ヨンファ/CNBLUE主演「三銃士」第1‐4話あらすじと予告動画:出会い~謎の女、NHKBS再放送

2017年09月08日08時00分ドラマ
ⒸCJ E&M Corporation, all rights reserved.

CNBLUEのボーカル、俳優としても大人気のジョン・ヨンファ初の時代劇「三銃士」が、9月9日(土)よりNHKBSプレミアムにて再放送!史劇らしい重厚なオープニング、現代ドラマのようなコメディ感も満載の第1話~第4話のあらすじと見どころを紹介、DVD-BOXも発売しており、Youtubeにて予告動画が公開されている。

【「三銃士」を2倍楽しむ】では、時代背景や豆知識、キャストの魅力や各話の詳しいあらすじと見どころ、場面写真と一緒に紹介している。

■キャスト登場人物紹介(NHK)
パク・ダルヒャン役:ジョン・ヨンファ
ソヒョン世子役:イ・ジヌク
ホ・スンポ役:ヤン・ドングン
アン・ミンソ役:チョン・ヘイン
ユンソ 役:ソ・ヒョンジン
ミリョン/ヒャンソン役:ユ・イニョン
パンチョ役:イキョン
仁祖(インジョ)役:キム・ミョンス他

■第1話「出会い」
ジョン・ヨンファ主演の時代劇!正義の男の純愛物語。22歳のパク・ダルヒャンは、武官の試験を受けるために都に来た。そこで「三銃士」と名乗る謎の3人組と出会う。
地方出身の22歳の若者パク・ダルヒャンは、朝廷の武官になることを目指し、科挙を受けるために長い道のりを年老いた馬に乗って都へやってきた。合格したら、都に住む5年前の初恋の女性と結婚することを夢見て…。ところが、試験前夜、同室の優秀な受験者が襲撃される事件が起きた。逃走した犯人を追いかけたダルヒャンは、通りすがりの3人組に協力を求めて、無事に事件は解決した。「三銃士」と名乗ったその3人組の正体は?
重々しいオープニングから始まる第1話は韓ドラでおなじみの「イ・サン」の正祖の治世から始まる。詳しい時代背景や手紙、そして“紫禁城”については、第1話詳細あらすじと見どころ、豆知識で解説している。

三銃士ⒸCJ E&M Corporation, all rights reserved.■第2話「友情の始まり」
ジョン・ヨンファ主演の時代劇!正義の男の純愛物語。武官の試験会場で騒動を起こしたダルヒャンは合格できるのか?また、結婚していた初恋の相手ユンソへの思いは?
武官の試験会場で騒動を起こしてしまったダルヒャン。国王の仁祖(インジョ)も重臣たちもダルヒャンを不合格にすべきだと口をそろえる。しかし、王の息子の昭顕世子(ソヒョンセジャ)が、成績優秀な人物を一度の失敗で不合格にするのは公正でないと訴える。ダルヒャンは5年間思い続けた初恋の相手ユンソが、世子の妃(きさき)になっていたことがショックだった。一方、王が敵視する後金(こうきん)の使節団が都に…。
ダルヒャンの初恋の人で世子妃のユンソ。コミカルな展開が続くドラマだが、序盤のダルヒャンと世子妃との再会の場面は、一気に悲恋ムードに…。仁祖が悪夢にうなされる理由は、第2話詳細あらすじと見どころ、豆知識で紹介している。

三銃士ⒸCJ E&M Corporation, all rights reserved.■第3話「秘密の任務」
ジョン・ヨンファ主演の時代劇!正義の男の純愛物語。突然、後金(こうきん)の兵士たちに襲われたダルヒャン。昭顕世子(ソヒョンセジャ)が目撃した女性は一体誰なのか?
ダルヒャンは重臣たちの密談の場にいた謎の男女を追う。そこに突然現れた後金の兵士たち。ダルヒャンは攻撃され、必死に逃げる。ケガをして宮殿に戻った昭顕世子(ソヒョンセジャ)は、騒動の最中に目撃した謎の女性の顔に衝撃を受けていた。お付きの内官に「ミリョン」を見たと話し、驚く内官にあることを確認するよう命じる。一方、世子たち「三銃士」は、師と仰ぐ重臣チェ・ミョンギルの屋敷に行き、そこにダルヒャンを呼ぶ。
世子妃ユンソとダルヒャン相手にソヒョン世子のドSぶりがさえわたる。スンポがダルヒャンへの合格プレゼントに奴婢証と共にパンセと言う奴婢を贈る。これについては、「放榜礼(パンバンリェ)」と共に第3話の詳細あらすじと見どころ、豆知識で詳しく解説。

三銃士ⒸCJ E&M Corporation, all rights reserved.■第4話「謎の女」
ジョン・ヨンファ主演の時代劇!正義の男の純愛物語。後金の将軍がついに都に到着!ダルヒャンは昭顕世子(ソヒョンセジャ)にひそかに捜索を命じられたミリョンを見つける
ダルヒャンは、昭顕世子(ソヒョンセジャ)から後金の使節団の護衛に任命され、ひそかに「ミリョン」という謎の女を捜して連れて来るよう命じられた。任務の目的を問うダルヒャンに、世子の答えは…。ヨンゴルテ将軍率いる後金の使節団がついに都に到着する。護衛中のダルヒャンは、一行のなかに「ミリョン」がいることに気づく。一方、後金を敵視する重臣たちは、国書を携えて来たというヨンゴルテに接見しないよう王に訴える。
ミンソ(チョン・ヘイン)の湯あみのシーンやダルヒャン(ジョン・ヨンファ)の生着替えで、細マッチョのイケメン二人の上裸身もチラリと見られるのでお見逃しなく。慕華館や清からの国書については、第4話の詳細あらすじと見どころ、豆知識で紹介。

NHKBSプレミアム「三銃士」番組公式サイト
 2017.09.09スタート 毎・土08:30-9:30 再放送
 2016.09.04-1112 毎・日21:00-22:00
Youtube「三銃士」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「三銃士」を2倍楽しむ】



「三銃士」関連商品をamazonで探す