次世代ガールクラッシュグループ BLACKPINK、日本デビュー「全国ツアーしたい!」LINE番組レポ!

2017年09月01日00時05分芸能

韓国の4人組ガールズグループ、BLACKPINKが、ミニアルバム「BLACKPINK」で日本デビューした8月30日にLINE LIVEに登場し、プロモーションのために朝からテレビ番組などに出演した彼女たちが、デビュー日の締めくくりとして夜11時から約1時間にわたり出演し、等身大の飾らないトークで盛り上げた。視聴ページでアーカイブ配信中!

MVのYouTube総再生回数が10億回を超え、初来日公演の武道館ライブには20万人の応募が殺到するなど、日本デビュー前から人気沸騰中のBLACKPINK。最新ニュースとして、デビューミニアルバムがオリコンデイリーランキングで1位を獲得したことが発表されると、JISOO(ジス/Vo)は「みなさんに感謝の言葉しかありません」と喜びを語った。

番組では、7月20日におこなわれた武道館ライブ『BLACKPINK PREMIUM DEBUT SHOWCASE』の模様をオンエア。韓国でもしたことがなかったという衣装の早着替えに挑戦したJENNIE(ジェニー/Vo, Rap)は「ものすごい緊張感でした」と振り返り、ROSÉ(ロゼ/Vo)も「早着替えをしながら、改めて自分が歌手であることを実感しました(笑)」と冗談っぽく明かした。LISA(リサ/Rap)は「緊張でどんなパフォーマンスをしたのか覚えてなかった。今観るとちょっと恥ずかしいですね」と照れ笑いした。

また、彼女たちに日本のことを知ってもらうために、日本に関するクイズコーナー
もおこなわれた。写真を見て日本の名所を当てる3択クイズなどを展開し、メンバーたちは和気あいあいと楽しんだ。全問正解して優勝したJENNIEには、アーティスト名にちなみ、中に
アンコの入った桜色の和菓子が贈呈された。「私が日本について詳しいということがわかってもらえてうれしいです」とご満悦だった。

ほかにも、勝利した某テニスプレイヤーがカメラのレンズにサインするパフォーマンスに似せて、メンバーひとりひとりがサインをしたり、JISOOによるピカチュウのモノマネや、ROSÉは口を閉じてしゃべるなど、キュートな特技も披露した。

番組終わりには、「今日は特別な時間を過ごすことができました」(JISOO)、「デビューした実感を感じることができました」(LISA)と番組を振り返った彼女たち、ROSÉは「日本各地のファンの方たちに会いに行けるようなライブツアーをしたい」と今後の目標を明かし、JENNIEは「これから素敵なスタイル、素敵な音楽とともにみなさんと交流していきたいです。愛してくださいね」と意気込みを語った。


番組名:BLACKPINK Premium Talk Night
出演者:BLACKPINKメンバー
配信日:2017年8月30日(水)
配信URL: https://live.line.me/channels/21/broadcast/4894573