's Day)、それを踏まえてドラマを見ると、二人のシーンが格段におもしろくなること間違いなし!“肩を抱いて写した写真”もドクソンの未来の夫探しのキーアイテムになるので、よく覚えておいてほしい。

outou19■第18話「越えてはならない一線」
入院中のテクの父は世話を焼いてくれるソヌの母に「水臭いじゃないか」と叱る。彼女の兄から、家の立ち退き問題で1000万ウォンが必要だと知ったからだ。貯金通帳と現金をソヌの母に渡し、退院する。今回の対局では「よく食べよく寝て勝利できた」と記者に話すテク。食事を差し入れしてくれたのが記者だと思い込んでいたが、どうやら違うようだった。大規模な学生デモに参加して夜帰宅できないボラは、ソヌに電話して迎えにきてもらう。
天才棋士としてのテクの孤独な闘いがリアルに描かれるシーンにご注目。テクに付き添っているドクソンの天然ぶりには笑えるが、陰でテクの世話を焼くドクソンの姿もお見逃しなく!細かい気遣いのできるドクソンの優しさが伝わり、思わずほっこり。一方、今まで明かされなかったムソンとソニョンの関係性も必見。ソニョンに対するムソンの温かい言葉に心を打たれる。

outou20■第19話「憂鬱な誕生日」
ジョンファンの家ではケーキとご馳走で父の誕生日を家族で祝うが、いつも陽気な父がなぜか落ち込んでいる。誕生日は毎年気が滅入るという父。ドンリョンは、誕生日なのに仕事で忙しい母がごはんを作ってくれないと言って家出する。幼なじみたちはボラの車で、大川海水浴場にドンリョンを迎えにいくことに。帰り道、車に6人も乗れないからと、テクとドクソンはバスで帰ることにして、ふたりで波打ち際で遊び、楽しいひとときを過ごす。
ボラに振られ続けるソヌが、決してめげないでアタックし続ける姿にますます好感度UP!ボラの心が少しずつソヌに傾いていく様にもドキドキ。ジョンファンの気持ちを確かめたいがなかなか言い出せないドクソンも可愛い。リアル熱愛が発覚したばかりのジョンファン役のリュ・ジュンヨルとドクソン役のヘリ(Girl's Day)からますます目が離せない。

1988■第20話「占いは当たる?」
ジョンファンの気持ちを試すドクソン。思いが通じたソヌは有頂天で、夜中まで自習室で勉強するものの、会いたい気持ちを抑えられない。母親たちは占い師がいる館を尋ね、自分たちの子が大学に無事入学できるかを聞きにいく。名前が悪いせいでドクソンはいい大学に入れないと言われたドクソンの母は、「ソヨン」と呼ぶよう周囲に頼む。テクの父とソヌの母の距離が縮まる一方で、テクはドクソンにわがままばかり言って、ドクソンを怒らせる。
母たち三人の鑑定結果が今後のドラマ展開に大いに関係してくるのでぜひともお見逃しなく。ムソン-テク親子の好きな女性に対するアプローチの仕方が全く同じなのにも笑える。ジョンファンとの仲を縮めようとするドクソンと胸中複雑なジョンファンの表情にもご注目あれ。一方、日本への旅行を控えているミラン夫妻と、息子たちの姿にも注目されたい。愛に溢れた温かいミラン一家の家族愛に必ず泣かされるはず。

BS11「恋のスケッチ~応答せよ1988~」番組公式サイト
 2017.08.01スタート 15:29-16:30 BS初放送
DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「応答せよ1988」を2倍楽しむ】



DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示