BS11「薯童謠-ソドンヨ」第21~25話:モンナス帰国~狙われたソドン!あらすじ、関連動画

2017年09月06日19時55分ドラマ
©SBS

第21~25話では、サテッキルの家門が断絶となり、これを怨んだサテッキルのためにチャンとモンナスが島流しとなる…BS11で火~木曜よる7時~7時58分ほかで放送中「ソドンヨ(薯童謠)」来週9月12日(火)より放送の第21話~25話のあらすじと見どころを紹介!Youtubeにはドラマの見どころを紹介する動画が公開されている。

各話の詳しいあらすじとやドラマの時代背景、豆知識は、【「ソドンヨ(薯童謠)」を2倍楽しむ】で紹介している。

■キャスト
チャン(=ソドン)役:チョ・ヒョンジェ「オンリーユー」「ラブレター」「スキャンダル」「ヨンパリ」
ソンファ姫役:イ・ボヨン「ミスター・グッドバイ」「ゲームの女王」「マイ・ブラザー」「神様がくれた14日間」
サテッキル役:リュ・ジン「夏の香り」「めっちゃ大好き」「オー!必勝」
モジン役:チョン・ソンギョン「むやみに切なく」「花たちの戦い~宮廷残酷史~」「キレイな男」
モンナス博士役:イ・チャンフン「プロポーズ」「インビテーション」「イ・サン」

■第21話「モンナス帰国」
サテッキルの博士任命式の日、新羅軍が天の峠(ハヌルチェ)に襲いかかる。天の峠(ハヌルチェ)の民は、危機一髪のところをチャンに救われ、祖国・百済へ。十数年ぶりに宮殿の太学舎に復帰するが、プヨソンの腹違いの妹ウヨンが首長を務めていた。

ソドンヨ■第22話「腐敗した太学舎」
太学舎に復帰した天の峠(ハヌルチェ)の民は、ウヨンたちから不当な扱いを受ける。それを見かねた阿佐はチャンに太学舎の人事を託す。ウヨンは、天の峠出身者に入学再試験を提案する。チャンは不正評価を防ぐため、なんとか公開試験に持ち込む。

薯童謠■第23話「太学舎の再興」
入学再試験に無事合格した天の峠(ハヌルチェ)の民は、外交のため紙の開発を始める。サテッキルは、天の峠(ハヌルチェ)襲撃の際、ソンファの裏切りがあったことを知り、ショックを受ける。また、ソンファは百済人との駆け落ち事件が発覚してしまう。

薯童謠■第24話「懐かしの生家」
モンナスの計らいで天の峠(ハヌルチェ)出身者は里帰りすることに。母と暮らした生家で郷愁に浸るチャン。幼なじみから、何者かがソドンを捜していることを耳にする。父に会えるかもしれない、と淡い期待を抱き、チャンはその者の屋敷へ向かう。

薯童謠■第25話「狙われたソドン」
チャンは、替え玉を送ってプヨソンから夜明珠の秘密を聞き出そうとするが、プヨソンは替え玉を本人と勘違いし、その場で斬り捨てる。衝撃を受けたチャンは、放心状態のまま太学舎へ戻る。新羅宮では、ソンファに出家命令が下されるが、出家当日にソンファは失踪してしまう。

BS11「薯童謠」番組公式サイト
 2017.07.19スタート 火~木19:00-19:58(19:57)
Youtube「薯童謠(ソドンヨ)」田代親世のほぼ3分でわかる韓国ドラマ

kandoratop【作品詳細】【「薯童謠」を2倍楽しむ】