小沢健二、新曲の全貌が明らかに!SEKAI NO OWARIとの奇跡のコラボが実現!9/4PV公開!

2017年09月04日09時48分音楽

今年2月「流動体について」のリリースから半年後の9月6日早くも新曲をリリースする小沢健二!FUJI ROCKでのMCで本人の口からサプライズで新曲「フクロウの声が聞こえる」のシングルリリースが発表され9月1日にジャケ写(松本大洋書き下ろし)、アー写が解禁になった!特設サイトには9月4日「フクロウの声が聞こえる」を映像で伝える動画が公開される予定となっている。

ozawa 「フクロウの声が聞こえる」は昨年のツアー今年のFUJIROCKでも披露された名曲。ジャケ写、アー写も話題になったが最も話題になったのが渋谷マルイ壁面に掲載されたジャケットの巨大ポスターが誰とコラボレーションしているか?
が様々な憶測を呼び、遂に9/4渋谷マルイのジャケットポスターの除幕によりアーティスト表記が正式に解禁になった。

小沢健二にとってみれば「今夜はブギー・バック」以来23年ぶりのコラボレーション!
しかもSEKAI NO OWARIという今まさに破竹の進撃を続けるビックアーティストとの奇跡のコラボは衝撃を与えた。きっかけはフクロウを書いている頃ニューヨークで何度も2組が会っている時期、同じ話をしていたこともあり自然に小沢から「一緒に録音しない?」と声を掛け快諾したことから始まった。
タイトル曲「フクロウの声が聞こえる」はまさかの2組の天才アーティストが織り成す奇跡の曲だ。

■映像で伝える「フクロウの声が聞こえる」
“小沢健二とSEKAI NO OWARI 『フクロウの声が聞こえる』短篇 Ozawa Kenji & Sekai No Owari “I hear an Owl” Short “と呼ばれる4幕の短篇。
「チョコレートのスープ」の謎に迫る、セット、料理、衣装にも注目して欲しい。
小沢健二とSEKAI NO OWARI、普段なかなか知りえないような話、ここでしか知りえない内容など凝縮された貴重な話がふんだんに展開されている。

特設サイト(動画は9/4中に公開予定)

【リリース情報】
小沢健二とSEKAI NO OWARI
フクロウの声が聞こえる
2017年9月6日発売
1200円(税抜)TYCT-39063
<収録内容>
・フクロウの声が聞こえる
・シナモン(都市と家庭)
・フクロウの声が聞こえる
instrumental
・シナモン(都市と家庭)
instrumental

SEKAI NO OWARIオフィシャルHP
小沢健二特設サイト
小沢健二オフィシャルHP