BSジャパン「花たちの戦い~宮廷残酷史~」第1-5話あらすじ:三田渡の屈辱~初めての夜!配信情報も

2017年09月06日10時00分ドラマ
© JTBC Co.Ltd.all rights reserved.

朝鮮時代“世子暗殺事件”の陰で暗躍した美貌の悪女、ヤムジョンの壮絶な人生を絢爛豪華に描く韓国本格時代劇「花たちの戦い~宮廷残酷史~」(全50話)が、明日9月7日(木)より放送!第1話~5話のあらすじを紹介、2017年9月現在Huluでも配信中だ。

※ドラマの舞台は第16代王・仁祖の治世。【朝鮮王朝系図】で確認してみよう。
また、第1話で描かれる「三田渡の屈辱」については、「華政(ファジョン)」第54話でも登場するエピソード。詳細は、屈辱の王・仁祖と朝鮮王朝中期を考える!で解説しているので参照されたい。


【作品詳細】【各話あらすじ】  

■キャストキャスト紹介(BSジャパン)
ヤムジョン/チョ貴人役:キム・ヒョンジュ
仁祖役:イ・ドクファ
ソヒョン世子役:チョン・ソンウン
キム・ジャジョム役:チョン・ソンモ
イ・ヒョンイク役:ソン・ビョンホ
ハン・オク役:チョン・ソンギョン
ナム・ヒョク役:チョン・テス
チャンニョル王妃役:コ・ウォンヒ
ポンニム大君役:キム・ジュヨン
キム・リュ役:キム・ジョンギョル
ナム・ヒョク母役:ナム・ヌンミ
ほか

■第1話「三田渡(サムジョンド)の屈辱」
朝鮮時代中期 1637年1月30日、清軍の侵攻を逃れ南漢山城で籠城していた仁祖は清の皇帝の前に膝を屈し、三跪九叩頭の礼をもって屈辱的な要求とともに服属を受け入れる。王が降伏したとの知らせを受けた都元帥キム・ジャジョムは宮殿に駆けつけるが、王に激しく叱責され斬首を言い渡される。清兵による悪逆無道な略奪は凄惨を極め、民の生活は脅かされる。そして平穏に暮らしていたヤムジョンの身にも危険が迫るのであった。

■第2話「ヤムジョンの想い」
殺してしまった清兵の埋葬を手伝ってくれたナム・ヒョクとの距離を縮めるも、自分の気持ちに素直になれないヤムジョン。母親を訪ねてきた父親の勝手な言いぐさに、幼少期に本妻になじられる母の姿を思い起こしたヤムジョンは、両班の側室の娘として生まれた境遇をよしとせず、いつか見返すことを固く決心する。一方、仁祖の王位就任時に功を立て忠誠を尽くしたにも関わらず流刑に処されたキム・ジャジョムは、王への復讐を誓う。

■第3話「キム・ジャジョムの計略」
臣下の反逆と民心の離反を恐れる王は、自らの盾とすべくキム・ジャジョムを赦免し無人島から都へと呼び戻す。涙を流しながら王への感謝を表すジャジョムであったが、冷めやらぬ悔しさを胸に、ある計略を企てキム尚宮に協力を求める。一方、ナム・ヒョクとの結婚を夢見るヤムジョンは、淡い期待を抱きつつ生活の援助品を携えてヒョクの家を訪ねるが、恩返しをすると約束したはずのヒョクの母に、むげにあしらわれて深く傷つく。

■第4話「側室への道」
キム・ジャジョムの思惑のままに、本人の意思に関わらず王様の側室として送り込まれるべく監禁されたヤムジョン。当初は激しく抵抗するも、自分を蔑み軽んじた者たちを見返すことを心に誓ったヤムジョンは、都で一番と言われた妓生ソルチュクのもとで王を手玉に取るための技量を磨き始める。その頃、人質として清国の瀋陽で暮らすソヒョン世子と嬪宮は、朝鮮から連れてこられ奴隷として売買される民を救うべく苦心していた。

■第5話「初めての夜」
王様の側室となる段取りが進む中、ヤムジョンは自分を呼び出したヒョクに想いの丈をぶつけ、一晩を共にする。そばにいてほしいと懇願するヒョクに、王の側室となり万人をひざまずかせてみせると言い放つヤムジョン。ジャジョムの養女になり、大いなる野望を抱き宮殿へと乗り込むヤムジョンであったが、ジャジョムの計略を不快に思う王は一向にヤムジョンの寝所へ訪れようとしない。そんな王の仕打ちを、ジャジョムは泰然と受け止めていた。

BSジャパン「花たちの戦い~宮廷残酷史~」番組公式サイト
 2017.9.7スタート 月~金10:57-12:00
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】