東方神起(ユンホ、チャンミン)再始動!互いへの思い語る映像をYoutubeにて公開!

2017年08月22日12時10分芸能

韓国の男性デュオ・東方神起が昨日8月21日、日本で会見を開きアーティスト活動を再開することを報告した!この動画がYoutubeにて公開されている。

東方神起のユンホとチャンミンは、兵役のため2015年に入隊。ユンホが今年4月、チャンミンも今月18日に除隊したことで、2年ぶりにデュオとして再始動することになった。

流暢な日本語で行われた会見。再び活動を共にすることについて、ユンホは「10年間活動し、約2年間離れてみて、自分がうれしかったときも悲しかったときも、つらかったときも、何も言わず隣にいてくれたチャンミンが、ただありがたいだけでなく、これが家族じゃないかなと感じた。そして、自分ももっと成長してチャンミンに会うとき、これがユンホだよと見せたくてこの瞬間を待っていた」とコメントし、「今までのチャンミンに、大人っぽい雰囲気がして、チャンミイケるな、と思っています」とコメント。これにはチャンミンは「ただ老けただけです」と照れた様子で記者たちの笑いを誘った。

一方、除隊後3日のチャンミンは「とにかく人前になれていないので、今日よろしくお願いします」や「鏡を見て神の短い自分になれていない」などと会場を沸かせた後、「4か月先に仕事(芸能活動)をしているユンホに(これからも)頼っていきたいなと今も思っているぐらい。家族の中で兄貴のような頼もしい存在で相変わらずいてくれて、ありがとうと言いたい」と語った。

同デュオは、10月25日に新アルバム「FINE COLLECTION~Begin Again~」を発表、11月11日から札幌ドームを皮切りに全国5大ドームツアーを開催する。

出席者:東方神起
2017年8月21日;東京・六本木
3分00秒

oricon チャンネル「東方神起、2年ぶりの活動再開を報告に来日 日本のファンに愛のメッセージ 」
東方神起 公式サイト

【K-POPコーナー】【東方神起 関連記事一覧】



★☆★ 東方神起 関連商品一覧(amazon) ★☆★