BS初放送「師任堂(サイムダン)」第11-15話あらすじと予告動画:甦る記憶~詩画展の企み-BSフジ

2017年08月24日16時52分ドラマ
(C) Group Eight

世の中の紙価が暴騰する中、サイムダン(イ・ヨンエ)は台所用品を代用して紙を作り始める!フィウムダンは姉母会を招集してヒョルリョンの入学を阻止しようと企み、ヒョルリョンは富豪の息子テリョと知の対決をすることになり…BSフジで放送中の「師任堂(サイムダン)、色の日記<完全版>」8月25日(金)第11話~15話のあらすじを紹介、日本公式サイトで予告動画が公開されている。(全44話・二カ国語放送/字幕あり))

【師任堂(サイムダン)を2倍楽しむ】では、ドラマの魅力と時代背景や実在の人物、キャストの紹介、各話の詳しいあらすじと見どころなどをまとめて紹介しているので参考にどうぞ。

■キャスト相関図
イ・ヨンエ「宮廷女官チャングムの誓い」『親切なクムジャさん』
ソン・スンホン「Dr.JIN」『情愛中毒』『ミス・ワイフ』
チェ・ジョンファン「トンイ」「華政(ファジョン)」「六龍が飛ぶ」
オ・ユナ「風の国」「君たちは包囲された」「ラブリー・アラン」
チェ・チョロ「朝鮮ガンマン」「王の顔」
ヤン・セジョン「浪漫ドクターキム・サブ(原題)」
パク・ジュンミョン「神のクイズ」シリーズ
キム・ミギョン「相続者たち」「ヒーラー~最高の恋人~」
キム・ヘスク「冬のソナタ」「ピノキオ」

■第11話 甦る記憶
ヒョルリョンと弟のウを探して比翼堂に来たサイムダンは、そこでミン・チヒョンと遭遇する。サイムダンはミン・チヒョンに警戒するようギョムに匿名で手紙を書くが…。ギョムは不正を調べる手始めにチヒョンの紙物店を視察する。その頃、ヒョルリョンは学堂の前で講義を聞いているところをフィウムダンに見咎められていた。

師任堂(サイムダン)■第12話 憧れの中部学堂
中部学堂の講師ペクはヒョルリョンが入学できるよう力になろうとしていた。だがヒョルリョンは身勝手だったと自分を恥じる。一方、ギョムは舎弟のイム・コッチョンにミン・チヒョンを見張るよう命じる。同じ頃、チヒョンもギョムの過去を調べ上げていた。フィウムダンは姉母会を招集してヒョルリョンの入学を阻止しようと企むが…。

師任堂(サイムダン)■第13話 知の対決
ギョムは“知の対決”で入学を決めようと姉母会に提案する。フィウムダンは領議政が懇意にしている家の息子を入学させるため、対決の問題を事前に入手させる。それを知ったギョムは妙案を思いつき、二人とも入学させることに成功する。だがこの決定に不満を抱く姉母会からギョムの支援で入学できたと聞かされたサイムダンは…。

師任堂(サイムダン)■第14話 紙作りを始める
ジユンが大学を解雇されたと知って激しくなじる姑。だがジユンは知られことで、むしろ気が楽になっていた。一方、朝鮮時代。サイムダンは紙職人だというマンドゥクから紙作りを習い始める。その頃、ヒョルリョンは中部学堂入学早々、いじめに遭っていた。そんな頃、フィウムダンは親子一緒の詩画展の開催をペクとギョムに提案する。

師任堂(サイムダン)■第15話 詩画展の企み
ギョムの行動を怪しむ大臣たちの声に、密命を気付かれたかと気が気ではない中宗。苦労の甲斐あって紙作りに成功したサイムダン。だが大事な紙をマンドゥクに持ち逃げされてしまう。一方、比翼堂では中部学堂の生徒と母親の親子詩画展が開かれる。フィウムダンはサイムダンを傷つけようと、詩画展のお題を“雲平”と決めるのだが…。

BSフジ「師任堂(サイムダン)、色の日記」番組公式サイト
 2017.08.11スタート 月~金14:59-16:00 BS初放送
日本公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「師任堂」を2倍楽しむ】


「師任堂(サイムダン)、色の日記<完全版>」をamazonで探す