内田篤人出演”初”のサッカーゲームCM誕生!内田にとっては簡単!?WEB動画とメイキングと先行公開!

2017年08月24日11時43分商品・CM

バンダイナムコエンターテインメントは、ドイツ・ブンデスリーガ2部のウニオン・ベルリンに移籍したプロサッカー選手の内田篤人選手が出演する、サッカーゲーム「ストライカースピリッツ」のCMとWeb限定動画が、26日より公開される。

内田にとって"初"のサッカーゲームのCMとWeb限定動画は、実際に内田が「ストライカースピリッツ」をプレイし、感情を爆発させる様子をまとめたもの。
WEB限定動画では、内田が「視野広く」「いいよ、左サイド行こう!」「諦めるな!」などと、 まるで実際のサッカーさながらの発言を連発。時に爽やかに、時に悔しそうに、時にはにかんだような表情を見せる。途中、「くぁ~~~~っ」「立ち上がれ内田ぁ~」と倒れてしまうシーンもあるが、再び復活して見事ゴールを決め「エクセレント!」と喜びを爆発させる。

同時に内田が無邪気にプレイしたり、凛々しい表情で撮影に望んでいたりする様子を収録したメイキング動画も公開。撮影中の無邪気な姿に加えて、より一層、等身大の内田さんの様子を見ることができる動画となっている。

メイキング動画ではCMの撮影に完全に密着。「人多っ」と驚きながら撮影現場入りする姿から始まる。撮影前にスタッフから説明を受けるシーンでの表情は真剣そのもの。そして今回のピッチとも言うべき、撮影用の「ミニフィールド」に入る。フィールドに入ると、スタッフから拍手の嵐が。少し恐縮気味に頭を下げる姿が印象的。そして早速撮影がスタート。CM 本編でも印象的だった「あーっ!」と叫ぶ姿や、「ありがとうございます」と微笑む姿を別のアングルで楽しむことができる。ユニフォームを着てのスチール撮影では、先程の無邪気な姿とは打って変わって凛々しい表情を見せる内田。ガッツポーズのシーンなども、爽やかにこなす。
撮影にも、すっかり慣れてきた様子で、スペシャルコメントの撮影シーンがインサートされ、合わせて撮影中の様々なシーンが重ねられていく。フィールドに倒れるほどに夢中になってプレイする様子や、一心不乱にプレイする様子、カチンコで遊ぶ様子など、見どころが盛りだくさん。撮影終了の場面では、スタッフの「本日の撮影は以上になりまーす」という声に合わせて、やってやった、という表情とポーズを見せる一幕も。CM 撮影で恒例の花束の贈呈が行われ、メイキング動画は終了する。

なお、CMは8月26日~9月6日の期間、全国でオンエアされる。

CM動画
Web限定動画
CMメイキング動画