BS初放送「師任堂(サイムダン)」第21-25話あらすじと予告動画:高麗紙の再現~本物の高麗紙を-BSフジ

2017年09月11日18時03分ドラマ
(C) Group Eight

サイムダン(イ・ヨンエ)が自分を守るために他の男に嫁いだと知ったギョム(ソン・スンホン)の胸は張り裂けんばかりだった…BSフジで放送中の「師任堂(サイムダン)、色の日記<完全版>」9月12日(火)第21話~25話のあらすじを紹介、日本公式サイトで予告動画が公開されている。(全44話・二カ国語放送/字幕あり))

【師任堂(サイムダン)を2倍楽しむ】では、ドラマの魅力と時代背景や実在の人物、キャストの紹介、各話の詳しいあらすじと見どころなどをまとめて紹介しているので参考にどうぞ。
※今回紹介しているのは30話版の14話~17話あたり。詳しいあらすじと見どころは第13‐16話第17-20話あらすじと3つの見どころで紹介。

■キャスト相関図
イ・ヨンエ「宮廷女官チャングムの誓い」『親切なクムジャさん』
ソン・スンホン「Dr.JIN」『情愛中毒』『ミス・ワイフ』
チェ・ジョンファン「トンイ」「華政(ファジョン)」「六龍が飛ぶ」
オ・ユナ「風の国」「君たちは包囲された」「ラブリー・アラン」
チェ・チョロ「朝鮮ガンマン」「王の顔」
ヤン・セジョン「浪漫ドクターキム・サブ(原題)」
パク・ジュンミョン「神のクイズ」シリーズ
キム・ミギョン「相続者たち」「ヒーラー~最高の恋人~」
キム・ヘスク「冬のソナタ」「ピノキオ」

■第21話「高麗紙の再現」
大伯母からサイムダンがウォンスに嫁いだ理由を聞かされ、ギョムは茫然としていた。一刻も早くサイムダンに会いたいギョムは馬を駆る。パルボンから紙の見本が必要といわれたサイムダンは隠し持っていた中宗の詩が書かれた高麗紙を取り出す。一方、フィウムダンは紙を持ち逃げしたマンドゥクをスパイとしてサイムダンの紙工房に送り込む。

saimudan ■第22話「ただ見守り続けたい」
王が自分とサイムダンを地獄に突き落としたと知り、ギョムの心境は複雑だった。その頃、サイムダンは高麗紙の再現に没頭するが、なかなか同じものができずにいた。そんなサイムダンのもとを訪ねたギョムは、生涯そばで見守り続けるとだけ告げる。一方、現代。「金剛山図」の真作が銀行への運搬中にミン教授らによって強奪されてしまう。

saimudann ■第23話「失われた名画」
ソンギャラリーにジユンを呼び出したミン教授は、彼女の目の前で奪った「金剛山図」を燃やしてしまう。その頃、ソンギャラリーの裏帳簿を見つけた夫ミンソクは後輩ソヌを呼び出すが、彼はすでにソン会長に手なずけられていた。一方、朝鮮時代。姉母会に呼び出されたサイムダンは廃妃シン氏に借りた韓服でフィウムダンたちの前に現れる。

saimudan ■第24話「甦る才能」
姉母会に呼び出されたサイムダンはフィウムダンの前で保護者のチマに見事な墨葡萄を描いてみせる。そしてヒョルリョンの退学を自ら申し出る。一方、鷹狩りに出た王一行に明から勅使がやって来たとの知らせが…。サイムダンの描いた墨葡萄の知らせを受け、一目見てその出来栄えに魅せられたギョムは甦った才能に嬉しくてたまらなかった。

saimudan ■第25話「本物の高麗紙を」
高麗紙の質比べのお触れを見たサイムダンは紙作りに新たな意欲を燃やしていた。そんなサイムダンにギョムは高麗時代の紙見本を贈る。サイムダンは高麗紙の技法を解明するため、パルボンと共に雲平寺へ行ってみることに…。一方、ギョムは無理を強いる明の勅使と意気投合し、本物の高麗紙を用意するために半月の猶予を得る。

BSフジ「師任堂(サイムダン)、色の日記」番組公式サイト
 2017.08.11スタート 月~金14:59-16:00 BS初放送
日本公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「師任堂」を2倍楽しむ】


「師任堂(サイムダン)、色の日記<完全版>」をamazonで探す