辻村有記、モンストアニメ史上、話題騒然!最強テーマ曲「 Light 」8/30待望の音源化決定!MV公開

2017年08月27日08時18分音楽

先月、辻村有記、ソロ名義としてのデビュー音源となる1st配信限定シングル「Ame Dance」をリリースし、それを携え、HaKUを解散してから1年という節目の8月9日に渋谷WWWにて、これから始まる辻村ワールドの幕開けとも言えるライブ「辻村有記 SHOWCASE - U -」を大成功におさめ、華々しくキックオフを果たした辻村から、早くも加速する勢いにのり、YouTubeにて世界累計再生回数が2億回を突破している「モンストアニメ」エンディング・テーマソング(ED曲)の「Light」のフルバージョンが来月の前編最終話に先駆け8月30日に音源化されることが発表された。



辻村がモンストアニメのために描き下ろした「Light」は、楽曲の疾走感と歌詞の世界観が、モンストアニメのアニメーションや内容と、『希望』『絆』その先にある『光』といったテーマで、強力にひとつとなり、まさにモンストアニメ史上、最強のテーマソングと言っても過言ではない1曲となっている。

tujimuraエンディング曲として58秒という短い尺にもわらず、4月にテーマソング(ED曲)に起用されるやいなや、「Light」を聴いて完全コピーするギターリストの動画もアップされるなど、ネット上は話題騒然となり、モンストアニメファンのみならず音楽ファンをも大いに魅了し、テーマソング「Light」のフル音源化の待望論が沸騰し続けてきた。そんな待望の楽曲「Light」が、この度、遂に8月30日(水)ミュージックビデオとともに配信リリースされる。こちらもモンストファン垂涎の一作となる。

<辻村有記からのコメント>
「Light」フルバージョン遂に完成しました。
書き下ろしという事で、アニメの世界観をより味わってもらえると思います。
俯いてる人が前を向けるよう、勇気が足りない人が1歩踏み出せるよう、誰かの光になるよう願いを込めて作りました。
ロック、エレクトロ、オーケストラが絡み合い、より輝きが増した「Light」
是非聴いてください。

詳しい詳細は辻村有記オフィシャルサイトへ

辻村有記オフィシャルサイト
辻村有記「Light」(「モンストアニメ」エンディング・テーマ 予告35秒スポット)

「Ame Dance」spotify
iTunes
tsujimurayukiVEVO