ニチレイフーズ「世界一のランチ」その正体は…母娘の絆を描いた感動ムービー公開

2017年08月21日18時52分商品・CM

ニチレイフーズは、お弁当に秘められた愛情を伝える母娘の絆を描いた感動ムービー「世界一のランチ」篇を2017年8月21日(月)よりWEBで公開した。ムービーの開始にあたり、離れて暮らす大切な人にお弁当が届くという、ムービーと同じような体験が出来る『届け愛情弁当!キャンペーン』も同時に実施した。

食卓で感じるような愛情を、離れて暮らす大切な人にも届けられたらという想いのもと、「届け愛情弁当!キャンペーン」が始まった。次々に起こる母からのサプライズに驚く娘の表情、母からの心のこもったメッセージなど、今回のムービーでは、キャンペーンを一足早く実際の親子に体験してもらった、思わず涙を誘う感動のムービーとなっている。

■ストーリー
都内某所の住宅街にたたずむ不思議なレストランに呼び出された、春佳さん。静岡県で生まれ育ち、上京して10年になります。案内された部屋へ入ると、白で囲まれた空間に机と椅子が置かれています。椅子に座って待っているとウエイターがクロッシュを持って登場。中には見覚えのあるお弁当箱が…。それは子どもの頃、毎日のように使っていたお弁当箱。子どもの頃に食べていた母のお弁当にはよくゆかりごはんが入っており、お弁当箱を開けて目に入ってきたゆかりごはんの懐かしさに涙。お弁当を食べていると、部屋の照明が落ち、実家で暮らしていた時に毎日のように見ていた懐かしの光景がプロジェクションマッピングによって映し出されます。横を見るとお弁当を作る母の背中が…。その瞬間、目の前にあるお弁当がまさに今日の朝作られたものだということが分かります。母からのメッセージが映し出されると涙が溢れる春佳さん。懐かしい母のお弁当を思い出して、涙が止まらなくなる感動ムービーを是非ご覧ください。

大切な人にお弁当でエールを送ろう!「届け愛情弁当!キャンペーン」実施概要
ニチレイフーズでは2017年8月21日(月)から応募方法の異なる2つのキャンペーン「届け愛情弁当!キャンペーン」を実施いたします。応募いただいた方の中から抽選で、総計753名様に豪華景品をプレゼント。
詳細はキャンペーンスペシャルサイトで。

ニチレイフーズスペシャルムービー「世界一のランチ」篇