最終章「ごめん、愛してる」第9話 律(長瀬智也)の命の使い道!予告動画と8話ネタバレあらすじ-TBS

2017年09月09日11時00分ドラマ
©TBS

律(長瀬智也)が「お前は、俺の弟だ」とサトル(坂口健太郎)に告白!心臓をやるという律の言葉を信じようとしない凛華(吉岡里帆)だが、麗子(大竹しのぶ)は…加賀美(六角精児)が執拗に麗子を憎む理由とは?クライマックスに向け大きく動き出すTBS日曜劇場「ごめん、愛してる」第9話予告動画と見どころ、7話のネタバレあらすじを紹介!番組公式サイトで予告動画が公開されている。

※本作は韓国の大ヒットドラマにリメイク。原作についてはコチラ⇒【韓国版作品詳細】【各話あらすじ・場面写真付】

前回、律と塔子がバーで飲むシーン。愛されて育たなかった二人はどちらも愛に不器用。憎まれ口をたたきながら相手のために身を引いてしまう、似た者同士。第7話でマスコミに向けて「サトルを愛したことない」と答えたのも、サトルの一途すぎる愛に応えきれず、わざと憎まれ口をたたいたのだろう。
ここで律が吐露した本心を第8話では「幸福な王子」と印象付けたが、「アンパンマン」の歌にまったく同じ一節がある。「そうだ!嬉しいんだ生きる喜び/たとえ胸の傷が痛んでも/何の為に生まれて 何をして生きるのか/答えられないなんて そんなのは嫌だ!」(アンパンマンマーチより、作詞:やなせたかし)。

優しい律は、みんなを守るためにどんな愛と勇気をみせるのか?そして、母性本能くすぐりキャラから嫉妬男に転身したサトルは、律が兄だと知った時どんな態度に出るのか?最終回に向け一気に隠されていた真実が明かされていく第9話をお見逃しなく。明日午後2時からはスペシャルダイジェストを放送する。

■前回(第8話)ネタバレあらすじ
律(長瀬智也)の元に韓国にいたときの仲間・ビョンチョル(成河)から、若頭のラン(イ・スヒョク)が撃たれたので報復のために帰ってきてほしい、と連絡が入った。かつて組織に使い捨てにされたことで判断に迷う律だったが、ランが律を救うために脳の手術が可能な名医を必死で探し出したと聞き、引き受けようと考える。しかしランとの電話でそれが嘘だと知ってしまう。

深く傷ついた律は歩道橋の上で泣き叫び、そのまま倒れ込んでしまった。偶然塔子が通りかかって律を助け、そのまま二人はバーへ。「韓国で死ぬ」と言う律に、「愛されずに育った子ってそうなるのよね…本当は愛されたくてたまらないのに自分から愛なんていらないと言う顔をするの」と塔子。「誰かの役に立って死にたい。でなきゃ、何のために生まれて何のために生きるのか」と律。

一方、麗子(大竹しのぶ)は凜華(吉岡里帆)にサトル(坂口健太郎)付き添いを頼み、結婚まで勧める。あまりにも突然の提案で、律への思いを断ち切れない凜華は、サトルから必要とされる気持ちを受け止められずにいた。しかしピアノも弾けなくなって不安なサトルは、凛華への思いをいっきに加速させ、凛華のベッドに入ってきたりスマホをのぞき見したり。ついには律と凜華の関係を気にして若菜(池脇千鶴)の家にまで赴き、そこでビョンチョルから、律が余命僅かだと聞き、ソウルに帰るように勧めてくれと頼まれる。

帰宅したサトルは、「律と自分のどっちが死んだら余計に悲しい?」と聞いて凛華を困らせ、「凛華が世界で一番好きだ」と強く抱きしめた。
律への思いを断ち切れない凛華は、いつしか若菜の家へ。韓国からの客を見送る律の姿を見たあと、思い出の屋台で一人酔いつぶれた。そんな凛華を負ぶって「自分の家か、お屋敷か、どちらに行きたい」と聞く律に、「ここがいい」としがみつく凛華。韓国に帰るのを引き留めるが、律は無言のまま日向家へ。泣きべそかく凛華を笑顔にさせ「ずっと笑っていろよ」と立ち去る律。

窓から2人の様子を見ていたサトルは、家族旅行と称して麗子、凛華、そして凛華の父・恒夫の4人でブルガリアに行こうと誘った。麗子も賛成したために断り切れないまま凛華は出発の日を迎えた。

同じ日、韓国に帰ることにした律は、母・麗子の姿をひと目見て空港へ。ロビーで律の姿を見かけ後を追う凛華は「行かないで。一緒にいたい。律を見張って馬鹿な真似をさせない」と律を引き留めるが、「俺はお前を守ってやれない」と律。ところが凛華を追いかけたサトルが発作を起こし、肺炎も併発して危険な容体に。「私は死んでもいいから私の心臓を移植して」と号泣する麗子を柱の陰で見つめる律は…。

■第9話あらすじ
サトル(坂口健太郎)がまた倒れ、予断を許さない状況に。律(長瀬智也)は落ち込む凜華(吉岡里帆)に、サトルのために自らの心臓を差し出す、と話す。凜華はそんな突拍子もない考えを信じようとしないが、麗子(大竹しのぶ)は律にその本心を確かめようとする。そこで麗子は思ってもみなかったことを律から聞かされる…。
目を覚ましたサトルは、凜華に結婚を申し込む。律を想っている凜華は気持ちの整理がつかず、加えて律がサトルに心臓をやるといったことも気になり始め、律のもとへと向かう。

TBS日曜劇場「ごめん。愛してる」は、毎週日曜日夜9時から放送。主演は長瀬智也(TOKIO)、共演は吉岡里帆、坂口健太郎、大西礼芳、大智、六角精児、池脇千鶴、中村梅雀、大竹しのぶほか。Twitterアカウントは「@gomen_aishiteru」。

TBS日曜劇場「ごめん、愛してる」番組公式サイト

【2017夏ドラマ】 【「ごめん、愛してる」関連・各話あらすじ】