BS初放送「恋のスケッチ~応答せよ1988~」第26話-30話のあらすじと見どころ 予告動画-BS11

2017年09月04日16時25分ドラマ
(C)CJ E&M Corporation, all rights reserved.

母親とチンジュがテクの父と仲睦まじくしている姿を見て、複雑な心境にかられるソヌだったが…そして、テクのドクソンへの恋心がついに動き出す!BS11でBS初放送中の「恋のスケッチ~応答せよ1988~」9月5日(火)放送の第26話~30話のあらすじと見どころ(赤字)をご紹介、本作はDVDも好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。

ドラマの魅力についてはこちらで詳しくご紹介。

魅力①パク・ボゴムら高校生のラブストーリーに胸キュン!
魅力②懐かしい時代背景や家族の絆にじんわり…

【作品詳細】【「応答せよ1988」を2倍楽しむ】

■キャスト
ドクソン役:ヘリ(Girl's Day)
テク役:パク・ボゴム
ジョンファン役:リュ・ジュンヨル
ソヌ役:コ・ギョンピョ
トンリョン役:イ・ドンフィ

■第26話「不安を隠して強がる父」
ソヌが帰宅すると、母とチンジュとテクの父が一緒にごはんを食べていて、チンジュがテクの父になついているのをソヌは複雑な気持ちで見つめる。ドクソンの母は、がん検査の結果を知らせる電話がなく、心配で仕方がない。元気づけるドクソンの父も実は不安でいっぱいで、ジョンファンの父に散々泣き言を言っていた。そんな時テレビで、テクの乗った東京行きの飛行機が事故に遭ったというニュースが流れ、横町はたちまち大騒ぎに…。
母とチンジュ、ムソンの三人で食卓を囲んでいる姿を見たときのソヌの複雑な表情が印象的。ここからますますソヌの葛藤が始まるが、それをソヌが今後どのように乗り越えていくかをぜひ見届けてほしい。そして、イルファのがん検査の結果を待つドンイルの泣き言が笑いを交えながらユニークに描かれているのもおもしろい。一方、飛行機事故のニュースに慌てるムソンの姿もお見逃しなく。父という名で生きねばならない父親たちの悲哀を描いた回。

outou27■第27話「借金生活はおしまい」
ドクソンは新しいスニーカーを両親からプレゼントされ、やっと買い替えてもらって大喜び。ドクソンの父は母に、友人に貸していた借金がやっと完済されたので、これからはお金の工面をしなくていいと伝える。これまで苦労をかけたことを母に詫びる父。だが、ボラには何か大事なことを話しているようだった。新学期が始まり、ドクソンの親友マギーも退院し、登校する。マギーは、デートの約束をしてすっかり有頂天になっていた。
ドンイルの借金完済を大喜びしているイルファが作る豪華な朝食にご注目。”応答せよ1997“から視聴している方は、イルファが”ごはんを作りすぎてしまう人“であることを思い出すだろう。一方、マギーとジョンボンはデートの約束をするが、そのデートは果たしてどうなるか!? まさか、ジョンボンとマギーの初デートシーンでこんなにも胸キュン!させてくれるとは!!! 今後、この二人のラブストーリーも見応えがあるのでお見逃しなく。

outou28■第28話「好き、嫌いの理由」
誕生日プレゼントにピンクのシャツをドクソンからもらったジョンファンだが、テクの部屋でドクソンとテクのツーショット写真を見つけてしまい、どうしても素直になれない。ドクソンは、教室で倒れた同級生の処置を適切に行ったことで感謝され、勉強はできないが頼りになる存在として担任にも認められる。どうして自分だけ誰からも愛されないのかとドンリョンに尋ねるドクソンだが、ドクソンのどこが好きかを話している人もいるのだった。
ドクソンからジョンファンへのプレゼントが生む、ある一つの誤解にご注目。誰からも愛されないと落ち込むドクソンにドンリョンが掛ける言葉は、友達としての愛に溢れ、心に沁みる納得の一言だ。そして、テクのドクソンへの愛の深さも見もの。一方、同級生を応急処置で救ったドクソンを称える担任の言葉も素晴らしい。ドクソンの人柄の魅力が回を重ねるごとに増してくるところも本作品の多いなる見どころだ。

outou29■第29話「キャッチボール」
ソヌは、母が普段見せない気弱さをテクの父には見せるのを知って、快く思っていなかった。亡くなった父と部屋で時々会話し、悩んだ末、思い切ってキャッチボールをしようとテクの父を誘う。今日もそれぞれの家族は食卓を囲んで一家団欒。ソヌは母に、テクの父も呼んで一緒に食べようと提案する。ボラは両親から司法試験を受けるように言われ、将来の進路を決心する。ドクソンは、進路相談で辛辣なことを担任から言われ、ショックを受ける。
ソヌにキャッチボールに誘われて一目散に飛んでいくムソンの姿が印象的、そしてそれをそっと見守るボラのやさしさもいい。恋愛していることをボラに見抜かれてしまうジョンボンと地獄耳のドンリョンの絡みも笑いを誘う。そして、ドクソンの無邪気さを内心で羨やみ、父との関係性も微妙なボラだが、この回でのボラとドンイルの関係性がエンディングまで繋がっていくので、どうぞお見逃しなく。一方、三者面談を終えたドクソン親子は!?

outou29■第30話「大切に思う気持ち」
外で泣いているドクソンを慰めようとするジョンファンだが、そこにテクが帰ってくる。テクはソヌに、いつ告白するかを相談していた。テクの父はソヌの母がひったくりに遭ったと聞き、心配で夜迎えに行く。ボラはアルバイトを辞めることになり、給料で家族にプレゼントを贈る。取材嫌いのテクが、韓国棋院からどうしてもと頼まれ、取材を受ける。その間、ジョンファンの父が腰の骨を折って救急で病院に運ばれたと知らせが入る。
ドクソンとジョンファンのすれ違いやタイミングの悪さにジョンファン派の視聴者は今回もヤキモキすることだろう。テク派の方々は追い上げ具合にますます応援したくなるはず。ジョンファンの父が腰の骨を折ってしまうが、その際のテクの粋な計らいをお見逃しなく!ソヌとテクがお互いの恋の話をできる仲になっていくのも、見ていてとても微笑ましい。

BS11「恋のスケッチ~応答せよ1988~」番組公式サイト
 2017.08.01スタート 15:29-16:30 BS初放送
DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「応答せよ1988」を2倍楽しむ】



DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示