8/21LaLa TV「師任堂(サイムダン)」<完全版>CSベーシック初放送開始!第1-5話あらすじと予告動画

2017年08月20日09時55分ドラマ
(C) Group Eight

イ・ヨンエ×ソン・スンホン初共演作「師任堂(サイムダン)、色の日記<完全版>」は、現代と500年前の過去を同時進行する新感覚の時代劇!今回紹介するのは、現代のソ・ジユンと500年前の少女シン・サイムダンが幸せな生活から不幸のどん底に突き落とされるまでのいきさつを描いている!LaLa TVにて明日8月21日からCSベーシック初放送の第1話~5話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。(全30話・二カ国語放送/字幕あり))

※<完全版>に関して※
「師任堂(サイムダン)、色の日記」は韓国で放送される<韓国放送版>と日本で展開する<完全版>は編集が異なる場合があります。日本では権利上、<完全版>のみの展開となります。<完全版>は、海外向けに特別に編集され、<韓国放送版>より本編分数が長くなっております。

【師任堂(サイムダン)を2倍楽しむ】では、ドラマの魅力と時代背景や実在の人物、キャストの紹介、各話の詳しいあらすじと見どころ、場面写真などをまとめて紹介しているので参考にどうぞ。

■キャスト相関図(日本公式サイト)
イ・ヨンエ「宮廷女官チャングムの誓い」『親切なクムジャさん』
ソン・スンホン「Dr.JIN」『情愛中毒』『ミス・ワイフ』
チェ・ジョンファン「トンイ」「華政(ファジョン)」「六龍が飛ぶ」
オ・ユナ「風の国」「君たちは包囲された」「ラブリー・アラン」
チェ・チョロ「朝鮮ガンマン」「王の顔」
ヤン・セジョン「浪漫ドクターキム・サブ(原題)」
パク・ジュンミョン「神のクイズ」シリーズ
キム・ミギョン「相続者たち」「ヒーラー~最高の恋人~」
キム・ヘスク「冬のソナタ」「ピノキオ」

■第1話
大学で韓国美術史の非常勤講師をしているソ・ジユンは教授任命を目前に控え、充実した毎日を送っていた。ところが世紀の大発見といわれる「金剛山図」の真偽を巡って、指導教授ミン・ジョンハクの怒りを買ってしまう。さらに投資会社を経営する夫が仕事のトラブルに巻き込まれて失踪。気を取り直してイタリアの学会に出向いたジユンだが、ミン教授から冷たく突き放されてしまう。失意の中、ジユンはイタリアで偶然古い日記と美人図を手に入れる。

■第2話
ジユンはミン教授の手回しで大学を解雇されてしまう。イタリアで偶然入手した漢文の日記に“金剛山図”と書かれていたことを思い出した彼女は中央博物館に勤める親友ヘジョンを訪ねる。――時は変わり、朝鮮時代。好奇心旺盛な少女シン・サイムダンは「金剛山図」を一目見ようと絵を所有する家に忍び込むが、そこに住む王族、宜城君イ・ギョムに見つかってしまう。サイムダンに一目ぼれしたギョムは「金剛山図」を携えて彼女の元に赴くが…。

■第3話
事故で気を失ったジユン。夫の声に目を覚ました彼女は、今見たリアルな朝鮮時代の夢に呆然とする。それは日記の冒頭部分そっくりだった。日記に金剛山図の謎が隠されていると確信したジユンは漢文の読める後輩サンヒョンの助けを借りて解読を進める。一方、朝鮮時代。ギョムの結婚話を知った王・中宗は湯治のついでにギョムのもとに立ち寄る。そこでサイムダンの父が失脚した士林派のシン・ミョンファと知り、彼に詩を贈ることにするが…。

■第4話
紙商いの独占を狙う平昌の県令ミン・チヒョンは領議政を抱き込み、高麗紙を作る雲平寺に金儲けを持ちかける。同行していた領議政の息子は、そこである絵に書かれた詩を見て錯乱、絵を持っていた流民の子を殺してしまう。ミンはその場の混乱を収めるため、皆殺しを命令。一部始終を草陰から見ていたサイムダンは絵と詩を描いたのは自分だと名乗り出ようとするが、旅籠の娘ソクスンに止められる。その場から逃げ出した二人は途中で崖から転落してしまう。

■第5話
サイムダンが絵に添えた王・中宗の詩は思わぬ波紋を呼ぶ。政争を恐れた中宗は詩を贈った元官僚たちを始末し、ギョムとサイムダンを別れさせろと命令。事情を知ったサイムダンは涙ながらに彼女を慕うイ・ウォンスと婚礼を挙げる。ギョムは自分が知らない間にサイムダンが他の男と婚礼を挙げたことを知り、ただ茫然とする他なかった。20年後、サイムダン一家は都・漢陽へと引っ越すことになり、ギョムもまた失意の放浪生活を終えて漢陽へやってきていた…。

LaLa TV「師任堂(サイムダン)」番組公式サイト
 2017.08.21スタート 月~金13:30~ CSベーシック初放送
 2017.08.21スタート 月~金21:30~ 再放送
日本公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「師任堂」を2倍楽しむ】


「師任堂(サイムダン)、色の日記<完全版>」をamazonで探す